プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

唐津城に旧高取邸、曳山展示場の共通入場券だ

唐津城・旧高取邸・曳山展示場共通入場券


まーりたんさん達は昨日、佐賀県を巡ったようだね、

マンジ君 昨日はお天気も良くて暖かくて絶好の・・・


唐津のミヤゲはニャにかニャ~?

マンジ君は、お土産のチェックに忙しそうだ・・・












ややっ、これは御守りだニャ

ややっ、犬の神様ニャのか

ワンコの神さまニャのか













マンジ君、それは唐ワンくんと言って、唐津城の

マスコットキャラクターだよ


それは唐ワンくんと言って、唐津城のマスコットキャラクターだよ、マンジ君


唐ワンくんはね、2010年ゆるキャラグランプリで

全国2位を獲る快挙も成し遂げた人気者なんだ


唐ワンくんは2010ゆるキャラグランプリ2位の経歴を持つんだよ


上の画像は唐津城天守に居る唐ワンくんだよ。

兜のマークは最後の藩主を務めた小笠原氏の御紋

三階菱。 誰かと同じだと思わないかい マンジ君


唐ワン君の兜のマークは小笠原氏のご紋だよ



小倉城のとらっちゃくんと同じマークニャ~のだ

唐ワンくんの兜は、とらっちゃくんと同じマークニャのだ



こだぬき君はミヤゲにニャにを貰ったのだニャ

こだぬき君はミヤゲにニャにを貰ったのだニャ?

僕かい?僕ならもう装着しているよ、マンジ君。


マンジ君は唐津くんちって知ってるかい?


マンジ君は唐津くんちって知ってるかい?

豊穣を願う唐津の伝統的な秋の大祭なんだけど


それに使われる曳山のがデザインされた・・・


僕は唐津くんちの曳山に因んだものなんだけど


前掛けみたいだよ、マンジ君

唐津くんち曳山の鯛がデザインされた前掛けだったよ

マンジ君、僕はお地蔵さんでは無いよ。


だから悪ふざけは、やめてくれないかな


僕はお地蔵さんでは無いよ、マンジ君

タヌキ地蔵に ヨモギ餅を供えるのだニャ















マンジ君、こだぬき君、昨日はお留守番ありがとう

3つめのお土産はコレよ


そして3っつめは鎮西町の道の駅・桃山天下市で買ったお土産です♪

唐津市 鎮西町の道の駅・桃山天下市で買った...


じゃーん! 

肥前名護屋城と全国諸大名の陣屋タオルよ~


まーりたんさんは名護屋城へも行ったんだね

まーりたんさんは、名護屋城跡へも行ったんだ...

肥前名護屋城と全国諸大名の陣屋タオル

ということで、次回へ続きます











本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2013/02/04(月) 18:31 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

クメゼミ塾長 : 唐津 懐かしいですねえ~♪

唐津 懐かしいですねえ~♪
故郷の便りを聞くと心がウキウキしてきますよ。

名護屋城址も様変わり
昔は何もなかったのですが…。

まーりたん : クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

唐津の海、とっても綺麗でしたよe-420i-228
名護屋城跡も噂通り、只ならぬ空気感が漂ってましたi-278
その昔、全国の大名が終結したんだなと素直に想えましたv-410

はやとうり :

おはようございます♪

佐賀に入った事がないのですよ
同じ九州なのにねっ

唐ワンくんのお守り可愛いね~~
鯛のエプロンもインパクトあるよっ

ひっくり返っているまんじ君 可笑しい!!

>肥前名護屋城と全国諸大名の陣屋タオルよ~

こんなの売っているのか 思わず買ってしまいそうだ =^-^=

香奈子 : 可愛いお土産!

おはようございます(^^)
マンジ君も、こだぬきさんも、可愛いお土産を貰って良かったね〜!
ゆるキャラ、どちらへ行っても見つけますねぇ〜
まーりたんさんの歴史探訪と共に現地の美味しいものや
グッズ紹介も大変楽しみ!!次回も楽しみで〜す☆

大分ナシカ : こんばんは

唐津はかなり昔に行きました(#^.^#)

佐賀は祖父の出身地で多久市の方へは時々行きます。

家族で呼子のイカを食べにも行きましたとっても美味しかったです(*^^)v

全ポチ★

まーりたん : はやとうりさんへ

はやとうりさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

佐賀は近いようで意外と遠いですしねv-448e-330
今回は名護屋城とゆー只ならぬ城跡見たさだったんですが、
唐津へは往路博多まわりで4時間かかりましたi-183
陣屋タオル、額に入れて飾ろうかと思っちょりますi-278

唐ワンくんの御守り、可愛いし丁寧に作られてますよねv-410
ハートを射抜かれ速攻でお買い上げですi-233
はやとうりさんにズッコケぶりを褒めてe-3貰ったマンジ君v-286
よほど嬉しいのか、デレっと鼻の下を伸ばしてますe-444

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

どこへ行っても可愛いゆるキャラ達が頑張ってPRしてますネi-236
唐ワンくん御守り、これまた可愛らしくe-272迷わず購入ですe-349
マンジ君v-286のフードの中は、ゆるキャラストラップで
溢れんばかりになりつつあります・・・i-229

秀吉さん縁の名護屋城へ至る国道沿いには、
太閤という名の食堂もあって、きっと420年前に
この街道を通ったんだろうな~i-228なんて想像しつつ・・・i-176

名物も食べてきましたヨi-277
次回も楽しみにして下さり、嬉しいですv-410e-343

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

今回は往路は博多経由、復路はナシカさんのお爺様
ご出自の地から高速に乗りましたv-448v-355

私も何年か前に、いか本家で呼子のイカを頂きましたヨi-277
今回は時間の都合で波戸岬まで足を延ばせませんでしたけどv-244i-201

朝10時に唐津入りして、唐津城e-496周辺と虹ノ松原を観て、
鎮西町の名護屋城址で日没ですv-482 西海の夕陽は綺麗でしたi-228i-176

猛獣遣い : こんばんは。

とっくりこだぬき君、いつもながらいいキャラですね。唐ワンくんも健在の様子で何よりです。

そうそう、今日から「あ!官兵衛」君が「十六茶」のCMで、あの「新垣結衣さん」と共演?してますよ。是非見て下さい!

まーりたん : 猛獣遣いさんへ

猛獣遣いさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

とっくりこだぬき君は、マンジ君の果てしないイタズラe-277にも
冷静に対処できる殊勝な?ヌイグルミのようですi-278

唐ワンくんをご存じだったんですね、さすが猛獣遣いさんe-343
新垣結衣さんとご当地キャラたちの競演CMe-288
さっそく拝見しましたヨv-392、猛獣遣いさんのブログでe-337e-420
URLを残して下さってありがとうございますv-410
また改めてご挨拶に伺わせて頂きますねe-266

戦国疾風伝e-288、今日は官兵衛の有岡城幽閉編でしたね。
明日は高松城の水攻め&本能寺の変、中国大返しでしょうかe-3
いよいよ佳境ですねi-237i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのぼん : こんばんわ

まーりたんさん、こんばんわ!

いつもマンジ君と子だぬき君の掛け合い、
楽しませてもらってます!(*^^)v

最近はどこも ゆるキャラ がすごい人気ですよね。

金魚の前掛け姿がまた、かわいい~!

マンジ君と子だぬき君、富士甚醤油さんだけに留まらず、大分県のゆるキャラでもいけるんじゃないかな?

まーりたんさんの魔法にかかったマンジ君と子だぬき君ならいける! と思います!(^∇^)

まーりたん : かのぼんさんへ

かのぼんさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

マンジ君とこだぬき君の掛け合い、楽しんで下さり嬉しいですv-410e-266
かのぼんさんに褒めて頂いて、お調子ヌイグルミ犬マンジ君v-286
すっかり有頂天になりv-14、次なるイタズラプランを練っている様子e-277
しっかり者のこだぬき君が付いてるから大丈夫かな・・・i-229

ゆるキャラv-289、今や観光地に外せない存在になってますねv-410
訪ねた先で、ついついグッズを探してしまいますe-317e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
