プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 まーりたんがクリスマス帽子を新調してくれたのですニャ

まーりたんがクリスマス帽子を新調してくれたのだニャ

「 日頃のオニババぶりからは考えられニャい進歩ニャのだ 」













「 ややっ、よく似合うではニャいか、こだぬき君 」

こだぬき君、よく似合うではニャいか

「 マンジ君、まーりたんさんは僕へはクリスマス帽子と一緒に...













サンタさんの髭も買ってくれたみたいだよ

僕には帽子と髭だよ







「 お菓子もそんなにくれたんだね、何か凄く嬉しい事でもあったんだろうか

まーりたんさん、何だか凄く機嫌がいいよね、マンジ君

「 愛知県 一榮食品・恐竜の化石チョコは実に興味深いのだニャ













こだぬき君、マンジ君、

お利口さんなふたりには

更に素敵なプレゼントがあるわよ


お利口さんな二人には更に素敵なプレゼントがあるわよ

はい


毎日ひとつお菓子を頂きながら、

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ

メリーのアドベントカレンダーよ


お菓子の入った25の扉をクリスマスまで毎日ひとつづつ開けるのよ


12月に入ったら、日付の数字が書かれた扉を

ふたりで探して、開けてごらんなさい
 

メリーのアドベントカレンダー

どんなお菓子が出てくるか、毎日楽しみね













「 ああっ、まだ開けちゃダメだよマンジ君

ニャるほど、こういう仕組みニャのか

「 21日の扉には、靴下のイラストとチョコレートビスケットニャのだ。

ニャるほど、こういう仕組みニャのか














「 続いては第5砦を撃破せよニャのだ 」

続いて第5砦を撃破ニャのだ

「 わっ、まーりたんさんが鬼の形相でこっちを見てるよ、マンジ君













あっ、そうだ

アドベントカレンダーを用意したついでに、

クリスマスツリーも出しておこうかしら















「 マンジ君、僕たちは永久にこのパターンから抜け出せないかもね・・・

僕たちは当分このパターンから抜け出せそうにないね。しっかり押しておくれよ、マンジ君

「 まーりたんも永久にオニババのままニャのだ・・・ 」











記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2012/11/19(月) 12:24 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : 似合ってるね〜

こんばんは(^ ^)
マンジ君も、こだぬきさんも帽子がとっても似合ってますね♪
そうですよね〜そろそろツリーを出してもいい頃ですね☆
マンジ君がクリスマス迄にお菓子を全部食べてしまわないことを
ハラハラして願ってますね(^_-)

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

アドベントカレンダーe-67の扉を開ける時のワクワク感と
ぱりぱりミシン目の小気味よい音に、つい立て続けに・・・e-461v-343
はいe-343クリスマスまで全部食べちゃわない様気を付けますi-179
あっ、マンジ君がですよi-278

先週、年末の買い物に出たついでに百均も覘いてみたらe-317
マンジ君に丁度良さそうなクリスマス帽子カチューシャを
見つけ、日頃の罪滅ぼしにe-3買って帰りましたv-25
こだぬき君サイズは、さすがに無いですね~i-229
ラグビーボールみたいなこだぬき君のオツムにぴったりの
帽子を仕立てられるのは、Ayana’さん以外にいませんi-228

香奈子さんに新しい帽子v-352を誉めて貰えて、二匹とも
ご満悦の様子e-276e-276e-328 ありがとうございますe-414香奈子さんi-236

ぱと :

わ~!!こだぬき君の御髭、カワイイですね!!アドベントカレンダー!!メリーのも可愛いですね~♡チョコレートビスケットが入っているんですか!?それは良いですね!!モロゾフもロイズのも、ビスケットは入ってないんです☆
って・・・先に開けちゃだめですよ~!!
一日一日、グっと堪えて、待たないと~!!!!

piglet01 :

こだぬき君もまんじ君も、クリスマス用にまりーたんからのプレゼントよかったね!
嬉しさが伝わってきます。

清正さんは朝鮮の役で、宗茂さんにお世話になったので、強力な説得をしたようですね。
また、改易された後も面倒をみたようで…。
関ヶ原の戦いでは、家康に東軍につくよと説得に対して、男・宗茂は「秀吉公の恩義を
忘れて東軍側に付くのなら、命を絶った方が良い」と言い拒絶したとか、百戦錬磨の
宗茂さんが関ヶ原に出陣していたら戦いの流れは異なったかも知れませんね。

じっくり読ませて貰いました。
ありがとうございました。☆

笑って生きてん : オニババさん

かわいい帽子とっても似合うよ!
やっと個展がおわりました。今年はトキハデパート個展はしないそうです。
いずれそちらか中津でもやりたいですね。できたらまーリたんとのコラボでもかまいません。

チャゲ飛鳥の曲を作っている宇佐元恭一とはRKBのバックでやったことがあります。今は彼は
全国ツアーが忙しくとtrもできる状態ではありません。ぜひマスコットとのコラボも面白いと
おもいますよ1

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

アドベントカレンダー、ついに買いましたよ~e-266ぱとさんi-237e-343
先週、デパートのお菓子屋さんを偵察してみたところe-119e-317
各メーカーのカウンター上に絵本みたいに並べられてましたi-228
雑貨屋さんの店先にはこれまた絵本みたいに積み上げられててe-147
今更ながら、これがそうだったのか~i-282と(恥i-202)。

どのメーカーも可愛らしくてe-328、あれこれ目移りしたものの
あまり時間も無かったので、ササッとメリーをチョイスしましたe-415
眺めているだけでワクワク&ほっこりした気分になりますねv-398
教えて下さりありがとうございます、ぱとさんv-421e-343

で、早速一個、マンジ君v-286に濡れ衣を着せつつ味見をばi-277
チョココーティングのサクサクビスケットで、美味しかったですi-176
残りは来月になるまで耐え忍びますから~i-179

ぱとさんにお髭e-489を褒めて貰って、こだぬき君、嬉しそうですe-276e-266i-236

まーりたん : piglet01さんへ

piglet01さん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

今朝、piglet01さんのブログ記事で竹田城を初めて拝見してe-317
そのオーラに圧倒されましたe-451e-16 コメントを残そうとしたものの、
言葉が思いつかず、時間も無かったため応援だけで失礼したのですがe-259
さきほどちょっと調べてみたらe-337雲海の中に浮かんだ写真も出てきて、
これまた幽玄というか、息を呑みましたi-230 荒城だけど生きてますねi-228
レポ、引き続き楽しみにしていますv-10

こだぬき君とマンジ君へも優しいお言葉を掛けて下さり恐縮ですe-446e-414
9月に訪ねた立花家史料館には、立花宗茂と加藤清正の親交を窺わせる
記述があったのですが、詳しくは書かれてなくて気になってましたe-330
そうですか、朝鮮の役の時からv-398 教えて下さりありがとうございますv-421
やっぱり宗茂さんの甲冑胴部分の輪っか模様は、蛇の目紋e-422かしらv-345

宗茂さんは、義烈の人・高橋紹運さんの息子さんですもんねv-398
甲冑のサイズから、当時としては体格も良く、かなり大柄だったとの
記述もありましたe-56 仰る通り、確かに宗茂さんが関ヶ原に居たらe-248
形勢が逆転していた可能性も大有りですよねe-349 あ~、何か鳥肌がi-179

自身の拙い考察レポi-220、貴重なお時間を割いて読んで下さり
ありがとうございましたe-466心より感謝申し上げますv-410e-343 

まーりたん : 笑って生きてん 一ノ宮さんへ

笑って生きてん 一ノ宮さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

幼気なヌイグルミv-286に過酷労働を課すオニババさんですが何かi-278e-3
お元気に、ますますのご活躍e-420なによりですv-410
えっe-451まーりたんとのコラボv-361というとマンジ君の写真展ですかv-411e-3

一ノ宮けんしさんは、宇佐元恭一さんと親交がおありなんですねe-343
実は宇佐元さん、ウチのダンナさんの同僚の友人で、
今年の夏頃だったかな、大分へいらしたんですよv-392

今度もし、宇佐元恭一さんにお会いになられた時は、
このブログのオーナーは、 “ 人生晴れたり曇ったり ” を
今でもバッチリ歌えるv-218とお伝えくださいi-179 あ、それと、
おはようナイスディのテーマソングe-291も歌えますからe-320e-266 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
