プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

まーりたん家のアウトルック( パソコンメール )が、なぜか4日前、相方から

メールでのカエルコール( 古 ) 「 今から帰るけん、フロ入れて 」 を

最後に、受信機能を ぱたりと停止してしまいました・・・ 呑気な中年夫婦は、

ま、一晩経てば治るやろ 」 てな感じで、その日はいつも通り夕食後に

ドラマを観て笑い、そのまま就寝 けれど翌日も、翌々日も受信トレイは閑散





ようやく異状事態を認識した中年夫婦は、お世話になっているソネットさんの

会員サポートページで、対処手順に従って四苦八苦 設定確認作業をするも

不備は無く、なのに受信だけ出来ず。 不思議と送信は出来るんですな、これが。





いよいよお手上げダということで、先程ついにソネットのサポートセンターへ

問い合わせをしました パソコンのモデムが寿命でお亡くなりになった2010年

6月以来なので、ダイヤルボタンを押しながら一触即号泣?の相当なテンパリ様

だったんですけど( 担当者から 「 こんなことも知らねーのかよ 」 的な

舌打ちでもされるんではなかろーか、とゆー先入観から・・・ )、それがどうして

どうして。 ソネットサポートデスク・メールトラブル担当の 渡邊さんという女性の

方の、血の通ったヒトの温もりを感じる話し方&対応に、一気に緊張が解け

ソネットサポートデスクの渡邊さん、この度は本当にお世話になりました





気の利く機械に おんぶにだっこの毎日を省る 良い機会を貰った気がします。

いざとなれば完全アナログでもやっていける野生力も養っておかないと...

今夜はマンジ君に ブコツフォンを借りて、相方と糸電話通話でもするかな

しかし・・・ は~、緊張した











「 とりあえずは一件落着みたいで良かったね、マンジ君 僕の背後は、

まーりたんさんが引っ張り出してきたメモや封筒、筆入れで散らかってるよ 」

まーりたんはメカ音痴で困るニャ~

「 メカ音痴の まーりたんに付き合ってくれた渡ニャべさんに感謝だニャ 」








本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2013/03/07(木) 14:17 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのぼん : 大変でしたね。

まーりたんさん、こんにちわ~^^

ありゃりゃ、それは大変でしたね、
でもすぐに直ってよかったですね!
こういう類の症状って、どこが悪いのかが分からないので直しようがないんですよね~(ToT)

私も何度かお世話になった事ありますが、こういうコールセンターの方って本当に誠実に優しく教えてもらえるので有難いですね。

ところでまーりたんさん?
プロフィールの写真、変わりましたね?
またより一層きれいになられたようで、
何よりです!(*^^)v

大分ナシカ : こんばんは

ソレ(#^.^#)

ナシカもたま~になりますよなんでなんだろ?セキュリティーソフトとかも関係してる不具合もたくさんあるし(*^^)v

ナシカも機械は苦手ですがなんとかかんとかなっていますよ(笑)

大変でしたねお疲れ様でした。

全ポチ★

まーりたん : かのぼんさんへ

かのぼんさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

そうなんです、かのぼんさんe-443
メールのトラブルは今回が初めてで、ちょっと焦りましたi-282i-201
パソコンにお詳しいかのぼんさんにご相談しようかなe-351とも
思いつつ、ご迷惑やお手間は掛けられないなぁとe-330

お陰様で来週中には復旧する予定ですv-410v-426
コールセンターの方も親切な女性の方で助かりましたe-266

プロフ写真e-94、3年前から換えてなかったので、いい加減
マズかろう思い、今年のお正月に撮ったものに交換しましたv-457
小じわの増加に伴い?写真も以前より小さくなりましたi-179
ショックは与えないよう計らいますので、どうかご安心をe-287v-22

いつも嬉しいお言葉を、ありがとうございますe-454e-414

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

ウチのパソコンは私に似てe-3単純なのかi-229、滅多に不具合は
起こさないんですけどね~i-201 メールのトラブルは初めてですe-444

仰る通りe-284、セキュリティーソフトの関係もあるかもしれませんね。
ウチはノートンアンチウイルスなんですが、バージョンアップe-303
したものを、だいぶん前に再インストールしましたe-337 
それも調べたんですが、問題は無かったみたいで・・・e-351

受話器を置いた後は疲労の極致でしたi-282
私もメカは苦手です~e-259 労いのお言葉v-22、ありがとうございますv-421e-414

直感馬券師 : 大分弁

こんばんは!
今まで素朴な疑問だったのですが、
メールを打ちこむ時も言語通り「帰るけん」になるんですねv-290

当たり前の事だけど、けっこう新鮮な響きだったので食いついてみました(笑)v-8

プロフィールの写真が変わったんですねv-10

まーりたん : 直感馬券師さんへ

直感馬券師さん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

正確には、「 今から帰るけん、フロ入れちょって 」ですe-284v-411

直感馬券師さんが疑問v-361に思われてる通り、用件だけのメールv-214なら
わざわざ大分弁をくっつけなくても良いんですけどi-229
こんな感じで、ウチは夫婦揃って無駄な事ばかりして遊んでますi-179

新鮮さを感じて下さり、嬉しいですv-410e-343
プロフ写真にもお気づき頂き、恐れ入りますv-421

あっe-451、それとe-343リアルスティール!録画して観ましたi-237i-176
良かったですv-10
ダースベーダー風の兜に “ 超悪男子 ” 、笑えましたi-278
丹下段平さん風の方も出てましたねi-236

ものをたいせつにする心i-175・・・というか、むしろ日本人の心v-335
感じさせる映画でもあった様な気がしましたv-398
さすがスピルバーグ&ゼメキス監督のコラボ作品e-420だなぁとe-349

Snowbride : 大分弁~♪


☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
パソコントラブルお疲れさまでしたe-258
私も何回かプロバイダーのコールセンターさんにお世話になったことがありますが、ほんと対応して下さる方は皆さん親切でこれでもかってくらい丁寧な対応で感動しますよね!
(でもやっぱり最初に電話するのはいつになっても緊張して手に汗握ります^^;)

「 今から帰るけん、フロ入れちょって 」

うわぁ…w
大分弁だ!
おばあちゃんの言葉だ!
…って変なところで感動していました(笑)
「これ腐っちょん」とか「むげねえなぁ」とか、思い出しました。
(食いつくところが違ってスミマセン…e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : Snowbrideさんへ

Snowbrideさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

Snowbrideさんが利用されているプロバイダーの
サポートデスクの方も、親切丁寧な方なんですねv-10

いやいやe-330、ほんと今回は緊張の極致でしたe-444
用件だけ伝えて済むならまだしも、受話器e-155片手に連携で
ひとつひとつ問題をクリアしていかなきゃいけませんからね~e-443

もし若い男性の方で、事務的に冷たくあしらわれたらどうしようとi-282
そういう再現ビデオを前にテレビで観たもので、残ってたんですねi-278
とんだ取りこし苦労でしたi-179 労いのお言葉、ありがとうございますv-421e-414

そして、大分弁e-284v-411
良いですよ~e-266、大いに食いついて下さいv-392v-426 

Snowbrideさんが、そんなに喜んで下さるなら
今後もコンスタントに出して行かなきゃいけませんね~i-229

しかし、“ むげねぇ ” までご存じとはi-237
言わずもがな、“ かわいそうに ” の意ですねi-236
これを記事に使う時は、さすがに訳をつけなきゃ、ハァv-361ですよねi-179
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
