プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


2010年4月4日 ( 日 ) 快晴。

ホンジツ、大分市内の桜名所めぐりツアーに繰り出した

まーりたん一行。 ここは明野地区です。

青空と桜の花

高台の団地ですが、日当たりがとても良いため、

満開を少し過ぎていました。


拾っちゃいました♪

拾っちゃった

斜面は、すでに散った桜の花びらで埋め尽くされています。

ここ数日、風も強かったですから。 桜のじゅうたんです。

斜面も桜色

石のごろごろした斜面で、ふんばって咲いているたんぽぽ。

見かけによらず、がんばりやさんです。

たんぽぽ

こちらは芸術会館前、川沿いの桜並木。

画像右端に見える建物が 芸術会館です。

芸術会館前の桜

桜のトンネルです。 ここはまだ、それほど散ってません。

桜のトンネル

上ばっかり見ています。 あー、すてき♪

上ばっかり見てます

お花見のあとのお楽しみはコチラ 『 豊の国健康ランド 』 。

地元の温泉娯楽施設です。

月一回は、ココに 『 放下? 』 に来ていまーす♪

お花見のあとは

館内の掲示板です。

ココのカラーがなんとなく伝わるかと・・・。

健康ランドの掲示板

まずはひと風呂。そのあとは、

健康ランドのユニフォーム ( ムームー ) に着替え、食堂へ。

ウチのダンナさんの大好物 『 中華丼 』 。

『 チキンバスケット 』 と 『 ビール 』 はワタシ用です(笑)。

チキバスケットと中華丼

二階の娯楽広間です。

本日のイベントは 『 桜満開!大ビンゴ大会 』 に

『 キャンディーゲット!キッズボウリング 』 。

この広間には、足ツボマッサージやゲームコーナー、

カラオケルーム、読書室、畳休憩部屋、居酒屋 『 豊後梅 』

などがあり、丸一日ハネをのばせま~す♪


広間の右手奥には、レストルーム。

照明を落とした部屋に個別のリクライニングシートやテレビがあり、

仮眠はもちろん、深夜割り増し料金を払えば泊まることもできます。

女性専用レストルームもあり、至れり尽くせりです♪

桜満開大ビンゴ大会

お家に帰り着いたのは、夜も更けた頃・・・。

マンジ君が起きてきました。

マンジ君が起きてきました

お留守番のご褒美は、リラックマのハートスナックおやつごろ。

眠そうなマンジ君です。

はい、おみやげ


応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
関連記事

2010/04/05(月) 17:29 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

ふぅママ :

こんばんわv-238
ナント見事な桜景色v-252九州は先週末が見ごろ?な感じですね(*^_^*)福井は今週末が見ごろ?かしら???とりあえず、我が家は実家の母たちと、お花見の予定ですvもちろん、ふぅも一緒ですよん(^^)マンジ君はお留守番だったんですねv-411
お土産もらって満足そうですね♪

まーりたんさんお気に入り「健康ランド」的な施設は福井もありますよ(^_-)旅劇団もやってきます(笑)

ビールとチキンが美味しそうv-238お腹が減ってきたわ(爆笑)

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
お花見温泉、見てくださりありがとうございます(*^^*)。

我が家の近所では、4月3日頃に桜が満開になったので、
呑気に構えていたら、市内中心部はもう散り始めてました(笑)。
そちらは今週末ごろですか、楽しみですねv-238

健康ランドっていいですよね~v-48
たまにダンナさんの上司とバッタリ!ということもあるんですが、
お互いムームー姿(笑)。ほど良い空気になります(*^^*)。

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

わーーっi-80 楽しみにしていた素敵な桜を見せて下さって本当にありがとうございますi-233 明日はお天気が良いそうなので、私も見に行けたらいいなぁと思いますi-175

マンジ君。。。i-233 お布団から起きて来て、本当にかわいいですねーーi-233 今ではすっかりマンジ君のファンになってしまっていますi-175

リラクマのお菓子、とってもかわいいですねーi-175 私もリラクマが大好きで、ちょっとした小物を持っていますi-80 マンジ君とお揃いでうれしいな。。。i-228i-80

今日も素敵なブログを届けて下さってありがとうございますi-237 とっても楽しかったですーi-80



とろ~り :

こんにちは
桜綺麗に咲いてますね~
マンジ君いないな~と思ったら
留守番でしたか

のかぜ : コメントありがとうございます。

まーりたんさん
こんにちは。

桜の名所めぐりツアー、この時期ならではの楽しみの一つですね。
桜のトンネルすごい!!私の周りにはこのような素敵な場所がないので写真だけでも楽しまさせていただきました^^


お話変わります^^;

ご丁寧なお化粧品の説明、どうもありがとうございます。
P801エッセンスオイルはお肌に優しい植物オイルベースで1瓶で3ヶ月はかなりコスパ的にもいいですね。公式サイトでエッセンスオイルを拝見したときは小さいので一ヶ月でなくなるのかなと思っていました。
カナモリさんの商品の豊富さには驚きですね。目移りして迷ってしまいます^^;
トライアルセットなどあれば、いろいろ試してみたいのですが・・・。私もアフィリ意外でもお肌に優しい化粧品などがあればどんどん紹介させていただいております。

最近私がハマっているのがミューフル化粧品です。海洋深層水をベースにしたローションは保湿命の私にはありがたい化粧品です。

これからの季節は紫外線対策のお化粧品がとても気になりますね。

カナモリさんの日記のアポカド丼、美味しそう。


ではまた、お邪魔させていただきます^^

ローズ :

こんにちは~(^-^)

写真編集お疲れ様でした!
なんだか皆様、あっちもこっちもお忙しそう
その合間にササッとお話しに来てくださるのが
なんとなくわかるのでとても有り難く思います(^o^)

桜が散り出すと、また一興ですね~
豪華な感じがしますワ~ピンクピンクピンク(^-^)

そして温泉も楽しまれて!まーりたん様、週末の過ごし方がお上手!

一人、お留守番の方がいらっしゃいましたが(笑)
起きて待ってたっていうショット、笑っちゃいました~☆

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
お花見温泉、見て下さりありがとうございますv-238
来年こそはジャスト満開の桜v-252をお見せできるよう頑張ります(*^^*)

マンジ君は本当に幸せモノです(*^^*)。心よりお礼申し上げますv-238
調子に乗りすぎて、次回はアクロバットでもやるんじゃないかと
ハラハラしてます(笑)。

リラックマお好きなんですね。私も大好きですv-238
ウチにもリラックマのティッシュケースや本数冊、ご当地根付などが
あります。知らないうちに結構買い集めてしまっているようです(笑)。
いつも温かいコメントを本当にありがとうございます(*^^*)。

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
お花見温泉、見て下さりありがとうございます(*^^*)。
あらv-236とろ~りさん、マンジ君のことが気にかかるように
なられたのですねv-238マンジ君、良かったね~v-238

まーりたん : のかぜさんへ

のかぜさん、ようこそ♪ お越し下さり光栄です(*^^*)。

カナモリのサイトカテゴリにある、中村社長のブログ
『社長のひとりごと』もご覧になって下さったのですねv-238
ありがとうございます。私も時々覗かせて頂いているのですが、
中村社長さんはブログの印象通りの方ですよ(*^^*)。

『P801エッセンスオイル』は、化粧水~美容液の後、
ディスペンサー2~3押し分を手に取って延ばし、お顔に置いて
いきます。僅かな量でしっかり乾燥を防いでくれますので、
コスパ面でもなかなかグッドなのでは?と私も思ってます(*^^*)。

ミューフル化粧品ですか、存じあげませんでした。
勉強不足です。すみません(*^^*)。のかぜさんのブログにもまた
是非お伺いさせて頂き、コスメの知識を増やしたいと思いますv-238

このブログにも、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませv-238
今後とも、宜しくお願い致します(*^^*)。

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪ お越し下さって嬉しいですv-238
おかげさまで『お花見温泉』ナントカ昨日中にアップできましたv-252

なにせ桜の写真ばかり30枚以上も撮ってしまったもので(笑)。
選りすぐって、この程度の仕上がりですが、楽しんで頂けた
ようで光栄です(*^^*)。マンジ君 今回は、おりこうさんでしたv-25

過去記事『ぶらり臼杵旅』では80枚近く写真を撮ってしまうなど、
いくらデジカメだといっても程度をわきまえなくては、
毎回アップにアップアップするばかりです(ダジャレ出ました)。

今日はイオンの火曜市へ買い出しに行ってましたv-238
要領が良くないのか、なんかバタついてます(笑)。
桜の木の下に佇まれていたローズさんのように、
優雅な女性になれる日は、果たして訪れるのでしょうか・・・(^^;)。

* mikurin * : はじめまして^^

ローズさんのところより来ました^^
桜のお写真きれいだったのでコメント残して帰ります(*^_^*)
まんじくんのお写真も可愛い
大切なぬいぐるみかしら?^^

まーりたん : * mikurin *さんへ

* mikurin *さん、ようこそ♪
お越し頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです(*^^*)。
そうですか、ローズさんのところからv-238

記事を見て下さり、ありがとうございましたv-238
ジャスト満開の桜v-252をお見せするハズが、呑気なもので
ご覧の通りです(笑)。

マンジ君は、長年私を励まし続けてくれた大切な相棒です(*^^*)。
いつか陽の目をみせてあげられたら・・・などと思っていました(*^^*)。

ご覧の通り、とんでもなく年季が入ったヌイグルミで、
お披露目するには ちょっと勇気が要りましたが、
心優しい皆様に応援して頂き、本当に幸せモノだと思っていますv-238

宜しければ、これからもどうぞお気軽に遊びにいらして下さいませv-238
私も、このあと* mikurin *さんのブログへお邪魔させて頂きますね(*^^*)。

punta : 春満開ですね。

やっぱりこの季節は花見+酒類ですね。(笑)
ムームーのところ、笑っちゃいました。
そう!作務衣とかじゃなくて、ムームーがいいですよね。健康ランドに行きたがるお年頃(笑)とても共感いたします。

まーりたん : puntaさんへ 

puntaさん、ようこそ♪

お花見温泉v-252、見てくださりありがとうございますv-238
そうです。まーりたんは健康ランド、ラブv-238です(笑)。
この年になると、ラクな方ラクな方へと・・・(*^^*)。
共感して下さり嬉しいです(笑)。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
