プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

雨の中休みを挟んでのGW、皆様いかがお過ごしでしょうか

まーりたんは2週間前の急激な冷え込みがMY気管支を直撃したらしく、

今春も恒例とばかり、腹筋が割れるほどの咳に見舞われていたんですが、

それもやっとこさ落ち着いてくれまして、普通に息が吸える幸せを、

はっぱ隊並みに噛みしめております。 YATTA!





で、昨日は美味しい空気をお腹いっぱい頂きに、日出町の大神ファーム

春薔薇のシーズンはもう少し先なんですけど、ローズガーデンを覘いてみたら

早咲きの品種が既にちらほら開花してました あと一週間もすれば次から次に

弾け出しそうな蕾を従えて、真っ先に咲いていたのはフロリバンダローズのうらら。 

うららと満開のナニワイバラ

うららはローズガーデンのゲートを入って直ぐのところに仕立てられてます。

比較的小ぶりでシンプルな花姿ながら、目も覚める鮮やかなピンク色で天真爛漫

元気いっぱいに迎えてくれました 開花していたのは二輪ほどでしたが

うららは早い時期から楽しませてくれるだけでなく、ヘタするとローズフェスタが

終了した後も暫く、蒸し暑い梅雨の最中まで踏ん張って咲いてたりもするので、

彼女に会う度に勇気づけられます こうして定期的にお目にかかってるせいか、

それぞれの薔薇となり?が段々と見えてくる様な気がするんです空想ですけどね


木香バラのアーチ

そして、いつもローズフェスタがスタートする5月中旬には見頃を過ぎている

ナニワイバラや木香バラが昨日、まさに満開を迎えてました

木香バラとベンチ

うっかりベンチで居眠りでもしたら、巨大なブーケにぱくりと食べられそうダ








波のようにくねらせた低木の枝に、雫状の青い小花をつけるローズマリー

海の雫( ros marinus )が名前の由来である事に妙に納得しつつ

ローズマリーの波打ち際を歩き、カルチャー工房からゲストハウスへ

ローズマリーとカルチャー工房

若返りのハーブとも言われるその効能は、女性の皆様ならご存知ですよネ







ゲストハウスのウッドデッキにて。

大神ファームゲストハウス・なごみブレンド

ゲストハウスのレストランで食事の際に供されるハーブティーは、体を温め、

リラックス効果のあるカモミールとサフラワー、レモングラスをブレンドした

大神ファームさんオリジナル “ なごみブレンド ” だそうです




昨日は、それと同じものをひとつ、ショップで仕入れて帰りました

なごみブレンド買いました♪

ビタミンCを多く含むローズヒップベースのクレオパトラブレンドとか、

代謝を良くするデトックスブレンド、バラ園のシークレットブレンドなどなど

ネーミングも実に魅力的な、大神さんオリジナルハーブティーは全18種




会計時、まーりたんの前に並んでいた若い女性2人組が、ショップの方に効能を

熱心に訊いている姿が印象的でした。 「 これで女子力アップして次は彼氏

なんて、小声ながら勇ましいやりとりも聴こえてきたりして 

 


大丈夫ですヨ 大神さんのオリジナルハーブティーは効きますから 

まーりたんはさておき、以前から時々大神さんのハーブティーをプレゼントさせて

頂いている大切なお友達は、素敵な女性ばかりです 







さてさて、連休の後半は、再び好天に恵まれそうですね

皆様も、どうぞ引き続き素敵なGWをお過ごし下さい






本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2013/04/30(火) 20:46 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

猛獣遣い : こんにちは。

日出町にこんな素敵な場所が有るんですね。
またまた新発見です。
緑の中を歩いて草花に癒されて、さらにハーブティーで癒されて。 最高の気分になれそうです。

今回も素敵な情報、ありがとうございます。

まーりたん : 猛獣遣いさんへ

猛獣遣いさん、ようこそ♪
こちらこそお忙しい中いつもご訪問、温かいコメントを頂き、
心より感謝していますe-446v-238

大神ファームさんは開園されてかれこれ20年程になるでしょうかi-228
我が家は年間フリーパス会員で、暇あらば入り浸っておりますi-278

場所はホテルソラージュ大分・日出を過ぎた糸が浜海浜公園の先ですe-255
海岸にも降りて散策できるので、これからの時期オススメですよv-410v-426

Sunny-Side :

大神ファーム,とっても癒されそう♪
この辺りもモッコウバラが満開で見事なお庭が多いです!
今まではあんまりでしたが,ブログを始めてから花を見にいくようになりました。
今年は密かにバラを狙ってます(笑)

まーりたんさんは季節の変わり目に気管支をやられちゃうのですね。
もう大丈夫かと思いますが,くれぐれもお大事になさってくださいね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : Sunny-Sideさんへ

Sunny-Sideさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

そうですかe-343 Sunny-Sideさんのご近所には
モッコウバラを仕立てていらっしゃるお庭が多いのですねe-349
なんといっても吉祥寺ですもんねe-420きっと素敵なガーデンを
お持ちのお宅が沢山なんだろうな~i-228i-176 これからは華やかな
春バラも目を引きますねv-254e-420 是非是非、狙われて下さいませi-236e-266

私も近所に英国風ガーデンをお持ちのお宅があれば、それとなく
お近づきになってi-278、目と嗅覚の?保養をさせて頂く気満々なんですがv-10
大神さんへ行く方が手軽だったりi-229...年間パス千円で入り浸り放題ですi-237

そうなんですe-351 毎年春と秋には突然、空咳が止まらなくなって...e-444
子供時代からですので慣れてはいるんですけど、困りものですi-202
でも時期を過ぎれば治まる為、本人は持病を忘れちゃうんですよねe-456e-291

中年の冷や水にならない程度の冒険e-353、じゃなかった探訪を心がけますe-374
御心配下さり、ありがとうございますv-398e-414

大分ナシカ : こんばんは

大神ファームへ行かれたんですね(#^.^#)

まだ若干時期が早かったでしょう?もうすぐ下郡にあるオープンガーデンのシルクガーデンが見頃を迎えると思いますよ。

無料でおまけに駐車場もありお茶までサービスしていただける有り難いオープンガーデンです。

薔薇の種類が豊富でとっても綺麗なので一度行かれたら良いですよお薦めです。

大分市のシルクガーデンで検索すればヒットします(*^^)v

全ポチ★

ナシカの記事の中にもあります。見頃は10日過ぎから20日くらいと記憶しています。

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
温かいコメント、応援をいつもありがとうございますe-446v-238

下郡のシルクガーデン、噂には聞いているもののe-318
まだ訪れたことはないですe-443i-201 

昨年の記事だったでしょうかe-3 シルクガーデンで
ナシカさんが撮影された薔薇のお写真v-254、憶えてますよv-410v-426

大分ナシカさんイチオシv-219e-343とあらば、
是非とも一度行ってみなくてはなりませんネi-236

素敵な情報をありがとうございますv-421e-414

香奈子 : やっぱり薔薇はいいですね!

こんばんは(^。^)
体調はいかがでしょうか?
咳って、体力消耗しますよね!どうぞ無理をされませんように☆

大神ファームさん、行ったこともないのに
こうやって、まーりたんさんの所で幾度かご紹介頂いているので
すっかり、私も一緒にお供している気持ちになっています(^_-)

やはり薔薇は素敵ですね〜うっとりします(u_u)
写真を拝見しながら私も深呼吸すると、薔薇の香りが
届いてくるような・・・いつもの空想の世界を楽しみました♪

素敵な時間になりました。いつもありがとうございます☆

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

毎度の事ながらこの時期は、昼夜の咳で腹筋が鍛えられすぎてe-271
その上、食事もあまり食べれずガリマッチョ(懐かしいi-278)状態ですi-202

夜は神経が緩むんでしょうかv-280、特に咳が酷くて1週間ほど眠れず、
あっという間に3キロほどダイエットe-3できましたi-229
明日は久しぶりにちょっと遠出して、美味しいものを食べてきますi-277e-343

いつか香奈子さんが大神ファームv-254へいらして下さった時は、
この先にカルチャー工房があって、あっちは温室でe-141e-343
こちらはローズガーデンでe-339e-140など、きっとパンフ要らずでしょうネi-237i-176

何もお役に立てませんが、どうぞお時間の出来た時には
自然たっぷりの九州の風景v-281に肩の力を抜いて、ホッと一息v-22
気分転換にでもなれば、これ以上嬉しい事はありませんv-410e-343

ご多忙の中、お体くれぐれもお大事になさって下さいe-287e-414
私の方こそ、香奈子さんのお心遣いにただただ感謝ですv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
