プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

「 今日のおやつは久しぶりにコンビニスイーツだね、マンジ君

今日のおやつは久々にコンビニスイーツだね、マンジ君♪




プレミアム四角いプリンのケーキニャのだ ウマそうニャ~

プレミアム四角いプリンのケーキニャのだ!

「 マンジ君、僕のは なめらかプリンと抹茶のケーキだよ

八女産の抹茶使用だって。 そういえば、今日は八十八夜だね 」


僕のは八女産抹茶使用のなめらかプリンと抹茶のケーキだよ

「 抹茶蒸しケーキの下から、とろとろのミルクプリンが出て来たよ。

甘さを抑えていて、美味しいなあ

抹茶蒸しケーキの下は甘さ控えめのミルクプリンだ♪




「 ところでマンジ君、まーりたんさんのダンナさんは今朝

会社に遅刻しなかっただろうか・・・

ところでマンジ君、まーりたんさんのダンナさんは遅刻しなかっただろうか。




「 クリーミィニャプリンと、スポンジに滲みたカラメルソースの苦味が

ニャんとも味わい深いハーモニイを奏でておりますニャ~ 美味ニャ

クリーミィなプリンとスポンジに滲みたカラメルソースの苦みがニャんとも美味ニャのだ




「 ・・・まったく、マンジ君は僕の話など聴いちゃいない。

まあ、いつものことか 」

まったく、マンジ君は僕の話を聴いちゃいない・・・いつものことだけど




「 それにしても、まーりたんさんはそそっかしいよなぁ

大きな声じゃ言えないけど・・・ 」

大きな声では言えないけど、まーりたんさんはそそっかしいよなぁ。あっ、底に小豆が入ってた♪

「 あっ、ミルクプリンの底に小豆が入ってた











「 まーりたんは、今日から連休後半だと思い込んでいたのだニャ~

まーりたんは今朝、7時半に大威張りでダンナさんを起こしたのですニャ。

「 7時半に起こされたダンニャさんは、大慌てで出勤したのですニャ













「 ブログをご覧下さってる皆さんにあっさり言っちゃったね・・・マンジ君

ブログを御覧下さってる皆さんに言っちゃったね、マンジ君・・・





「 つまり、これらのケーキは今朝の失態をウヤムヤにする為の画策ニャ 

ダンニャさんはプリンに目がニャいのだ おじゃる丸と同じニャのである

つまり、このケーキは今朝の失敗をゴマ化す画策ニャのだ!

「 ニャめらか抹茶のケーキ168円、プレミアム四角いプリンのケーキ150円。

ずばり計318円で、ま~るく収めまっせ作戦ニャのだ










「 ・・・って、マンジ君、それ僕のケーキだから

それ僕のケーキだよ、マンジ君!









上記の事情により、本日ローソンで買ってきたプリンケーキ2種。

なめらか抹茶のケーキ168円+プレミアム四角いプリンのケーキ150円=318円で目指せ円満解決!

お値段以上、円満解決の美味しさです 

個人的にはプレミアムロールケーキに勝るかも







今夜は、とんまなまーりたんに癒しの一曲を

中学生の頃よく聴いていた山本達彦さん。 初期の曲です 

ご存知の方、ご一緒に懐かしんで下さいませ





本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます
関連記事

2013/05/02(木) 19:26 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

大分ナシカ : こんばんは

コンビニスイーツ侮ることなかれですよね(#^.^#)

値段もそこそこ結構な値段がしますが味もなかなかの美味しさですよね(*^^)v

なんでも開発されてるのはちゃんとしたパティシェみたいですもんね?

全ポチ★

今日も一日おつかれさまでした。

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
温かいコメント、応援をいつもありがとうございますe-446v-238

コンビニスイーツ、人気もクオリティも付加価値もi-236
めきめきアップしていて、嬉しい限りですi-228i-176

今回のプリンケーキは、ボリュームもかなりあって、
お値段と言い、お味と言い、大満足でしたv-410v-426

で、明日からは正真正銘e-3上手く行けばi-229e-3
暦通りの連休を頂けそうですので、体調も回復したしe-271
ちょっと遠出してこようかなと思ってますv-448e-343

ナシカさんも引き続き、素敵なGWをお過ごし下さいe-287e-420

piglet01 :

体調は回復されたでしょうか。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですから、ご自愛されてくださいね。

こだぬき君とマンジ君の会話は、いつも最高です!
それに八女抹茶が美味しそうです♪
東京にないのかなぁ~、探してみます。^^

まーりたん : piglet01さんへ

piglet01さん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

八女抹茶使用のプリンケーキ、
抹茶ペースト入りのスポンジ部分はふわふわ、
プリンは甘さをかなり抑えたカスタードクリーム風で
美味しかったですヨe-349 でも、そうですねe-451e-77八女茶ですから
もしかして抹茶プリンケーキは九州エリアだけだったり・・・v-361
東京の店舗にも置いてますようにv-421e-330

piglet01さんに褒めて頂いて、マンジ君とこだぬき君e-276e-276e-328
喜んでおりますi-278 体調もお気遣い頂き、恐縮ですv-398
お陰様で咳も何とか治まったので、今日はちょっと遠出して来ますv-448e-266

5月に入って、再び冷え込んでますねe-443
piglet01さんもお体を冷やさないよう、どうぞお気を付け下さいv-22v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香奈子 : さすが~

こんにちは(^^)
GW後半、楽しんでいますか~
ご主人、会社には間に合ったのでしょうか・・・?
マンジ君ったら、ここぞとばかりに喋ってしまいましたねぇ(^_-)

いつもながら、まーりたんさんご紹介のスイーツ、
毎度楽しみにしているんですよ!
なめらかぷりんと抹茶のケーキ、すぐにでも食べたいです!
明日買いに行きます(^^♪

そろそろ気温も上がってきそうですね。
しかし今年の春は気温が低くて体調管理が難しかったですね。
喘息は落ち着きましたか?
どうぞ、無理をせず、美味しいものを食べて、
ゆっくりお過ごし下さいね☆

かのぼん : こんにちわ

まーりたんさん、こんにちわ^^

まーりたんさん、やっちゃいましたか~(^^;)
一日勘違い・・・
ご主人さん、間に合ったのかな?
こんな時、どこでもドアがあるといいですね。(^^;)

ところで気管支の方は大丈夫ですか?
お身体大事になさって
連休後半を満喫してください。(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Snowbride : 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪


(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

まーりたんさん、ドンマイですe-443
旦那さん間に合ったんでしょうか・・・?
それにしてもプリンが大好物の旦那さんなんだか可愛い・・・e-266
まーりたんさんのブログ見て、コンビニスイーツ食べたくなって来ましたe-456
ローソンのスイーツならちょこっとお店覗いたら手に入るかなぁ~e-328

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

まったく、マンジ君は誰に似たのかe-351( 私しかいないか・・・i-229
自由ヌイグルミ犬でv-286e-343

相方はナントカ会社に間に合ったv-426と思っておりますi-201
木曜の夕方、「 今日は懺悔の記事をアップしましたe-466 」 旨の
メールを彼の携帯に送ったところe-161、上機嫌で帰ってきましたしi-278
今回ご紹介のスイーツ2種はオススメですヨi-236、香奈子さんi-176

金曜日は福岡県の久留米市、筑後市、みやま市を巡ってきましたv-448v-355
太閤秀吉さんと羽の生えたワンちゃんe-134に纏わる不思議な伝説が残る
スポットも訪れたんですがv-540、その際、築後にしか生息していない
カチガラス( カササギv-519 )にも出会えe-451、撮影にもナントカ成功e-94e-266
レポ記事e-395は連休明けになるかと思いますが、楽しみにしてて下さいv-398

喘息の方は、お陰様ですっかり落ち着きましたv-410
ご心配お掛けしてすみませんv-421
それでもこうしたイベントが定期的にあるからこそ
小さなハッピーi-176に心から満足できる体質が保てているのかも
しれませんし、持病に感謝ですv-392e-414 なんちゃってi-236

香奈子さんもご多忙の中、くれぐれもご自愛なさって下さいv-22v-410
いつも真摯なお言葉e-420を頂き、本当にありがとうございますe-446e-414

まーりたん : かのぼんさんへ 

かのぼんんさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

いえね、連休後半の探訪予定地を水曜の夜にチェックしてe-337e-317
相方も二つ返事v-426だったので、その夜v-280は遠足前夜の小学生気分で
眠りに就きv-343、木曜の朝は準備万端整えて相方を起こしたんですe-46i-237
そうしたら 「 えっ、オレもう一日仕事だけどe-451?で、今何時? 」

次回はどこでもドア、かのぼんさんに出して貰おうかなi-278

気管支の方、お気遣い頂き恐縮ですv-421 いつもの定期便なんですが、
昼夜通して咳が続く時は、まともに息すら出来ないもので
「 あ、これでジ・エンドかしらv-282 」と思う事が何度もありますi-179
症状が治まっている時は、ついつい忘れちゃうんですがe-444

今春は例年にも増して大気汚染や黄砂が凄かったせいかしらe-3
普段から気を付けておかなきゃな~、と反省しきりですe-443

ブログには症状の事、あまり詳しく書きたくなかったんですけどv-393
かのぼんさんのお願いを叶えられない人で本当にごめんなさいv-421e-330

まーりたん : Snowbrideさんへ

Snowbrideさん、ようこそ♪
ご訪問、温かいコメントをいつもありがとうございますe-446v-238

普通の寝坊ならv-395、お正月明けなどに恒例でかましてるんですがi-229
いつも以上に早起きして準備万端e-297、得意どや顔で7時半に相方を
起こすとゆー今回は流石に、「 初めてのパターンやったなi-230 」と
呆れられましたi-179 労わりのお言葉をいただき、恐縮ですv-421i-201

ウチのダンナさんはハウスのプリンが大好きv-10でして、
たまに2箱分、約0.9キロの巨大プリンを作るとシンケン喜びますi-278

ローソンのコンビニスイーツ、今回の2種は個人的にお奨めですv-410v-426
特にプレミアム四角いプリンケーキ150円は、久々のヒットでしたi-237i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
