プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

7月3日の大分県北西部豪雨ならびに、11日の豊肥水害で

被害を受けられた皆さま、謹んでお見舞いを申し上げます。

県外の皆さまには度々ご心配を頂き、心より感謝しています





大分市は今日も朝から雷を伴った激しい雨が降り続きました。

午前中には中津市の山国川と、日田市の花月川が氾濫。

福岡では柳川市の矢部川で堤防が決壊する被害が出たそうです。

路肩も弱くなっていると思います。

車を運転される方、どうかくれぐれもお気を付け下さい





大分県のホームページより、豪雨災害に関連する情報を

以下の通りピックアップしましたので、必要に応じてお役立て下さい。

( が付いたタイトルをクリックすると別窓で表示されます )





竹田市への災害救助法の適用について

災害援護資金の貸し付けについて

7月3日からの大雨災害に伴う義援金の受付について

災害被害者の方に対する県税の減免措置について

大分県災害被災者住宅再建支援制度について


※この他にもトップページにて随時、新着情報が更新されています。 

大分県ホームページ ( http://www.pref.oita.jp/ )






防災・安全安心情報より


大分県土砂災害インターネット提供システム

土砂災害危険度情報 状況図 ( 大分県内 )



市町村別避難所一覧 ( 大分県内 )




現在、避難の必要が無い地域の皆様も備えをどうか万全に


・停電に備えて懐中電灯や携帯ラジオを準備する。

・避難に備えて貴重品など非常持ち出し品の準備。

・断水に備え、飲料水を確保。

・浸水の恐れがある場合は食料品、衣料品、寝具など

 生活用品を2階あるいは高い場所へ移動させておく。
 


『 我が家の風水害対策 』 より抜粋







大分、熊本では、亡くなられた方が20名を超えたそうです。

これ以上の犠牲を出すことのない様、河川や土砂災害危険区域に

近づかないのは勿論の事、皆様出来る限りの対策を心がけましょう





記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2012/07/14(土) 17:02 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直感馬券師 : ぶったまげた!

 九州の北部、、大変な事になってるね(>_<)

最近「記録的、何百年ぶり、、史上初…」
気候に関して色んな事象が起きるけど、
こちらで見たニュースの悲惨さに声が出ないv-12

福島の津波の時の映像みたいだなぁv-292
早く復旧してくれる事を心から願うばかりですv-356

まーりたん : 直感馬券師さんへ

直感馬券師さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを、ありがとうございますe-446v-238

中津の集中豪雨以降、度々ご心配のコメントを頂き、
心より感謝していますv-421 今日はこれから外出の予定が
あるため、後日改めてお礼のご挨拶に伺わせて頂きますねv-410
  
昨日は大雨から一転、猛暑で大変蒸し暑かったんですがe-443
夕陽がとても柔らかい色で、何だか懐かしかったですv-482
また、早くも東京や京都から若いボランティアの方々が
駆けつけて下さった様で、感謝するばかりですe-414

熊本との県境は、台風でも大きな被害に見舞われていた
地域なんですが、今回は生まれて初めて見る光景ですv-393
全壊した家屋の映像は、直感馬券師さんと同じく
私も東日本大震災の大津波と重なってしまいましたe-263

復旧をお祈りして下さり、本当にありがとうございますv-421
温かい人の心は希望の光そのものですv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
