プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 ややっ、まーりたんは黒豆をまだ水に浸してニャい

まーりたんはまだ黒豆を戻してニャい!

「 お節に間に合わニャいではニャいか 呑気にも程があるのだニャ














「 デキの悪い中年主婦まーりたんに代わって下ごしらえするしかニャい... 」

お節に間に合わニャい。まったく世話が焼けるのだニャ

「 まったく世話が焼けるのだニャ... 」














「 ミニ角松は下駄箱の上に飾るんだったかな

ミニ門松は、玄関の靴箱の上だったかな




「 おやキッチンで何やら物音がするぞ・・・あっ、マンジ君だ

キッチンで物音がするぞ。さては・・・

「 さてはまたイタズラだな 大祓の忙しい日だというのにマンジ君は...

まーりたんさん達は実家へ御餅を貰いに行ってるし困ったな。 ようし













「 マンジ君、キッチンで何をしているのかな

マンジ君、キッチンで何をしているのかな?



「 ややっ、こだぬき君ではニャいか。 加勢に来てくれたのかニャ

ややっ、こだぬき君、加勢に来てくれたのかニャ?

「 マンジ君、どうか悪く思わないでおくれ・・・ 」














イタズラ封じのお札だよ、マンジ君

松の内イタズラ封じ札だよ、許しておくれマンジ君

「 せめて松の内の間だけでいいから、お利口さんにしていておくれ












「 あっ、これはっマンジ君はお節の下準備をしていたんだ

マンジ君はお節の下準備をしていたんだ!



マンジ君 マンジ君、大丈夫かい?しっかりしておくれ

マンジ君、しっかりしておくれ



「 早合点した僕が悪かったよ、本当にごめんよ、マンジ君

ニャにもみえニャい・・・

「 真っ暗闇でニャにも見えニャい・・・














「 ややっ、いきニャり明るくニャったのだ ニッポンの夜明けニャ~

ニホンの夜明けニャ、空気もウマいのだニャ

こだぬき君、マンジ君、こんなものをキッチンに

持ち込んで・・・ 留守中に何してたの?














「 まーりたんが助けてくれたのだニャ

来年はオニババまーりたんを返上してやっても良いのだ・・・

イタズラ封じの札か、良い閃きね、こだぬき君

えっ “ 松の内イタズラ封じのお札 ” ですって 

なるほど、それは良いアイデアね こだぬき君
 













・・・ニ゛ャッ

もう暫く貼ってなさいな

せっかくだからもう暫く貼ってなさいな、マンジ君













「 大丈夫かい マンジ君

なんて、冗談よ、マンジ君♪

なーんてネ、冗談ですよ、マンジ君


御挨拶に登場したもののアップはお見苦しいかと思い、小さめで











早いもので2012年も残すところあと一日となりました

お忙しい中、貴重なお時間を割いて拙ブログへ足を運んで下さった皆さま、

本当にありがとうございました 皆様の足跡、温かいコメント、応援を

励みに、今年も一年間、楽しく幸せな気持ちで記事を綴る事ができました





お馴染みのヌイグルミ2匹と繰り広げるユルい日常を くすくす笑って頂けたり、

へぇ~地元の事なのに知らなかった、九州にそんな場所や歴史があったんだ、

なんてワクワクしながらご一緒に、散策&探訪気分を楽しんで貰えることが

自身にとって、記事を書く何よりのエネルギーであり、パワーの源です

マイペース更新ではありますが、皆様に少しでも楽しんで頂けて、自身も楽しめる

記事づくりを目指し 来年も頑張って参りますので、どうか宜しくお願い致します





2013年が皆様にとって、より幸多き、素敵な一年となりますよう

心よりお祈り申し上げあげます それでは良いお年をお迎えください 









記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2012/12/30(日) 21:39 | コメント:19 | トラックバック:0 |
コメント

ぱと :

今年もいよいよ、あと一日ですね!
いつも楽しい記事とあたたかいコメント、応援、ありがとうございます!来年も、どうぞ仲良くして下さい(^^)/

まーりたん : ぱとさんへ

ぱとさん、ようこそ♪
ぱとさん、お忙しい中ご挨拶に足をお運び下さり恐縮ですv-421i-201
こちらこそ今年も一年間、温かなお付き合いを頂き
心より感謝していますe-446v-238 今年もあと僅かですねv-398
2013年も、ぱとさんご一家にとって素晴しい年になります様にe-287e-420
来年もどうぞ宜しくお願い致しますv-410e-414

猛獣遣い :

お早うございます。 
歴史や素敵な場所を教えて頂き、ありがとうございました。 感謝です!
来年もまた色々教えて下さい。楽しみにしています。 

まーりたん : 猛獣遣いさんへ

猛獣遣いさん、ようこそ♪
こちらこそ、稚拙な記事にいつも温かく励みになるコメントを
頂き、心より感謝していますe-446v-238今年もあと僅かですねi-228
お忙しい中、ご挨拶にお越し下さり恐縮ですv-421i-201

来年も猛獣遣いさんに喜んで頂ける様な郷土史探訪記事i-220
楽しんで綴って行けたらいいなぁと思っていますv-410e-343

それと来年の今頃はもう、軍師官兵衛の話題で大盛り上がり
でしょうねe-349 楽しみですねi-237i-176

2013年も猛獣使いさんにとって素晴らしい一年になります様e-420
お祈り申し上げますv-398 元旦の大分は雪の予報が出てますねv-276
どうぞ暖かくされて、楽しい新年をお迎え下さいe-287
来年もどうか宜しくお願い致しますe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香奈子 : ありがとうございました!

こんにちは(^。^)
お忙しい中、頑張ってブログをアップして下さり、
ありがとうございます!
楽しく歴史を学ばせて頂き、大変貴重な時間を
過ごさせて頂いた一年でした!
本当にありがとうございました。

マンジ君とこだぬきさんのコンビが段々絶妙になってきているようで
本当に可愛いなあ〜って思っているんですよ(^_-)

まーりたんさん!今年もありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね!
来年もよろしくお願いします☆

大分ナシカ : こんばんは

あと数時間で今年も終わろうとしてます(#^.^#)

ナシカは今日まで仕事だったのですが相方が急に休んだので恐怖の残業でした(笑)

予定では定時退社の予定だったのですが1人作業なので残業になっちゃいました(*^^)v

それでは良いお年をお迎えください。

今年最後の全ポチ★

かのぼん : 良いお年を!

まーりたんさん、いつも旅ブロ・ネットの駅 にご訪問ありがとうございました。
仕事で疲れて帰った時、今日はブログ休もう と何度も思いました。(^^;
でもみなさんのご訪問が すごく力になりました。
本当に有難うございました!

来年も宜しくお願いします!(^O^)

まーりたんさんにとって良い一年なりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

piglet01 :

新年あけまして、おめでとうございます!
輝く新年をお迎えのことと思います。

マンジ君もこだぬき君も、大忙しだったようですね。

今年も、まーりたんさんのご一家にとってよい年でありますように、お祈り申上げます。

今年も、よろしくお願い致します。

直感馬券師 : 元旦

明けましておめでとうございます!

ご自宅で「おせち」をつくってくれるなんて、
ご家族は幸せですねぇ~
「九州ならでは」って素材とか味付け何かあるのでしょうか??v-290

ま~りたんさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

笑って生きてん : 今年もよろしく

いつも訪問ありがとうございました。
今年もよろしく。

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
香奈子さん、明けましておめでとうございますe-476e-343
素敵なお正月をお過ごしのことと思いますe-446v-238
早々に年賀状もありがとうございましたv-421e-266
嬉しかったですe-349

こちらこそ、大晦日のお忙しい中もお越し下さり、
また旧年中も拙い記事に毎回真摯にお付き合い頂き、
香奈子さんには心より感謝していますv-398e-414

こだぬき君とマンジ君v-286へも優しいお言葉を頂き恐縮ですv-421 
2013年も凸凹コンビぶりを発揮してくれる事と思いますi-278

元旦は深夜に近所の氏神様へ初詣v-425、目覚めてからは
年賀状を仕上げe-330、何とか元旦中に出し終えましたi-183 今日は
野津原の清正公ゆかりの神社へお参りしてくる予定ですe-454

香奈子さんも引き続き素敵なお正月をe-287e-420
2013年が香奈子さんにとってより幸多い一年に
なりますようにe-491 本年もどうぞ宜しくお願い致しますe-446e-343

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
お返事が年明けになってしまって申し訳ありませんv-421
昨年中は温かなお付き合いを頂き、本当にありがとうございましたv-410e-343
大晦日までお仕事だったんですねe-330
お疲れ様でしたv-22穏やかなお正月をお過ごしでしょうかe-476e-3

大きな波をひとつ乗り越えられた大分ナシカさんにとって
2013年が素晴らしくe-491、より実り多き年になりますようe-420
心よりお祈り申し上げますv-398

まーりたん : かのぼんさんへ

かのぼんさん、ようこそ♪
かのぼんさん、明けましておめでとうございますe-476e-343

旧年中はこちらこそ、お忙しい中いつもご訪問下さり
心より感謝していますv-421 男性の方は特に本業の傍ら、
ブログも続けるのは本当に大変だろうなと思いますv-393
しかも、かのぼんさんはいつも明るい記事e-68を心がけられていて
拝見する度に元気づけられe-271、私も頑張ろうと思えましたv-410
コメントを残そうと思いながらも、自身はこの通り要領が悪くv-394
日々ドタバタv-355暮らしておりまして、失礼ばかりe-330すみませんv-421i-201

お忙しい中、温かく嬉しい御挨拶を本当にありがとうございましたe-446v-238
2013年も、かのぼんさんにとってより素晴らしくe-491
実り多い一年になりますようe-420、心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-398e-414

まーりたん : 鍵コメを下さったHさまへ

明けましておめでとうございますe-476e-343
昨年はこちらこそ、温かなお付き合いを頂き
心より感謝していますe-446v-238 

私も毎朝Hさまをはじめ、前日いらして下さった皆様のブログe-337
駆け足訪問v-355時、記事を拝見しe-317応援するだけで2~3時間ほど
かかってしまいv-12、なかなかコメント欄へお邪魔できずにいますv-393

ですので、コメントの件はどうかお気になさらないで下さいv-410v-426
自身も郷土史の勉強i-220方々ですので、ついみっちり書いてしまって
ご覧下さる方はコメントし辛いだろうな~e-351と反省しきりですe-443

どうか気楽に閲覧頂き、そして、あ~この記事にはコメントを
したいわe-266と思われた時は、どうぞいつでもご遠慮なく、
お喋りをして行って頂ければ幸いですv-410 大歓迎ですe-266

2013年もH様にとってより素晴らしくe-420、実り多い一年に
なりますようにv-425 今年も何卒よろしくお願い致しますv-398e-414

まーりたん : piglet01さんへ

piglet01さん、ようこそ♪
明けましておめでとうございますe-476e-343
早々に温かなご挨拶を頂き、心よりお礼申し上げますv-421e-414
新年早々piglet01さんから優しいお言葉e-420をかけて頂いた
こだぬき君とマンジ君e-276e-266も、すっかり浮かれておりますi-278

日本史の師匠piglet01さんからは、昨年も本当に多くの事を学ばせて
頂きe-337、そしてもうかれこれまる2年以上、こうして変わらずに
交流させて頂ける事に、ただただ感謝するばかりですv-398e-414

黒田官兵衛の大河ロケv-265については、piglet01さんがコメレスで
仰って下さっていた通り、夏の終わり頃からスタートする様ですv-10
中津でのロケはどれくらい行われるかは、まだ未定の様ですがe-330
とにかく嬉しいですi-228 ドラマでは官兵衛時代の簡素な支城e-496
姫路城がどんな感じで登場するのかも、楽しみでたまりませんi-237

それでは師匠piglet01さん、引き続き素敵なお正月をe-287e-420
今年もpiglet01さんご一家にとって、より素晴らしく
実り多い一年になりますようe-491、そして残す8城の登城達成v-490v-354
心より祈願申し上げますv-425v-410

まーりたん : 直感馬券師さんへ

直感馬券師さん、ようこそ♪
明けましておめでとうございますe-476e-343
早々にご挨拶を頂き、心よりお礼申し上げますv-398e-414
直感馬券師さんもご家族様、可愛いワンちゃんv-522達と
ご一緒に、素敵な新年をお迎えの事と思いますv-410

お節( らしきもの )を自宅で作るのは、単純に安上がり
目的ですi-278 九州ならではのお節、そうですねぇe-330
材料は年末にスーパーに並んでいる物を買って来るのでe-495
あまり考えたことはないのですが、お雑煮については、
東と西で分かれるのは聴いたことがありますe-284e-266
我が家は昆布とかつおだしのすまし仕立てなんですが、
味噌仕立てにするのが一般的な所もあるみたいですねe-343

直感馬券師さん、昨年は温かなお付き合いを頂き、心より
感謝していますv-421 2013年も直感馬券師さんにとって、
素晴らしい一年になりますようe-491、お祈り申し上げますe-446

それでは、引き続き、楽しいお正月をe-287e-266
本年も何卒宜しくお願い致しますv-398e-414

まーりたん : 笑って生きてん 一ノ宮さんへ

笑って生きてん 一ノ宮さん、ようこそ♪
早々のご挨拶、恐縮ですv-421 こちらこそ旧年中はご訪問、
温かなコメントを頂き、心より感謝申し上げますv-398e-414
2013年が 一ノ宮さんにとってより実り多き一年に
なりますようe-491e-420、お祈り申し上げますv-410
こちらこそ、今年も何卒よろしくお願い致しますe-343
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
