プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


我が家のベランダから見える、ご近所の桜の木。

今週末あたり満開を迎えそうです。

水色の空と、桜の淡い桃色のコントラスト。

今日も良いお天気です。

ベランダから見えるご近所の桜の木

昨日、実家から筍をもらったので、

日高昆布と大分産のいりこでダシをとり、煮物にしました。


昆布といりこは捨てませんよ~。

ミネラル、カルシウムがたっぷりですから。

これまたお酒の肴にもってこいです♪

筍と大分産イリコの煮物です

「 味みをしてやるかニャ♪ 」

あ、マンジ君。 そのスプーンちょっと貸して。

味みをしてやるかニャ♪

ジャーン。 『 ウルトラマンジ 』

『うるとらマンジ』

あーあ、また怒らせちゃった。

あーあ、すねちゃった。


応援クリック いつもありがとうございます♪ 



関連記事

2010/03/29(月) 09:16 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

ローズ :

あははv-10まんじ君こんにちは~

あああ・・・まーりたん様とっても美味しそうです~
今年初にトライした筍は、モノが良くなくって硬かった・・・
やはりまず美味しい筍をゲットせねば!

ふぅママ :

桜に筍って、すっかり春ですね♪福井は、雪交じりの空模様です。。。春は何処に???やっぱり、九州はあったかいんですよね!うちのダンナ様もよく言ってます。福井は寒いし、湿気が凄い!って(~_~;)しっとり、した空のしたで、カラッと明るく生きてますV
マンジ君、いじけた???(笑)

まーりたん :

ローズさん、ようこそ♪

コメントありがとうございます(*^^*)。
柔らかい筍が食べられる期間って短いですね。
米ぬかで下茹でもしなきゃならないし手間も掛かります。
人様の作った完成品をありがた~く戴くのが一番です(笑)。

まーりたん :

ふぅママさん、ようこそ♪

この間、桜がやっと開花したと思っていたら
今週末には、もう満開を迎えそうです(*^^*)。
そろそろキョーレツな紫外線も降り注ぎ始めます(キャーッ!)
桜は開花を待っている頃が私には楽しかったかも(笑)。
『 いじられる=おいしい 』ということを、
マンジ君もそのうち分かってくれることでしょう(*^^*)。

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

わーっi-80 おいしそうな筍に、マンジ君も、とってもうれしそう。。。i-175
ウルトラマンジ君も、すご~くかわいいですが、怒ってしまったのですね。。。i-201 マンジ君、元気出して~~i-175
テーブルには、とってもおいしそうな煮物があって、お腹が空いてきちゃいましたi-175 そろそろ夕飯の用意をしなくちゃ。。。i-201アセアセ

今日も素敵なブログですねi-175

まーりたん :

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪

マンジ君を応援して下さりありがとうございます(*^^*)。
どんなにありがたいことか、マンジ君によーく言って聞かせます(笑)。
今日も『とらちゃん』最高に可愛いらしかったですv-10
ちくちく村Lingeさんのお友達のローズさんが、私のブログへ
遊びに来て下さいました。ありがとうございます(*^^*)。

sun :

むむv-14もう 筍ですか?
日本は縦長なんですね。 

おいしそうですね。 筍は大好きですv-10

そしてやっぱりマンジ君すてき!
おもしろいv-119

ほんとにいい味出てますね。
今度 うちのりらも登場させてみようかなv-266  

とろ~り :

こんにちは
なるほど、こっちのブログの流れが今わかりましたv-286v-17e-280

まーりたん :

SUNさん、ようこそ♪

この筍は初物で、すごく柔らかかったですよ(*^^*)。
きっと桜前線も、あっという間に北上するでしょう。

マンジ君を褒めて下さり、ありがとうございますv-238
心優しい女性の皆様に応援してもらって、マンジ君は
最近なんだか鼻の下が伸びてきたみたいですv-12

SUNさんちのリラ君の登場、楽しみにしてます(*^^*)。
既にブログデビューは琉球村の記事でされてますよね。
とても可愛らしかったですv-10

まーりたん :

とろ~りさん、ようこそ♪

さすが、とろ~りさんv-237
ウルトラマンジ君は100点ということですねv-238
光栄です(*^^*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん :

supporterさん、ようこそ♪
コメントを頂き、ありがとうございましたv-290(*^^*)。

私の住んでいる所の桜は今週末、見ごろを迎えそうです。
タクヤ君、お腹大丈夫ですか?お大事になさって下さいねv-238
お姉ちゃんの桜、咲きますように(*^^*)。

鍵マークのついたコメントって、ブラウザに表示されないんですね。
まだFC2を使いこなせていないもので、うっかり見逃す処でした(汗)。
(FC2は有難い位機能が多く、これ以上扱いを覚える気力が・・・e-443)
もし宜しければ、今後はどうぞ鍵マーク無しでコメント下さいませ(*^^*)。

柴犬のリキ君、可愛らしいですね。ワンちゃんv-286大好きなんです。
また是非、遊びにいらして下さいませ。私も伺わせて頂きますv-290

オトン :

我が家の桜の開花予報は
二時に厚生労働省のHPで・・・e-351
それまで仕事が手につかないですよ。
桜咲いてほしい~e-235

まーりたん :

supporterさん(オトン様)、ようこそ♪
コメントありがとうございますv-290
これからは『オトンさん』とお呼びさせて頂きますね(*^^*)

そうですか、お姉さんの桜開花予報は
厚生労働省のHPで本日14時に発表されるのですね。
満開の桜v-252開花宣言が出されますようにv-308v-290
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
