プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 マンジ君は随分楽しそうだけど、何のサイトを観てるんだろう

ややっ、官兵衛君のジジはゴリさんニャのだ!

「 ややっ、官兵衛君のジジ黒田重隆役はゴリさんではニャいか













「 耶馬渓に伝説が残る後藤又兵衛基次は塚本高史氏ニャのだ

耶馬渓に伝説が残る後藤又兵衛は塚本高史氏ニャ、えらくイケメンな又兵衛だニャ~

「 後藤又兵衛は織田方に反発した別所氏家臣の子で、みニャしごにニャった為

官兵衛君が我が子同然に育てたニャ。 しかし、イケメンニャ又兵衛だニャ~













「 ほぅ、荒木村重は田中哲司氏ニャのか。

ホレホレ村重、切先のなますを食せ~by信長に堪忍袋の緒がぷつりニャー

ホレホレ村重、切先のなますを食せニャ~のだー

「 マンジ君はどうやら、大河ドラマ 軍師官兵衛の新キャスト発表のページ

観ているようです。 それにしても、勝手な独りごとを言いたい放題だなぁ













「 ところでマンジ君、FC2ブログの管理画面は表示される様になったのかい

この二日ばかり、まーりたんさんはその不具合と格闘していたようだけど・・・ 」

ところでFC2の管理画面は表示されるようになったのかい?

「 パソコン本体の設定を見直したり、いらないものを消してみたりと四苦八苦で、

メカ音痴なだけに疲労困憊の極限状態で、観ていられないほどだったよ・・・ 」












「 不具合は夕べ、そのブタさん爪楊枝一本で直ったのだニャ、こだぬき君 」

ぶたさん爪楊枝一本で見事解決ニャのだ♪

「 えっ、この爪楊枝一本でかい マンジ君 」













「 モデムから電話線を抜いて、背面の小さニャ穴を爪楊枝でつんつんしたら

万事解決したのだニャ~ 原因はP C本体の設定ではニャかったのです

モデムの電話線を抜いて、爪楊枝でツンツンすればOKニャ~のだ

「 FC2ブログとソネットのサポートデスク様、メカ音痴オババまーりたんが大変

お世話にニャりました どうかこれからも見放さニャいでやって下さいニャのだ 」












「 まーりたんが用いたのは、モデムの初期化と再設定という兵法ニャ

こだぬき君、ちょっと後ろ向いてくれニャのだ

「 ・・・というコトで、こだぬき君、すまニャいが、一寸後ろを向いてくれニャのだ 」













「 こうかいマンジ君。 なんだか良くない予感がするけど・・・

背面つんつんで、こだぬき君の石頭も初期化されるかもしれニャいのだ

「 爪楊枝で背面をつんつんすれば、こだぬき君の石頭も初期化されるのだニャ 」













痛っ

FC2とソネットのサポートデスク様、メカ音痴のまーりたんが大変お世話にニャりました

「 キケンニャので、良い子のみんニャはマネしてはダメですニャ~











こういうわけで、ログインはできているのに管理画面が表示されないトラブルは

てんやわんやの後にあっさり解決し、おかげさまで無事更新もできました

サポートデスク様、ご心配下さった方、心より感謝もうしあげます










本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます


関連記事

2013/08/09(金) 15:17 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

大分ナシカ : こんばんは

暑いのにとんだ災難でしたね!(^^)!

お疲れ様です。でも解決して良かったですね~

メカ音痴はみんな同じでナシカなんて壊れたらオロオロするばっかりですよ(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

猛獣遣い : こんにちは。

今回は笑いながら、拝見しました。

2人?のコンビ、やっぱ最高ですね!歴史シリーズや旅シリーズとともに、大好きです。
これからも楽しみにしています。

ちなみに、サポートセンターには自分もよくお世話になって、助けて頂いています。
ありがたいですよね。

直感馬券師 : キャスト

おっは~v-281i-88
NHKのホームページに発表されているんですねv-290

また話をぶり返すと…
「もう少し若手」って事だと、
中村獅堂君もイイねv-356

まーりたん : 大分ナシカさんへ

大分ナシカさん、ようこそ♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝していますe-446v-238

このたびは御心配をお掛けしましたv-421i-201
ほんと、暑い時に普段使わない頭を高速フル回転させてi-6
今は頭のてっぺんからブスブスくすぶった煙が出てるかもi-179

それでも、たまにこういう事が無いと退化が進むばかりなのでv-14
今回はトラブル対処法も幾つか憶えたりe-152、良い勉強の機会になりましたv-410

いつも応援、お気遣いをありがとうございますv-398
来週は大変忙しくv-355、パソコンの前にも早朝の数時間しか座れないと
思いますが、ナシカさんの所へは朝一で応援に伺わせて頂きますねe-353

今日も暑い日になりそうですねv-278 体調管理等、お気を付け下さいe-287v-22

まーりたん : 猛獣遣いさんへ

猛獣遣いさん、ようこそ♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝していますe-446v-238

マンジ君とこだぬき君のどこまでも噛み合わない日常i-229
楽しんで下さり、凄く嬉しいですv-410e-343
お調子者のマンジ君は、猛獣遣いさんの優しいお言葉e-415
すっかり有頂天になっておりますe-141v-286e-266 
これ以上エスカレートしたらゲンコツよ、マンジ君v-403v-286e-291

サポートデスク、ホントありがたいですよねi-176
今回はパソコン本体e-337にトラブルの原因が見つからず、いよいよ
お手上げ~e-320状態だったんですけど、モデム初期化で直る場合も
あると知り( 今頃i-282 )・・・。 良い勉強になりましたe-454

まーりたん : 直感馬券師さんへ

直感馬券師さん、ようこそ♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝していますe-446v-238

リンク先のキャスト紹介ページe-337もご覧下さったんですねe-257
三英傑、大御所の発表も待ち遠しいところですv-398v-345

話をぶり返すだなんて、とんでもないですe-320e-330 大歓迎ですよi-237i-178
特にこのテの話題はi-278 いつでもご遠慮なく振って下さいv-410v-426

直感馬券師さんが仰っていた、豊川悦司さんに佐藤浩市さん、
吉川晃司さんの御三方、どなたも凄く良いな~i-176と思いましたi-228
無骨な感じと繊細さが同居しているイメージで、ハートの熱さe-269
渋さも抜群e-2 直感馬券師さん、ナイスキャスティングですv-218v-10  

吉川晃司さんは最近、時代劇で観ることが多くなりましたよねe-288
少し前にBSプレミアムで観た藤沢周平の必殺剣・鳥刺しでは
主役のトヨエツさんと共演されていて、存在感も抜群でしたe-420

若手では中村獅堂さんですかi-228 個性的な俳優さんで私も好きですヨi-175
八重の桜で既に “ かんべえ ” 演じられてますけどネi-237

中村獅堂さんは、声優としても凄い才能をお持ちだと思いますv-398
先日WOWOWでも放送されましたが、杉井ギサブロー監督の
アニメ映画・あらしのよるにを数年前に見た時、狼のガブv-528の声が
すごく味わい深くて巧くてi-221、中村獅堂さんが担当されていたと
エンドロールで知った時の驚きe-451を、今も憶えていますe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
