プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 おや まーりたんさんは今年の10月8日、日本唐揚協会

カラアゲニスト認定試験に合格していたんだね、マンジ君 」

カラアゲニスト認定通知メール

「 唐揚げ好きニャら誰でも気軽に、日本唐揚協会のホームページより

受験できるのだニャ カラアゲニストに認定されれば、唐揚げ関連イベントや

新商品情報ニャどもいち早く入手でき、何かとお得でもあるのですニャ














「 わっ、一見どれも同じに見える唐揚げが店毎に別けられてるよ、マンジ君

草加せんべい粉を使用した埼玉のインどりあさんに、海鮮風味の光苑さん、

関西で大規模展開している大分県豊後大野市のジョニーのからあげ、それに

光円寺の住職さんが奨めて下さった耶馬渓のくりちゃん唐揚げまである

効き唐揚げ?修行中

「 これは今年9月、中津市のイオン三光で開催された 第五回・中津からあげ

フェスティバル
から帰宅後に撮影したものだニャ 食べきれず持ち帰りにした

唐揚げを並べ、まーりたんは本気で利き唐揚げの特訓をした模様ニャのだ













「 そして、唐揚げへの飽くなき情熱を再認識したまーりたんさんは程なく、

カラアゲニスト検定を受けました っていう話なんだね、マンジ君。 

一方で、昨年2月、発売と同時に買ってきたこの本なんだけど・・・ 」

ところでまーりたんさんが以前買ってきたこの本だけど・・・

「 掲載の唐揚げ店 88店制覇を申請すると、おおいたからあげ大師

認定される特典付きの唐揚げガイドブック・大分インフォメーションハウス発行

大分食巡礼 からあげ八十八ヶ所巡りだニャ














「 まーりたんさん達は相変わらず外出した先々で、

唐揚げ屋さんに立ち寄ってはいるみたいだけど・・・

からあげ八十八箇所巡り揚札所



揚札所の目印を掲げているお店では、別冊の朱印帳にスタンプを貰わないと

からあげ大師認定の申請ができないのに、まーりたんさんときたら・・・ 」

朱印帳を開いた形跡がないよ



「 朱印帳に全くスタンプを押してないどころか、開いた形跡すら無いんだよ

からあげ大師になる気はあるんだろうか?

「 しかも申請期限は2013年2月末あと3か月しかないのに














「 慌て者なのか、呑気なのか、まーりたんさんという人が未だに分からないよ 」

お目当ての唐揚げ屋さんに到着すると、朱印のことは忘れてしまうようニャのだ

「 まーりたんはお目当ての唐揚げ屋さんに到着すると、朱印の事はどうやら

忘れてしまう様ニャのだ。 ガイドブックや唐揚げマップを参考に唐揚げ店巡りを

楽しんで、美味い唐揚げに出会えたら、それでシアワセという事ですニャ。

ずばり、まーりたんは極めて単純ニャ構造ニャのだ












今回ばかりは図星かも、マンジ君

日本唐揚協会様、この度は認定を頂き、ありがとうございました

今後はカラアゲニストの端くれとして、唐揚げへのさらなる愛と感謝、

探究心を深め、美味しい唐揚げに出会えた方の笑顔を想い描きつつ

一層の振興に努めてまいります

全国津々浦々のカラアゲニストの先輩方、唐揚げ愛好家の皆様、

どうぞよろしくお願いします










さて、今日は勤労感謝の日

大分市は、お出掛けにはいまひとつの肌寒い雨模様のお天気です。

今日から3連休という方も、バッチリお仕事に励まれるという方も、

どうぞ素敵なウィークエンドをお過ごしください









本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2012/11/23(金) 11:41 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

はやとうり :

こんにちは♪

唐揚げ色々な種類があって興味深いです
高島屋で大分の唐揚げやさん出店しているのですが
あれがもしかするとジョニーの唐揚げ屋さんなのかしら
からあげ大師 なんてあるのですね
素晴らしい!!

先日はくうの誕生日にお祝コメントありがとうございました
ブログにパスワードを掛ける件ですが放置状態は何故か気になる
結局書いてしまいます
そうすると家の事がおろそかになるという図式になります
ブログってある程度年数を経ると止めにくくなるのも確かですね
パスワードを掛けた中でらぶりーずの記録は書けます
今は時間が必要なのです 色々な事が解決したら又戻ってきます
それはお約束しますのでお待ちくださいませね

ここには訪問します

まーりたん : はやとうりさんへ

はやとうりさん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

ジョニーの唐揚げ、関西エリアでの店舗展開数は確認しないとちょっと
解らないぐらいの凄さですからi-183、高島屋さん、そうかもしれませんe-266
県北育ちなもので、県中南部の唐揚げ屋さんは、これまであまり
知らなかったのですが、今年の中津からフェスe-225でジョニーさんの
事を知り、ただもうびっくりでしたe-451
からあげ大師にカラアゲニスト、なかなか楽しいでしょうi-278e-3
こういった企画には心を惹かれ、ワクワクしてしまいますi-176

パスワードの件、わがままを言ってしまった様ですみませんe-443i-201
ブログの引き際については、私も考える所ですe-351
心を落ち着けて、自分なりに納得できる記事を書ける時間が
都合できなくなってきたら、その時に潔くe-442と思ってますが、
今はブログを書く時間をねん出するために家事その他を頑張れている
様な気もするのでv-355 切羽詰まらないとやらないこの性格・・・i-229

落ち着かれたら是非、また遊びにいらして下さいv-410
いつでも、心よりお待ちしていますv-398e-414

香奈子 : おめでとうございます☆

こんばんは(^ ^)
わお〜凄いですね〜おめでとうございます♪
好きなものは、とことん追求の姿勢、好きだなあ〜
今後は朱印帳がどうなるのか、楽しみです(^_-)

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

日本唐揚協会のカラアゲニスト検定i-220、面白かったですよi-278
相変わらず好きなものには猪突猛進傾向v-355 治る見込みナシですi-179
なのに朱印帳は押し忘れi-282・・・この落差も自分らしいなとe-343
お祝いのお言葉も頂き、恐縮ですv-410e-414

ぱと :

すごい~!!検定合格おめでとうございます!!唐揚げ王国ならではの検定ですね!!

いざ、お店に行くとハンコを忘れるって、わかります~!!でも、せっかくですから大師も目指して頂きたい~♪

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

息子さんのお怪我の具合、その後いかがでしょうかe-3
ご心労、お察ししますe-443i-201ぱとさんもどうぞご自愛下さいませv-22v-410

はいe-320e-343この度晴れてカラアゲニスト認定を頂きましたe-266
お祝いのお言葉、恐縮です、ぱとさんv-421e-414
いやほんとe-330朱印帳に紐をつけ首から提げておこうかなと思う
今日この頃ですe-444 お店に着いて唐揚げの匂いをかぐと
あとはもう、アツアツを頬張る事で頭がいっぱいに・・・e-349e-140i-229

hina :

こんばんは。
カラアゲニストですか!
初めて知りました~(^ω^)

唐揚げにもいろいろあるのですね。
草加せんべい粉を使用した唐揚げが気になります。あ~、唐揚げが食べたくなってきちゃった!

まーりたん : hinaさんへ

hinaさん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き、
心より感謝していますe-446v-238

カラアゲニスト検定、面白いでしょうi-278e-3
こーゆーのがあるんですよe-266

毎年9月に中津市で開催される “ 中津からフェスe-225 ” には、
日本唐揚協会さん推薦の圏外招待店も参加されるんですが、
なかでも今年はhinaさんもご注目の 草加せんべい粉を使用した
埼玉のインどりあさん、人気を集めてましたヨv-410e-343

大分ナシカ : 復活いたします

いろいろなことがありやっと復活します詳しくはブログにてご覧くださいね。

オールポチ★

hisa :

あははは(^O^)
私もあわてん坊だから、
ますます応援したくなっちゃう(*^^)v

カラアゲニストのまーりたんさん、
応援していますーーe-266

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
ブログ再開のお知らせを頂き、ありがとうございますe-446v-238

一方的にお伺いするのもご迷惑かしらe-351と思い、控えていたのですが
あれからどうしていらっしゃるかなe-3、と気になってました。
このコメントを拝見後、すっとんでお邪魔してきましたよe-353
とりあえずは一段落され、お元気なご様子で本当に良かったですv-22
どんな時でん、希望を持っち進んで行かんとねv-410v-426

まーりたん : hisaさんへ

hisaさん、ようこそ♪
お忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き
心より感謝していますe-446v-238

ええっe-330、hisaさんもあわてん坊でいらしたとはっv-12
意外ですi-199 でも、お仲間発見気分でちょっと嬉しいe-349

hisaさんが届けて下さるメッセージe-420、いつも心に響きますv-398
私もhisaさんみたいに折に触れて自分の心に向き合い、
しっかと内省すれば、この単純構造v-14ももう少し女性らしく
何とかなるかナと思いつつ、行きつくところはカラアゲニストi-229
でもhisaさんに笑って楽しんで頂けた様なので満足ですe-266
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますv-410e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
