プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ブログ 『 旅ブロ ネットの駅 』 のオーナーで、フォークソングに造詣の深い

かのぼんさんが、伊勢正三さんの “ 22才の別れ ” をカバーされました 

かのぼんさんは、これまでに吉田拓郎さんの曲もブログで披露なさっていて、

お上手なのはもちろんの事、とても温かく味わい深い美声の持ち主です

動画:今日までそして明日から


大分県縁の方ならご存知の通り “ 22才の別れ ” は、 “ なごり雪 ” と同じく

大分をメインロケ地とした、往年のフォークソングと同タイトルの大林映画でも

ありますよね  かのぼんさんへ それをお話したところ、なんと背景画像に

大分の風景も採用して下さいました。 お渡しした画像は、散策で撮り溜めていた

臼杵と別府の風景です 何処が登場するかは曲を聴いてのお楽しみです


[高画質で再生]

22才の別れ [ブログランキング]


かのぼんさんは、ご縁に恵まれたブロガーさんとのコラボ作品を創ることで、

そのご縁を素敵な形にして拡げ、残そうとして下さってます かのぼんさんの

素晴らしいプロジェクトに今回 参加できたことを、心から光栄に思います  

かのぼんさん、この度は本当にありがとうございました












もう1回、聴くのだニャ

もう1回聴くのだニャ♪


始まったのだニャ

始まったのだニャ!


ブロッコリーとカリフラワ~ニャのだ

マンジ君はブロッコリー&カリフラワーの虜です

「 マンジ君は、かのぼんさんがブロガーの加夢さんとのコラボにより制作の

オリジナル曲 “ ブロッコリー&カリフラワー ” の虜です



[高画質で再生]

ブロッコリー&カリフラワー [動画]

お時間のある方は、こちらも是非お楽しみください 絶品です









本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2013/02/25(月) 11:40 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

おこちゃんちゃん :

22才の別れの背景が昭和感が出ていて、タイムスリップしたようでとてもステキでしたよ。

まーりたん : おこちゃんちゃんさんへ

おこちゃんちゃんさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

旧い町割りや建物が現存する町は良いですねi-228
嬉しいお言葉、心よりお礼申し上げますv-421e-414

はやとうり :

まーりたんさん こんにちは♪

22歳の別れ拝聴しましたよ
歌も上手ですが景色がいいですね

途中で何度も何度も途切れるのはFC2さんの責任ですよね
この歌大好きな歌の一つです 聴けて良かったです
辛抱強く見て行くうちに
臼杵が出てきて喜んだ私です!!

まーりたん : はやとうりさんへ

はやとうりさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

22才の別れ、はやとうりさんお気に入りの一曲なんですねv-10
嬉しいお言葉を本当にありがとうございますv-421e-414
かのぼんさんがご覧になったら喜ばれるだろうなーe-454e-343

臼杵の画像が出るまで “ 辛抱強く ”お待ち下さり恐縮ですi-278
見覚えのある画像もあったでしょうi-236e-3 一方ブログにアップしきれず
お蔵入りになってた画像も今回 陽の目を見る事が出来v-278、その上
はやとうりさんにこんなにも喜んで頂けてe-349、ウチの画像くん達は
めっちゃ喜んでいる事でしょうe-266( ←何でもすぐに擬人化... i-229

映像の途切れ、調子が良い時とそうでない時があるみたいですe-351
しばらく様子を見て、あまりに重い時はもう一度
コードを埋め込み直してみますv-410v-426

かのぼん : ほんまおおきに^^

まーりたんさん、こんにちわ~^^

まぁまぁほんまに私の事を過分なご紹介していただきまして、ただただ恐縮するばかりです。
心よりお礼申し上げます。

今日までそして明日から まで紹介してもらって、うれしい限りです。o(^▽^)o

そして何と言ってもあのマンジ君がブロッコリーとカリフラワーの虜? というのがメッチャウレシかったです!(*^^)v
だはははは~!

でもほんと、こんな感じでいろんなブロガーさんがひとつの和になって、みんなが心温まる世界が拡がっていけたらなぁ・・・ と改めて感じた次第です。

この度はご協力いただきまして、
本当にありがとうございました。

これからもヨロシク(^^♪ です!

まーりたん : かのぼんさんへ

かのぼんさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

300歳のヨーダi-204e-302、まーりたんですi-278
あ、根に持ってる訳ではないですからねっi-201

かのぼんさん、こちらこそ素晴しい作品e-420を届けて下さり、
心より感謝申し上げますv-398 情緒溢れるかのぼんさんのお声と
センスのお陰で、9800円のコンデジ写真とは思えませんi-229
お仕事の傍ら本当に大変だったと思いますi-228、お疲れ様でしたe-287v-22

ご紹介記事も喜んで下さり嬉しいですe-454 マンジ君には
ブロ&カリさえ聴かせていれば、暫く悪さe-277はしないかもv-391

こうして心温まる素敵な出来事を積み重ね、拡げていけばe-491e-420
そのうち、もっと素敵な出来事が さらりと起きそうな気もしますネi-236

かのぼんさんのお志には敬服ですv-410
私の方こそ、これからもどうぞ宜しくお願い致しますe-343

猛獣遣い : こんにちは。

「22才の別れ」ど・ストライクです。バックの写真がとても素敵です。

この作品に参加されるとは・・・、凄い!
次回作品も楽しみです。

まーりたん : 猛獣遣いさんへ

猛獣遣いさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

あらっe-343猛獣遣いさんはフォークがお好きなんですねv-392
それとも大林監督作品の方でしょうかv-410

今回の背景画像は、西東京エリアで昭和な建物を撮影をなさっている方の
素晴らしいお写真v-352に、私のコンデジ写真も混ぜて頂いたんですがi-229
かのぼんさんの技術とセンスのお陰で、7割増しぐらいに見えますe-451オォッ

次回の作品、楽しみですネi-228i-176 かのぼんさんのフォークカバー作品v-269
定番にしちゃって下さいv-321とのコメントも多いみたいですヨi-237

大分ナシカ : こんばんは

これはナシカが得意とする曲でギターで弾き語りでステージで歌ってました(#^.^#)

がらにもなく高校時代はフォークソングのバンドをくんでいたんですよ~(*^^)v

全ポチ★

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

ええ~っe-451i-201大分ナシカさんもなんですかi-198
22才の別れに思い入れのある方、多いんですね、びっくりe-330
私は7つ年上の姉が丁度フォーク世代なのでv-269
姉の影響で少しだけ知識がある程度なんですけど・・・i-230

ナシカさんe-2 高校時代は・・・なんて仰らず、かのぼんさんと
フォークソングバンド、結成なさったらいかがですかe-284e-257e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香奈子 : 好きだなあ〜

こんばんは(^^)
今でも、しょっちゅう聞くのは、昔のフォークソング!
22才の別れも大好きです!
のどかな景色と、素敵な歌声と、懐かしいメロディに
心が癒されました♪

ありがとうございました☆

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

22才の別れ、香奈子さんもお好きでいらしたんですねv-410e-343
素敵なご感想e-415を頂き、こちらこそ本当にありがとうございますv-421e-414
かのぼんさん、喜ばれるだろうなぁe-266

Snowbride : はじめまして。


かのぼんさんのところからお邪魔しましたb
大分は母の故郷なので子供の頃には何回も行きました!
臼杵の風景もおぼろげに記憶にあるような…
子供の頃はなんか古くさい地味な風景だと思っていましたが、今見直してみると風情と味のある良い感じところですね~e-266
かのぼんさんのお歌と一緒に楽しませて頂きました☆
またちょくちょくお邪魔させて下さい(* ̄▽ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : Snowbrideさんへ

Snowbrideさん、ようこそ♪はじめましてe-446
ご訪問、温かいコメントをありがとうございますv-238

ブログのご縁e-420を形にして拡げて行こうとされるかのぼんさん、
お歌さながらに、温かく本当に素敵な方ですねv-410
今回は細やかながらご協力でき、嬉しく思っていますi-228i-176

そうですかe-343 Snowbrideさんはお母様の故郷が
大分なんですねe-257 大分を誉めて下さり、ありがとうざいますv-421e-414
私も若い頃v-77は、地元大分県の事を何だか中途半端な田舎だな~e-444
なんて思ってたんですがv-411、年をとったせいでしょうかねv-510
三十代半ばを過ぎた辺りからは、他人が決めた価値観ではなく、
自分の目で物の価値を決める厚かましさが備わってきましたi-236
オバチャンの証ですネi-278

ご覧の通りのブログv-286ですが、どうぞいつでも
お気軽にお立ち寄り下さいe-287e-414 心よりお待ちしていますv-410e-266
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
