プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

「 遅ればせながら、今日はゆっくりと歴史人7月号が読めそうだ

遅ればせながら、今日はゆっくりと歴史人7月号が読めそうだ♪

「 黒田如水に造詣の深い猛獣遣いさんからの情報で、購入はしていたものの

まーりたんさんも多忙で、先日やっと読み終えたから、と僕に貸してくれたんだ。 

マンジ君は夏限定の扇風機ライドに夢中だし、僕は読書に勤しむとするかな

マンジ君も夏季限定扇風機ライド遊びに夢中だ


「 それにしても、諏訪原寛幸さんのイラストは実に魅力的だなぁ・・・

歴史人は内容も濃いし、ビジュアルでも魅せてくれて、読み応え抜群だ 」

諏訪原寛幸さんの絵は実に魅力的だなぁ


「 マンジ君、扇風機から落下しないよう気を付けて遊ぶんだよ・・・ 」

扇風機から落ちないように気を付けて遊ぶんだよ、マンジ君


「 “ 保存版特集・黒田官兵衛と軍師の真実 ”

監修と文は小和田哲男先生だ! 」

監修と文は小和田哲男先生だ!豪華だなぁ


「 “ 官兵衛の6大合戦をリアルC G再現で徹底解剖 ” か・・・。

これはまた凄いや

官兵衛の6大合戦をリアルCG再現で徹底解剖か、凄いや。

「 毎日暑いですニャ~ お元気でお過ごしですかニャ

ホンジツは、戦国時代へ出掛けてお留守にニャったこだぬき君のオツムで・・・



歴史人はビジュアルでも魅せてくれて、読み応え抜群だなぁ

とある実験を展開しようと思いますニャ

どうぞごゆるりとご観覧下さいニャのだ 」



こだぬき君のききみみずきん取り外し成功ニャのだ

「 こだぬき君のききみみずきん、ひとまずネコの手で取り外し成功ニャ



代わりにコレを被せてみますニャ

「 頭巾の代わりに、ウラ工作キットで製作しておいたコレを被せますニャ 」



サイズは悪くありませんニャ

「 寸法は悪くニャい。 しかし、ラグビーボールみたいニャ頭だニャ~












「 はっ 何だか頭部に違和感が

こだぬき君、ミラーニャのだ

「 こだぬき君、ミラーを進呈するのだニャ 」











「 ああっ、これは 河童の皿 じゃないか

ああっ、これは河童の皿じゃないか!

「 マンジ君は出番が来ない間に、こんな物を作っていたのか 

今日ぐらいは手を焼かされることなく、読書に没頭できると思ったのに・・・ 」











タヌキ河童が追いかけてくるのだニャ~

たぬき河童が追いかけてくるのだニャー!

「 暇さえあれば悪さばかりして マンジ君、今日という今日は












本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2013/07/31(水) 16:52 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

大分ナシカ : こんばんは

こんばんは!(^^)!

今日も中津あたりを通りましたが黒田官兵衛の旗がヒラヒラはためいてました(^^)v

このような本まで出版されて本格的ですよね~あ~楽しみ。

大河早くはじまらんかな~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

猛獣遣い : こんばんは。

今回は、とっくりこだぬき君とマンジ君 愉快な2人によるお楽しみバージョンでしたね。

いつも間にか河童さんになってたりして。

今回も笑いながら拝見しました。2人のコント?、また見せて下さいね!

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝していますe-446v-238

中津は益々盛り上がってるみたいですねi-236

この本は歴史愛好家向けマガジンなんですけど、
7月号は黒田如水特集号だったんですi-237

ロケは期待薄でも、中津時代の如水は充分に描かれそうですしi-113
大河、楽しみですネv-410 ほ~んと、早く来年にならんかな~v-411

そうだe-284e-343、今朝クルスの海をUPされてましたねv-259e-416
今年の夏も日向へお出掛けされたんですかe-3
2016年には延岡が近くなりますねv-448v-355 こっちも楽しみi-237i-194

まーりたん : 猛獣遣いさんへ

猛獣遣いさん、ようこそ♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝していますe-446v-238

歴史人7月号、猛獣遣いさんから教えて頂いた
二週間後ぐらいに購入しましたe-319e-343 次の号が出る直前で、
諦めていたんですが、一冊だけ残っていてi-233 嬉しかったe-266

どこまでも噛み合わないマンジ君とこだぬき君の日常e-276e-276
( どう転んでもコントになってしまう様です・・・i-229 )にも
優しいお言葉を下さり、ありがとうございますv-398e-414

特にマンジ君v-286はブログに登場するのが大好きみたいで、
猛獣遣いさんに笑って貰えて、完全どや顔i-239になっておりますi-202
ヌイグルミにして熱い芸犬魂を持っているe-3マンジ君ですi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香奈子 : やっと出番ですね!

こんにちは(^^)
毎日暑いですね〜まーりたんさん始め、皆様お元気ですか?
いや、お元気のようですね・・・^^;

歴史人のイラスト、ほんと迫力がありますね!
こだぬきさんが、真剣に見ている側で、マンジ君ったら・・・

今年も扇風機ライダー見せてくれて、ありがとうございます!
しかし、こだぬきさんには大きな声では言えないけど
河童の皿を乗せた姿が、すごく似合ってますね(^_-)

マンジ君、こだぬきさんが卒倒しないように、ほどほどにね!

まーりたん : 香奈子さんへ

香奈子さん、ようこそ♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝していますe-446v-238

ご覧の通り、こちらは三匹とも( あっ、一人は人間だったi-179
相変わらず元気ですよe-454 お気遣いをありがとうございますv-421e-414
香奈子さんも夏の友終了後、充分に休養はなさいましたかv-410e-3
しかし、西日本は連日とんでもない暑さですね~e-330

諏訪原さんのイラスト、仰る通り迫力があって、そのうえ
哀感や色気も漂っていてe-349、なにより歴史上の人物に対する
敬意など、諏訪原さんの “ 心 ”を感じるんですよネi-228i-176
7月号の表紙では、官兵衛さんもこんなにダンディに素敵に
描いて貰って、きっと喜んでいるのではないかしらん、とi-278
 
こだぬき君、相変わらずマンジ君に鍛えられっ放しですe-141v-286e-291
今回は、マンジ君が適当に作ったであろう河童のお皿v-535が意外にも
フィットv-411e-3 香奈子さんのお言葉e-415、伝えておきますe-343
お疲れ気味のこだぬき君、きっと喜ぶと思いますi-236 
優しいお言葉、いつもありがとうございますv-398e-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
