プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

生きてるってなんだーろ?

フジテレビ“笑う犬”よりテリーとドリー

生きてるってな・あ・に? おにいちゃーーーん





90年代末からフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組

笑う犬 』 。 ふと懐かしくなり、記事にしてみました

内村さんを筆頭とした、お笑い芸人の皆さんがシリーズ形式で放つ

まさに体を張った究極コントの数々。

なかでも、この “ テリーとドリー ” は大好きでした




今やNHKの大河俳優や司会者としてもご活躍されているネプチューンの

原田泰造さん、そしてホリケンさんが、兄弟プロレスラー・テリー&ドリーに

扮し( モデルがいるらしいですね、恥ずかしながら知らないんですけど )、

身に降りかかる災難の折衷策を、軽快なミュージックに合わせて

ユル~く、それでいて大真面目に探求していくというもの 




そういえばドリフでも確か、長さんと仲本工事さんがこんなスタイルの

“ おばか兄弟コント ” やってたっけ。 あれも大好きだったー




まーりたん、現在もさることながら、折に触れて喜劇の半生を振り返ると

コントを地で行く浅はかさに、思わず吹き出してしまう事が多々あります。 

きっと、今この瞬間も後になれば、更に笑えるんだろうな~

あ~楽しみ(確信犯?)






さて、思いつきで記事を書いたは良いけれど、カテゴライズに困ったぞ

とりあえず 終活にでも入れとこうかな








記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます


関連記事

2012/11/21(水) 14:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

香奈子 : ククク・・・

こんばんは(^ ^)
最高の悲劇は本当は最高の喜劇かも知れない・・・
なんて、辛いことが究極にあった時に、ふと思ったものです。。
あちらに行った時には、この世の悲劇は、もしかすると
笑えるかもなあ〜いえ、そうでって欲しいだけかな・・・

喜劇を見ながら育っているので、やはり生活にゲラゲラ笑う瞬間がないと
何だか体に異変が起きそうな感じです(^_-)
まーりたんさんの生活には喜劇が満載なんですね!!

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

“ 最高の悲劇は最高の喜劇かもしれない ” なる程、そうですねv-398
自分の力では対処不能な出来事に直面した時って、ただもう必死でv-12
悲劇のヒロイン気分に浸ってナヨナヨする余裕すらありませんしねi-229
で、あとになって振り返ると自分のダメダメぶりが滑稽でi-179、だけど
愛おしくも想えたりi-228、桟敷席で最高の喜劇を鑑賞した気分になりますe-420
その時々を一所懸命に生きてきた人だけにプレゼントされる特典かなv-392 

はいe-343私の生活は常に喜劇ですi-278、というか無理にでもそっちへ持って
行かないと香奈子さんと同じく、体調不良を起こしそうになりますi-282
“ お○○は風邪をひかないe-274 ” とは良く言ったもので、日々
こうして人生に悩む時間を惜しんでまで、くだらない事を工作しe-356
笑えることばかり考えているせいか、お陰様で元気ですi-237
お腹の底から笑う事、大事ですねv-410

はぎ :

まーりたんさんこんばんは。

生きてるってなんだ~ろ、生きてるって~な~あ~に? 
おにいちゃーーーん!!(笑

懐かしいですね~「笑う犬」は毎週見ていました。
この2人のコントは面白かったですよ。

>兄弟プロレスラー・テリー&ドリーに
見た目はそっくりだったりします(^^

あと小須田部長も好きでしたね。
もう一度ウンナンとかやってくれないかな(^-^

ではでは

MIUMIU美雨 : 原田泰造さん

実はわたしも原田泰造さんがお笑いだったとは(というか、いまもそうですよね。笑)知らなかったんです。
ネプチューンという名前も。
初めて見たのがマネー(長瀬君のライバル役)の悪役で、いい味出してる俳優だなーとか思ってました。奥様は魔女の日本リメイク版のダーリンでも大好きで、悪代官との二役なんか最高でしたね。

いやー、そしてここにきて、生きるってなーに!?
最高です(*^。^*)
見てみたいナーb

しかし、まーりたんさんのブログもイメチェンしましたね(^_-)-☆グー!

まーりたん : はぎさんへ

はぎさん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

テリー&ドリー、はぎさんもお好きでしたかe-266、嬉しいなv-410
モデルの兄弟プロレスラー、見た目そっくりなんですねi-278
ウチの相方からも 「 本物は更に目尻が下がっている 」
とかしきりに言われててi-201、あとで検索してみようっとi-179
ありがとうございます、はぎさんi-176

耳あてがトレードマークの哀愁漂う小須田部長も良かったですよねi-228
笑う犬が終わってからかな?サラリーマンNEOに移行して
行ったんですけど、笑う犬、また観たいなあe-446
ほんと、スペシャルか何かでやってほしいですねv-344

まーりたん : MIUMIU美雨さんへ

MIUMIU美雨さん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

お笑い好きなもので、原田泰造さんは深夜番組で巴投げi-205とかしてる
時代から存じ上げてたんですがi-278、今はすっかり名俳優さんですねv-398
本木雅弘さん主演の運命の人e-288では、真木ようこさんのダンナさんを
演じられてましたよねi-236、あの演技、ただならぬ情熱を感じましたe-451
お笑いタレントさんはやっぱりマルチですね~、ほんと凄いi-228

MIUMIU美雨さんも注目していらっしゃる原田泰造さんの
生きてるってなーにe-3、これ最高だったんですよ~v-411
笑う犬、スペシャルかリターンズ放送されないかなぁe-266

ブログのテンプレート、少し前ですがチェンジしてみましたv-410
褒めて頂き、恐縮ですv-421 
MIUMIU美雨さんが毎回、心を込めてご紹介して下さるe-287e-414
イルグク様e-420には、伺うたび目の保養をさせて頂いてますよ~v-10
世界史の記事も凄く楽しみですe-343
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
