プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ブログを通じて仲良くさせて頂いている anonさん が先日、

御親族を亡くされたお友達のところへお手伝いに出向かれたという

記事をアップされてました。 お友達は初めての経験で、戸惑う事も

おありだった様子。 そういえば、まーりたんも同じ様な思いをした事が

あったナと、実父を亡くした時の諸費用をメモった帳簿をめくってみました。

あらま、来年はもう7回忌

葬儀費用明細

今や、てんてこ舞いした当時の記憶はだいぶん薄れつつありますが、

父が息を引き取ると同時に、やらなくちゃいけないことが怒涛の様に

押し寄せてきて、悲しみに暮れる暇さえ無かったような気がします

 



地獄の沙汰もナントカではないけど、戒名も金額に応じてランク分け

されていて、中ほどをとって35万円、導師料を合わせると50万円

お坊さんから云われるまま、市原隼人さんばりに威勢よくキャッシュで払い

( 死亡届を早く提出し過ぎた事で父の口座が凍結されていて、銀行との

交渉にも奔走・・・ )。 また、葬祭場では御香典を入れた大きな紙袋を

エッサエッサと持ち運び、自分の椅子の下に素早く格納・・・で、 

焼香や挨拶に立った時は、参列して下さった方々に深々と頭を下げつつ

自分の席をチラ見( 葬祭場での盗難って意外と多いらしいです )。 

・・・遺族だったんですけどね、私 他にも色々と、まるでお葬式コント...





経験のある方なら御承知の通り、人一人を送り出すのって

本当に大変ですよね 精魂疲れ果てます。 

出来るなら、残される人に こんな想いはさせたくないので

まーりたん、まだ当分はこの世に居座ってやるゾの予定でーす









あら、こだぬき君とマンジ君はあちらで何やら交渉中みたい・・・

マンジ君とこだぬき君は何やら交渉中?


マンジ君は、こだぬき君をまた困らせてるんじゃないでしょうねぇ

こだぬき君の制止を振り切り扇風機へ


あっ、扇風機によじ登っちゃった

マンジ君は扇風機ライドを始める模様・・・


さてはマンジ君、今年も扇風機ライドを始める気かしら

こだぬき君、心配そうに見守ってるけど・・・。

おや、あの冊子は何かしら?

おや、あの小冊子は






ベンリイ号、取扱説明書

本田技研ベンリイ号・取扱い説明書

ホンダのオートバイみたいだけど、1956年 JC型? ふっ、古い

デロリアンでのドライブ中にでも拾ったのかな


ベンリイ号の華麗なる取扱い書

は? 『 ベンリイ号は科学と技術と芸術が完全にマッチしたオートバイで、

特記すべき長所は合理的な設計と精密な工作とスマートな形態 』 とな






で、今日はベンリイ号にでも乗ってるつもりかしら

マンジ君、デロリアンでドライブ中に拾ってきたのかしら・・・

マンジ君、ベンリイ号ってもしかして夢のスーパーマシンなの






あっ

見つかってたみたいだよ、マンジ君







マンジ君、扇風機ライドで遊ぶのはいいけど、

高い所へ登る時は・・・


高い場所に登るときはヘルメットを被りなさいって言ったでしょ

コレを被る約束だったでしょ、マンジ君

「 マンジ君、オートバイに乗るときもヘルメットは着用するんだよ 」









「 サイズもぴったりだし、よく似合ってるよ、マンジ君 」

よく似合ってるよ、マンジ君

安全第一にね








本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2012/07/19(木) 17:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

大分ナシカ : こんばんは

ベンリー号って今で言うHONDAスーパーカブみたいなものですよね(笑)

どこにこんな古いのがあったのか不思議です。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

香奈子 : ライダーなマンジ君。

こんばんは(^^)
葬式などの話しを聞くと、皆さん、悲しむ時間もないよと。
ほんとにコントの様に過ぎると、以前知り合いも言ってました。

勇ましいライダーマンジ君の久々のヘルメット姿!
いやあ〜まーりたんさんの、日用品の中から面白いことに
使えるものを見つけるセンスは、バツグンですね〜(^_-)

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、応援をありがとうございますe-446v-238

このベンリイ号1956JC型は、どうも最古e-3のモデルらしく
ウチのダンナさんが先日、時空の狭間v-241にて拾ったモヨウですi-278
あ、さすがに本体は持ち帰れなかったみたいですけどi-179

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

実父が他界した時は母も姉も抜け殻みたいになっちゃってe-351
葬儀屋さんから「 あなたが頑張ってくださいね 」と
指名e-141されてしまいました。私もヨヨヨと泣き崩れたかったのにe-259

マンジ君v-286の久々のヘルメット姿、褒めて頂き恐縮ですv-410
私のオツムにはどうも面白サーチアンテナe-210e-274がついてるみたい
なんですが実用性に乏しく、実生活では全く役に立ちませんi-282
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
