プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 いろんな方のブログ拝見させていただいていて、

みなさん、それぞれ個性あって面白いです。

だからこんな感じでコラボしながら、みんなが

より一層 楽しめるブログまた作品が出来ていったら

ええやろなぁ・・・ と思ってるおバカな私です!

でもほんと、こんな感じでみんなが心温まる世界が

拡がっていけたらなぁ・・・ と改めて感じた次第です 」

日テレ・泣くな、はらちゃん
日本テレビ・泣くな、はらちゃん





・・・と先日、伊勢正三さんの 『 22才の別れ 』 をカバーされた

はらちゃん、じゃなかった、かのぼんさんが仰ってました






過去記事・かのぼんさんの素敵プロジェクトに乾杯♪をご覧になり、

22才の別れを聴いて下さった皆様&温かなご感想を寄せて下さった皆様へ、

かのぼんさんは何としても一言お礼を述べたいそうなのですが、なにせ人様

( まーりたんごとき )のブログ。 そのコメント欄で声を大に、「 さんきゅう

なんて言う訳にもいかず、もがき苦しんでいたそうです。 で、大変恐縮ですが

まーりたんさんの方から、皆さんへ感謝の気持ちを伝えてはくれないだろうか?

と託りました。 かのぼんさんは、こういう殊勝なお方のようです






かのぼんさん、こんな具合で宜しいでしょうかネ

かのぼんさんのお歌と演奏、お志にはウチの相方も何度も頷いておりました。

大分の風景も本当に素敵に背景へ組み込んで下さって、技術やセンスは勿論

かのぼんさんの温かさ、受け取る側への配慮など、かのぼんさんのお人柄が

反映された心癒される作品です 温かな輪、更に拡がると良いですね




そうそう、かのぼんさんの次回作はオリジナルを予定されてるそうですよ

しかも、初恋の人をイメージした曲だとか  皆様、乞うご期待

お問い合わせは、かのぼんさんのブログ 『 旅ブロ ネットの駅 』 へ。








さて、冒頭では夫婦揃って毎週楽しみに観ているドラマ・泣くな、はらちゃん

画像を使わせて頂きましたが、たとえ刹那な偶像であったとしても、ただそこに

いるだけで人の心を明るく弾ませ、夢とパワーと元気をくれる あなたにとっての

はらちゃんは誰ですか? まーりたんにとっては藤岡弘さんかなー

チビッコ時代から大好きです、藤岡弘さん

藤岡弘オフィシャルサイトより
( 画像は藤岡弘オフィシャルサイトより )



それにしても、今クールのドラマは宇宙人やら漫画の人物やらノスタルジーやら

日常現実からは、とかく疎外されがちな “ 夢 ” にフォーカスを当てた作品が

目立ちますね。 夢だけでは喰ってけないぞ、なんて耳タコの百も承知ですが、

人間やっぱり夢なしには生きて行けないのかも 自分で価値がないと思えば

価値がなく、腹を括り味方にすれば俄然威力を発揮し、奇跡を起こしてくれる夢。



夢だけでは生きていけない。 夢なしでは生きていく甲斐が無い。


どこかで似たようなセリフ聞いたな チャン・・・なんとか








まーりたんが、泣くな、はらちゃんの初回を観たとき、すぐさま連想したのは

a-haTake On Me でした 脚本を手がけられた岡田惠和さんは

1959年生まれ。 カルチャークラブなどが風靡したあの世代の方ですね

ビブオさんの漫画も、どこか藤子不二雄のタッチを匂わせていて、四十路の

まーりたんでも、ジェネレーションギャップを殆ど感じず、すーっと入って行けます 


今夜の放送では、ヒロインがパートリーダーの薬師丸ひろ子さんに諭されて、

架空の世界との決別を試みるようですが・・・、果たしてどうなるのかな






本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2013/03/02(土) 15:46 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのぼん : 感謝してます。

まーりたんさ~ん、はらちゃん・・・ もとい!  かのぼんで~す!(*^^)v

早速私のお願い聞いていただいて、心より厚くお礼申し上げます。
お陰様でちょっと肩の荷が下りました。

「感動しました」とか「最後の方は胸がジンとしました」 なんてコメント聞くと、へぇ~、うそやろ~ またまたお世辞言って という気持ちと、よし、がんばろう! という気持ちでした。

ここはひとつみなさんのコメントを間に受けて、後者の、よし、がんばろう! という気持ちで取り掛かって行こうと思ってます。

かなり時間を要することと周知の上ですが、じっくりゆっくりやっていきます。

まーりたんさんも何かアイデアなどあれば、いつでもお聞かせ下さい。

P・S
まーりたんさん? 皆様、乞うご期待 だけ余計でしたよ~!

だはははは~!(^_^;)

香奈子 : 懐かしいけど、今!

こんばんは(*^^*)
ブログを通じて、色んな個性を持った方々と出会って
繋がっていけるのは、本当に素晴らしいことですね!
とかくネット社会とは・・・なんていう人もいますが
なんとなく、通じる人は“分かる”ものですよね(^_-)

私も小さい頃の、と言っても、まーりたんさんより
少し年上の頃に藤岡弘さんを初めてテレビで観て以来
ずっと憧れの男性です☆
今尚、変わらずですが、あの律義な感じが、年と共に
どこか笑えてしまう・・・又そんなとこも素敵ですね!

こうやって私も、まーりたんさんと出会い、
日々の中で、楽しいひと時を持てるようになっていること
本当に有難いです。これからも、どうぞお付き合い、よろしくです♪

Sunny-Side :

ブログを通した交流,いいですよね!!かのぼんさんの歌声も映像(写真)もよかったです!

ちなみにですが・・・僕もはらちゃんにゾッコンです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : かのぼんさんへ

かのぼんさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

こちらこそお忙しい中、早速ご覧下さり恐れ入りますv-410e-414
かのぼんさんのお言葉を端折って引用させて頂いてる内にe-337e-317
はらちゃんのイメージと何だか妙にマッチv-218してきて・・・i-229
かのぼんさんを勝手に はらちゃん化してしまいスミマセンv-421i-201

かのぼんさんのお歌は、聴き手の心にじんわりと沁みますv-398
私はまだまだ若輩者なので、フォークv-269の真髄なるものはきっと
理解できてないのでしょうけどe-443、かのぼんさん然りフォークと共に
青春時代を過ごされた方が聴けばe-318、尚更心に響くのではないかと...i-228i-176 

皆さんが下さるお褒めのコメントの中には、かのぼんさんの仰る通り
お辞令もあるかもしれません。 ですが、それが解ったところで
誰も得しませんよねi-236 褒められたら感謝しつつ肯定的に受け止めるe-68
それで良いんじゃないでしょうかv-410v-426 感謝を込め、心を弾ませて
創ったものは、きっと受け取る側にも楽しい心地として伝わりますe-266

頂いた言葉を自身の成長の糧にしながら、また一人でも多くの方へ
更なる笑いや温かな気持ちe-414が拡がって行けば、こんな素敵で
嬉しい事はありませんi-237かのぼんさんも、ですよネi-236
  
ところで、かのぼんさんe-2私の様なド素人にアイデアを、なんて・・・i-230
コンデジ背景素材ぐらいなら、いつでもご協力できますけど・・・i-229

“ 乞うご期待 ” ご誠実で繊細な かのぼんさんには、ご負担に
なる言葉かしらe-3と気付きながら、ノリで書いてしまいましたe-330
だはははは~!v-411 

どうぞ無理なく、じっくりとお時間を掛けられて、また是非
素敵な曲とお歌を聴かせて下さいv-398 楽しみに待ってますv-410e-266 

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

香奈子さんe-343、私も香奈子さんと全く同じ想いですv-410
ネット社会とはe-141・・・と決めつけてかかる人にとっては
永久にその程度のものでしか無いのかもしれませんねi-236
 
バーチャル世界を盲目的に信じてしまうのは勿論ご法度ながらe-464
心して向かえば成長の糧になるしe-271、素晴らしいご縁e-420にも
恵まれるし、無限の可能性があると思ってますv-392e-353

奇跡に勝るとすら思っている香奈子さんとの出会いにしても
ネットなしにはあり得ませんでしたi-228 心から感謝しています、
香奈子さんv-421 こちらこそこれからも宜しくお願いしますv-398e-414

藤岡弘さんのブログ登場は二度目ですが、やっぱりイイですネe-349
はらちゃんを見た時、藤岡弘さんとして実在してるやんe-451e-2
思いましたi-179 A-haのPVじゃないけど、もし藤岡弘さんから
満面の笑みでオイデオイデされたら、迷わず着いて行きますv-355e-266

まーりたん : Sunny-Sideさんへ

Sunny-Sideさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

かのぼんさんのビデオファイルv-269、お楽しみ頂けたご様子で
嬉しいですv-410 お忙しい中、本当にありがとうございましたv-398e-414
かのぼんさん、またまた大感激されるだろうな~i-278

ネットのご縁はその方の心次第だなとつくづく感じますi-228
私もSunny-Sideさんを始め、素晴らしい方々e-420ばかり
とのご縁に恵まれたことを、ただただ感謝するばかりですv-421i-201

はらちゃん、Sunny-Sideさんもご覧になられて
いるんですねe-266 昭和が青春時代だった私なんかの世代だと、
はらちゃん風の心優しい熱血お兄さんe-269は実在してたんですが、
時代の流れで絶滅したのかなとe-351・・・だから凄く嬉しいですe-343
藤岡弘さんは絶滅危惧種として保護しなくちゃいけませんi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猛獣遣い : こんにちは。

今回はブログの雰囲気がだいぶ違いますね(笑)

ネットでありがたい情報を頂いたり、勇気を貰ったり。色んな事が有りますよね。
良いご縁は大切にしたいです。
このブログに出逢えた事は「まっことありがたいご縁」です。
これからも更新を楽しみにしています!

まーりたん : 猛獣遣いさんへ

猛獣遣いさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

ブログの雰囲気、そうですよねe-284e-343毎度苔生した石段や廃墟ばかり
アップしてますもんねi-179 すっかり遺跡ブログのイメージi-278e-3

中世e-496でばかり遊んでないで、たまには450年ほど時間を戻しe-25
バック・トゥ・ザ・平成e-353・・・といっても、スタジャン姿の
はらちゃんにA-hav-65、やはり浮世へ戻りきれてない模様ですi-229

私も猛獣遣いさんとのご縁には、ただただ心から感謝ですv-410e-414
猛獣遣いさんもご自身のブログe-337を通じ、素晴らしい方々e-420との
ご縁に恵まれていらっしゃいますねv-392 官兵衛くん同様、
猛獣遣いさんの真摯なお人柄e-420が、記事に滲み出てますもんねi-228i-176

自身のブログを楽しみにして下さり、本当に嬉しいですe-446e-414
今後ともどうか宜しくお願い致しますv-421e-343

そうだe-284e-77、黒田官兵衛ゆるキャラ、もう一人誕生しましたねv-511
中津の官兵衛くん、二人になっちゃったv-411
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
