プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


マンジ君、こだぬき君、

ちょっと早いけどハロウィンのお菓子よ


マンジ君、こだぬき君、少し早いけどハロウィンのお菓子よ

マンジ君も、すすんで官兵衛くんをお祝いして

くれたりと、お利口さんにしてるみたいだから













「 ・・・と言いニャがら、やはりいつものパターンニャのだ

まーりたんは週に何回唐揚げを食べれば気が済むのだニャ

やはりいつものパターンニャのだ

マンジくーん、にんにく醤油の下味は

もう浸みてるから、あとは揚げるだけよ~ 









それと、冷蔵庫にポテトサラダもあるでしょ


冷蔵庫にポテサラもあったでしょ?

唐揚げと一緒に盛り付けて持ってきて頂戴。









マンジ君、さっさと頼むわよ~


揚げたら盛り付けて持ってきて、マンジ君

「 ガミガミうるさいガミラス星人のオニババまーりたんに命令されると

意欲は若干そこニャわれるものの・・・








クッキングは嫌いではありませんニャ

お料理は嫌いではありませんニャ

「 にんにく醤油の浸みた大分県北・中津風からあげですニャ

生姜や一味、玉ねぎの擦りおろしも少々入っておりますニャ。

ポテサラは過去記事 “ いつかはディープなポテト・サラダ ” で

ご紹介してますので、説明は省略させて頂きますニャ

大分県北風唐揚とポテサラですニャ

あら、なかなか良い色に揚がったじゃないの

そうだ、ポテトサラダまだ沢山あるでしょ

オムレツの具にしても美味しいって

はやとうりさんが教えて下さったから、

ついでに頼むわ~マンジ君













「 まーりたんは相変わらず人使いが荒いのだニャ

まーりたんは人使いが荒いのだニャ!!

「 菓子で釣られて使われる方の身にもニャれ












マンジ君はじゃなくて、年季の入りまくった

犬のヌイグルミよねぇ、こだぬき君。


マンジ君はヌイグルミ犬よね

それに、ハロウィンのお菓子って、やっぱり

ハロウィンが来てから食べるものよね~













「 そういうことみたいだから、マンジ君 」

ハロウィンまでお菓子はおあづけだって、マンジ君

ポテサラ入りオムレツは出来たマンジ君












そんなこんなで、はやとうりさん、作ってみました

ポテサラオムレツ作ってみました♪

アボカドとマグロの和風サラダの時は写真を撮り損ねましたが、

今回は余裕もあり、写りはソコソコですけど、この通りバッチリ 

因みに唐揚げについては、揚げたてを撮るチャンスを逃ました


ポテサラオムレツは卵焼き器で焼いたので、出来上がりは四角

マヨ多めのポテトが卵と絡んでクリーミー&胡瓜のシャキシャキ感が

アクセントになり、新しい美味しさでした。 ありがとうございます











過去記事より・おまけ

迷料理犬マンジ君は、きまぐれでお寿司も握ります。

マンジ君はたまにお寿司も握ります


やる気は・・・無さそうです

マンガばかり読んでいる回転寿司マンジローの大将


本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

10月15日( 月 )テンプレートを変更しました
関連記事

2012/10/13(土) 19:49 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はやとうり :

まーりたんさん こんばんは♪

ポテサラ入りオムレツ作って頂いてありがとう
嬉しいです
美味しかったそうで良かったです
きゅうりのシャキシャキイケるでしょ(笑

まんじ君えらいね!! ちゃんとお手伝い出来るんだね
おばちゃんちにも来てくれるかな

もしも大分に帰る事があったらあなたにはお会いしたいですね
お会いできるといいなぁ

香奈子 : 偉いわね〜

おはようございます(*^^*)
本日も朝から晴天なり!

唐揚げ、いい色に揚がって、とっても美味しそうですね〜!
そして、ポテサラでオムレツ!なるほど!いいですね〜♪
マンジ君は、文句いいつつもお料理が好きなんですね!偉いわ〜*\(^o^)/*

まーりたん : はやとうりさんへ

はやとうりさん、ようこそ♪
いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

はやとうりさんのレシピとお写真v-271、アドバイスを参考に
自己流アレンジを加え(e-140言い逃れi-229 )、ポテサラ入りオムレツ
作ってみましたe-266 我が家にとっては初の組み合わせでしたが、
ホクホクのポテサラが懐かしさも醸し、美味しかったですe-349

で、これまたアレンジ作i-278アボカドとマグロのサラダも
先月作りましたe-343 アボカドが意外にもお醤油に合う事とe-451
とろける食感が何とも美味v-218 丼にはせず、酒の肴として
作ったんですがe-400、相方とふたりしてペロッと食べてしまい
写真を取り損ねましたi-282 回転寿司屋さんでは手が伸びなかった
カリフォルニアロール、今度チャレンジしてみようと思いますe-454
 
マンジ君v-286へも優しいお言葉を頂き、恐縮ですv-421e-414
私よりもクッキング好きe-3らしく、これまでにも餃子や
冷やし中華v-373、生チョコトリュフなどの製作経験がありe-276i-201
気が向くと、おでん屋台v-376のオバチャンにも変身しますv-411

この度は現在のブログe-337を休止されるとの事で、少し寂しく
なりますが、新しいHNが決まったら是非教えて下さいv-421
そして、大分へ戻られる際には一報下されば幸いですv-410
私も、はやとうりさんにお会いしたいですv-398
今年は山之内流泳法e-471を観に行く機会を逃してしまって
レポをお届け出来ず、それだけが心残りです・・・v-393

昨日は、はやとうりさんのブログe-337へお伺いした後、
玖珠町へ出かけv-448、豊後森駅周辺や森藩の城下町を散策して
来ましたv-540 写真の整理が出来次第アップする予定ですe-303e-454 
またお時間がありましたら大分の風景、是非お愉しみ下さいe-287e-266

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

こちらも朝から目がくらむ程の青空e-416e-420が広がってますよ~e-320e-266
新月の日には珍しい澄みきった空e-420 清々しい気分で
新しいサイクルのスタートを切れそうですねv-410e-343

今回は恥ずかしながら自作の唐揚げを披露してみましたi-278
揚げたてだと、もっと艶々してて美味しそうにe-3
見えるんですよ~v-411 ポテサラオムレツe-372、懐かしい
お惣菜風でお勧めですe-446 マンジ君v-286も久しぶりに三角巾
スタイルで得意のv-361クッキングを披露でき御機嫌ですe-276e-266 
相変わらず反抗心を隠さないロックなヌイグルミですv-286e-140e-257

香奈子さん、その後、体調の方はいかがでしょうかe-3
誰に対しても誠実で、ご自分に厳しい香奈子さんの事e-419
先日のワークショップにエネルギーe-271を注がれた疲れが
出たんじゃないかしらと、今朝お伺いした時に感じましたe-317e-77
参加された皆さんは、香奈子さんに大変感謝されてましたねv-398
今日のメッセージは香奈子さんへのものだと思いますe-284v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : 鍵コメントを下さったHさまへ

いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
私が以前飼っていた犬v-286も女の子でしたが、
くうちゃんほどは長生きさんではなかったです。 
そうですかe-451人間の年齢で56歳になっても・・・。
賢いくうちゃんe-415愛情をいっぱい注いでくれるHさまの
お気持ちに応えようと頑張ってるんですねe-271
どうか無事に運びますようにe-491心よりお祈りしてますv-421
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
