プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

マンジ君、ここはどこだか分かるかい

明野アクロスタウン(明野まつり会場)

右側の建物は、大分市明野地区のショッピング

モール 明野アクロスタウンだニャ

ずばり、第43回 明野まつりの会場ニャのだ















よく解ったね、マンジ君 で、下の画像は昨夜

出演された芸人さん達へ花束贈呈のシーンだよ


第43回・明野まつりステージ

左からモンスターエンジンのお二人、

小田和正の歌まねをされたオフコース小田さん、

福岡の情報番組にも出演中のメガモッツさん。

皆さん、暑い中パワフルにネタを披露された後で

お疲れだろうに、とっても素敵な笑顔だね
















「 モンスターエンジンさんは、泊まりの仕事先で出くわしたという想定の

お化けをネタに、コントを披露してくれたんだって、マンジ君

多分、新ネタじゃないかなぁ 会場からは神々の遊びコール

かかったそうだけど、ネタは皆さんそれぞれ1本だったみたいだよ 」

神々コールもかかってたって、マンジ君

「 芸人さんは、みニャさん忙しいので仕方がニャいのだ。

写真撮影OKだっただけでも有難いのだニャ。 家宝にするニャ














マンジ君、夕べはお留守番もしたのに 随分

ききわけが良いんだね。 一体どうしたんだい


お留守番だったのに御機嫌なんだね、マンジ君

本日は大海原の様に寛大ニャ気分ニャのだ















あ、それは昨夜まーりたんさんたちがお土産に

買って帰ってくれた府内南蛮王コーヒーだね


府内南蛮王、市内のローソンでも販売が開始されたんだってね

ふニャいニャんばんおうコーヒーは、おおいた

市ニャいのローソンでも買えるようにニャりました















「 “ 府内南蛮王コーヒーは、大分市内の

ローソンでも買えるようになりました
 

なんだか暗号みたいだったから念のため訳しておいたよ、マンジ君 」

南蛮コーヒーニャ、こだぬき君

「 今宵は、ふニャいニャンバンおう珈琲で、ふニャいと西洋が交易した

16世紀の大航海時代に夢を馳せようではニャいか、こだぬき君














「 それにしても、まーりたんさんはさっきから凄い形相で読書してるね 

昨日は、お祭りの前に明野アクロスの紀伊國屋書店で、黒田如水

ついて記された何やら貴重な本を仕入れたみたいだよ、マンジ君

まーりたんさん、熱心に読書をしてるね

大友宗麟の息子 大友義統が豊後奪還を図り

杵築城を攻めた石垣原の戦いの際、黒田軍は

ルミエールの丘あたりに陣を構えたのね















「 身内贔屓されがちニャ家譜だけに頼らず古文書ニャどから黒田如水

実像に迫った本 ミネルヴァ日本評伝選 “ 黒田如水 ” ニャのだ

明野の紀伊国屋書店で黒田如水の実像にせまる本を見つけた模様ニャのだ

そして大友軍の本陣は観海寺温泉の辺りか

・・・なるほど。 大友軍は負けちゃったけど、

義統を討たなかったのが官兵衛君らしいワ














「 まーりたんさんの読む本に随分詳しいんだね、マンジ君。

ところで、猫の手マジックハンドを本の下に挿し入れてまさか・・・ 」

猫ハンドで何をする気だい?マンジ君
( 小和田哲男著・ミネルヴァ日本評伝選 『 黒田如水 』 )











「 反転ニャ 無理矢理ヘルメットを被らされたお返しニャのだ 」

無理やりヘルメットを被らされたお返しニャのだ

ぎゃっ 












「 それは違うよマンジ君、まーりたんさんはマンジ君が安全に遊べる様に

ヘルメットを被らせ・・・あっ、僕の足元にコーヒー缶が

待ちなさい!マンジ君

こらっ 待ちなさい!マンジ君














「 ややっ、こだぬき君。 まだ眠る時間ではニャいゾ 」

僕はなぜいつも巻き込まれてしまうんだろう・・・

「 僕は何故、いつも巻き込まれてしまうんだろうか・・・ 」






大丈夫 こだぬき君











本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2012/07/23(月) 17:47 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

yypapa : まーりたんさん、お久しぶりですー

こっそり復帰していてスミマセン^^;
再びブログ拝見させて頂いてますので
また宜しくお願いします♪
マンジ君達のコント楽しみです★

大分ナシカ : こんにちは

別府のルミエールの丘辺りは住宅地なんだけど昔から古戦場あとだと言う噂があってなかなか売れませんでしたよね。

明野まつりは地元なんだけど今は全く行きません(笑)

毎日暑いので体調に気を付けて頑張って下さいね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

まーりたん : yypapaさんへ

yypapaさん、ようこそ♪
お久しぶりですねe-446v-238わざわざ復帰のお知らせを頂き、恐縮ですv-421
お元気そうで安心しましたv-22v-398
yymamaさんもお変わりありませんでしょうかe-3
マンジ君たちのコント、楽しみにして下さり嬉しいですe-454e-343

ご無理のないよう、どうぞマイペースで続けられて下さいe-287e-414
こちらこそ、また宜しくお願い致しますv-410

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、応援をありがとうございますe-446v-238

古戦場はここだけとは限らないのに、どうしてでしょうねe-3

鶴崎の寺司地蔵の辺りには島津の兵隊さんが大勢埋葬されて
いるけど、地区の方は皆さん普通に暮らされてますよ。
吉岡妙林尼さんが活躍された場所という事で、歴史番組にも
出ましたし、むしろ誇りに思われてる方が多いのでは、と。

地層が幾重にも重なっている様に、そもそも先人の方々の上に
私達は生かされているんじゃないかと個人的には思うのですが。 
むやみに怖がったり、考えもせずに風評を広めたりするのは
先人の方々に対しても大変失礼なことの様に思いますv-410

昨日ようやく梅雨明けして、一気に猛暑到来ですねv-278
お気遣いありがとうございます。
大分ナシカさんも、どうぞご自愛下さいねe-287v-22

香奈子 : 見れましたか?

こんばんは(#^.^#)
芸人さん、見れましたかぁ〜
モンスターエンジンさん、好きです!
笑いのエネルギー注入で、まーりたんさん更にパワーアップ?

今回はマンジ君、何だか落ち着いていて賢いなあと思ってたら
やっぱりイタズラを虎視眈々と狙ってたんですね!
こだぬきさん、毎度お気の毒さま。

分厚い本を読破されたら、又新たな発見がありそうですね・・・(^_-)

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

モンスターエンジンさん、しっかり肉眼で見てきましたよe-454e-266
香奈子さんもお好きだったんですねe-343嬉しいv-10

今回は漫才1本で、“ 神々の遊びv-253 ” コントも
“ ゴッドハンド洋一v-222 ” も観れなかったんですが、
西森洋一さんが 「 中小企業ーv-237 」 を連呼してくれましたv-411

ステージ観覧は地べたに体育座り状態でしたけどi-282
オシリの痛みも暑さも忘れるほど楽しかったですi-278

マンジ君とこだぬき君e-276へも毎回優しいお言葉を頂き恐縮ですv-398
黒田如水の本v-87、これまた不思議な巡り合わせだったんですe-343
で、帰りに立ち寄ったコンビニe-206でスピードくじが当たりましたv-62
景品は900mlのポカリだったんですが、心付けかな、なんてv-398e-414

はぎ :

まーりたんさんこんばんは。

いやー、やはり祭りはいいですね~
物まねした芸人さんは上手かったのかな?

いつものマンジ君たちのコントもいいですね(^-^

毎日暑いので体調に気を付けて頑張って下さい~。

まーりたん : はぎさんへ

はぎさん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

九州もようやく梅雨明けし、夏祭りのシーズン到来ですe-225e-454
小田和正さんの歌まね芸人さんもe-289清涼感のある素晴らしい
美声でしたよv-392 とっても人柄の良さそうな方でしたi-278

マンジ君たちのコントも楽しんで頂けて嬉しいですv-398
こだぬき君はオツムがとっても重いため、
少しでもバランスを崩すとご覧の通りで・・・v-12

お気遣い、ありがとうございますv-410
はぎさんもどうぞご自愛下さいませe-287e-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : 鍵コメントを下さったO様へ

お立ち寄り頂き、びっくり&感激していますe-349
こちらこそ、その節は暑い中、楽しいステージを
本当にありがとうございましたv-421i-201
九州、大分はいかがでしたでしょうかv-410e-3

「 写真、どんどん撮って下さって構いませんよe-287e-414 」
と仰って下さっていたO様のお言葉に甘えて、
ちゃっかりブログ記事にもさせて頂きましたi-278

とはいえプロの方なので、どこまで写真を載せて良いか、
どの程度まで書いて良いか迷いつつだったのですがe-330
喜んで頂けたご様子で、本当に良かったですv-398e-414

ブログでは九州、大分の名所や歴史、美味しいものなども
勝手ながら紹介してますので、宜しければ
いつでもお気軽に覗いてやって下さいませe-446

これからも頑張ってくださいねe-271e-454
陰ながら応援していますv-321e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : 鍵コメントを下さったO様へ

こちらこそ、お忙しいなか丁寧なお返事を頂き恐縮ですe-446v-238

星野金太郎さんは中津のご出身だったんですねe-451
中津は私の育った街なんですe-343
教えて下さり、ありがとうございますv-421
今後はO様ならびに星野金太郎さんのステージe-289情報も
チェックしなくてはe-442

次回大分へいらした時は、温泉e-224や郷土料理、
観光なども愉しむお時間がとれると良いですねv-410
関サバ関アジは、フツーの地元民にはやや高級食ですi-229

ステージで拝見した印象そのままの、温かなお人柄e-420
窺えるコメントを本当にありがとうございましたv-398e-414

フェイスブックには登録してないもので
熱烈応援メッセージe-266をお届け出来ず、凄く残念ですがe-443i-201
O様の今後益々のご活躍v-354、心よりお祈りしていますv-410e-343
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
