プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


春真っ盛りの午後、マンジ君はお気に入りの場所で

今日も気持ち良くお昼寝中です。

これから皆様にマンジ君のお宝をお見せしたいと思います(小声)。

よく眠っていますね。しめしめ・・・。

よく眠っています

マンジ君のコートの右ポケットを拝見。

うわ~、いろいろ溜め込んでいます。

ポッケを拝見

ちょっと取り出してみました。

右のポッケから出てきたものは

ご当地リラックマのストラップが2点。

それと、オレンジジュースのおまけかな?

おとぼけ顔のマスコット。

あらま、『 銀だこ 』 の風船まで。

しわくちゃです。 一体、いつから持ってるの?

銀だこの風船やご当地ストラップ

あっ、マンジ君が起きてしまいました。

 「 右のポッケが空っぽニャ! 」

右のポッケが空っぽニャ!

ごめんね、ここにちゃんとありますよ。

ねぇ、お願いマンジ君。 左のポッケの中身も見せてくれない?

「 マンジ君のファンです 」 とおっしゃって下さる心優しい

ハンドメイドのクリエイターの方も、マンジ君のポッケの中身に

大変興味を持って下さっているのよ。

ここにちゃんとありますよ

「 なら仕方ないニャ♪ 」

左のポッケから出てきたものは、小さな万華鏡。

筒の底 ( 鏡面 ) にはビーズが入っています。

それに小さい帽子の形をした、良くわからない部品。


あっ、これはウチのダンナさんがゴルフで使うマーカー!

散々探しても無かったので、とっくに諦めてはいたけど・・・。


まーりたんがいちいち反応するせいか、

なんだか気を良くしたマンジ君は・・・

左のポッケの中身です

「 コートの中も見ていいぞニャ♪ 」

えっ、そこまではお願いしてないんだけど・・・。

あー、お正月に旅行した清水寺のお守り下げてる。

あら? 胸のポケットにはステキな 『 がまぐち 』 が。

ちょっと見せてくれる?

コートの中身も見せるニャ!

マンジ君の 『 がまぐち 』 の中身はこちらです。

ピカピカの小銭66円。  それに壊れたペンダントトップ。

マンジ君似?の、本物のワンちゃんの切り抜き写真。

おや? ジャン・レノのシール。


そういえば、かなり前にフンドーキン醤油のCMに

ジャン・レノが出演してたことがあったっけ。

当時行われたプレゼントキャンペーンの応募シールね。


その上には 『 カバガラス 』 の、これまた応募券っぽいものが。

マンジ君は、懸賞マニアだったの?


ところでマンジ君の 『 がまぐち 』 にプリントされてる

『 K 』マークのロゴ。確かそれ、横浜の有名な鞄屋さんの

ロゴと一緒じゃない? もしかしてブランド物?

お財布の中から出てきたものは

マンジ君は首から提げているものまで見せてくれました。

ペンライト、それに音の出る小さいハーモニカ。

もしかして防災グッズ?

非常時のことも、ちゃんと考えていたなんて・・・。

まさか、自分だけサッサと逃げる気かしら。

マンジ君、今日は大切なお宝を見せてくれてありがとうね。

マンジ君が首から提げているものです

「 どういたしましてニャ♪ 」

ゴキゲンなマンジ君。今回はマンジ君のお宝だけでなく、

ポリシーの無さまで大公開してしまったような気がします(反省)。

どういたしましてニャ


応援クリック いつもありがとうございます♪ 






関連記事

2010/04/10(土) 18:24 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

こんばんはーi-80 まーりたんさんから、『マンジ君のポッケ公開』のお知らせを聞き、すっ飛んで、村からやって来ましたi-80 本日3回目の登場です・・・i-228i-80

わーーっi-233 マンジ君、本当に『エケコおじさん』みたいですねーi-233『マンジ君』+『エケコおじさん』=『マンじさん』i-175 という感じでしょうか。。。??i-228i-80 日本の『マンじさん』といえば、まーりたんさんの大切なマンジ君のことですね。。。i-175

マンジ君、ファンの私や皆さんに、大切な宝物を見せてくれてありがとう。。。i-175

ポッケの中から、どんどん出てくるお宝達に、惚れ惚れとしてしまいましたi-175 ジャン・レノのシールが出てきたときは、とっても微笑ましくて、ニコニコしてしまいましたi-175 マンジ君のお小遣いも、とってもかわいかったですi-175

コートの下に着ているお洋服も拝見出来て、今日は私にとって、幸せな一日になりましたi-80

今日もとっても素敵なブログを届けて下さって本当にありがとうございますi-80 まーりたんさんもマンジ君もありがとうございますi-233

ローズ :

あははは~真夜中にウケまくっていま~す!
お昼ねポーズからの始まり
まーりたん様可笑し過ぎます~ゲラゲラ

しかし、出るわ出るわ・・・お宝続出のまんじ君ポッケ^^
秘密のお小遣いまであったんだーv-238
本物のワンちゃんの切り抜き写真とジャン・レノ・・・
まんじ君にとってはきっと並列ですね(笑)
ご機嫌なまんじ君を見てすっかり時間を忘れてしまいました~^^

エケコおじさんって何でしょう???

とろ~り :

こんにちは
面白すぎですv-290
ポケットに物入れてるとは思わなかったな~
両方とも、で終わらず
中にまでも
コレ本当に持ってるんですか?
ネタかと疑ってしまうダメな私がいます。

マンジ君
変換すると
卍君

ふぅママ : おはよう!

マンジ君お宝面白いv-411小さなポケット達からから出る出る!!!お宝達がカワイイですねv-238マンジ君は収集癖があるのかな?それにしても、マンジ君の表情がなんとも愛嬌があっていい感じですね
!まーりたんさんご夫婦の愛情たっぷりが伝わってきますv-238
小銭は迷子の時の電話代?かな?つぎは、名前と住所と電話番号の名札があると心配ナイサー!(笑)

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪

マンジ君のお宝記事を見て下さり、ありがとうございます(*^^*)。

マンジ君のポッケの中身、楽しんで頂けたご様子でホッとしてますv-238
ジャン・レノのシールのことは、さすがに私も忘却の彼方で
出てきたときはウケまくってしまいました(笑)。

『 マンじ 』さん、良いですねv-238 でも日本代表は恐れ多いです(笑)。
『 珍ペット 』 ランキングには参加させて頂いており、どこまで行けるか
ちょっと楽しみではあるのですが(笑)。

ちくちく村Lingeさんから、こんなにお優しいコメントを頂いて、
それがどんなに幸せなことか、マンジ君によく言って聞かせますv-237

クリエイターズマーケット参加のご準備でお忙しい中、過去記事にまで
コメントを残して下さり、本当にありがとうございます(*^^*)。
どうかご無理はなさらないで下さいませv-22

私もまた、ちくちく村Lingeさんの過去記事にお伺いして、
ちくちく村に移住できる日を目指し、楽しくお勉強させて頂きます(*^^*)。

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
マンジ君のお宝記事を見て下さり、ありがとうございます(*^^*)。
真夜中に爆笑して下さったのですね、楽しんで頂けて光栄ですv-238

ジャン・レノの写真も、本物のワンちゃんの写真も、きっとマンジ君に
とっては同レベルのお宝でしょうv-20私もローズさんと同意見です(笑)。

『 エケコおじさん 』の詳細については、是非
ちくちく村Lingeさんにお尋ね下さいまし。フフフ(*^^*)。

お忙しい中、いつもご訪問頂き、心より感謝していますv-238
昨日、緒方町のチューリップフェスタに行って参りましたv-22
これから写真の整理や編集をして、数日中にアップしたいと思っています(*^^*)。

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪

お越し下さり光栄ですv-238お待ちしてましたよ(*^^*)。
マンジ君のお宝、楽しんで頂けたご様子でなによりですv-238

マンジ君の私物が、ネタが否かは
とろ~りさんのご想像にお任せ致しますv-238
真実は、まーりたんとマンジ君だけのヒミツです(笑)。

それとマンジ君は、正確には『 マンジロウ 』君と言います。
とろ~りさんにはまだ言ってませんでしたね(*^^*)。

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
マンジ君のお宝記事を見て下さり、ありがとうございます(*^^*)。

マンジ君の私物には私もびっくりです(笑)。
なかでもジャン・レノのシールのことはすっかり忘れていて、
発掘したときには、ひとりお腹を抱えて笑い転げましたv-291

そうですね、あとはふぅママさんがおっしゃる通り、名前と住所と
電話番号の名札があるとホントに心配ナイサー!ですね(笑)

大西ライオンさん、おととし地元の大学祭に来てくれたんですよ。
もちろん行きました(笑)。

やまねこ : はじめまして^m^

まーりたんさん、こんにちはi-260
ブログにコメント残して下さって、
ありがとうございました^u^

マンジ君、可愛いですね~♥
秘密のポッケの中から出てくるグッズたち、
最高にツボにハマりました^w^

私も小さい頃、いろんなものを
ポケットに詰め込んでたなあ…って
懐かしく思い出しましたi-179

万華鏡が最高にいいですね~笑
万華鏡って大好きなんですよ^u^
普段から万華鏡を常備してるマンジ君に
惚れました(ノ∀`*)i-80

ではでは。。
また遊びに伺いますねi-260
応援ポチです^^

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
ご訪問、そしてコメントを残して下さりありがとうございます(*^^*)。

マンジ君のお宝公開を楽しんで下さったご様子で、光栄ですv-238

あの万華鏡はですね、確か私が献血した際、日本赤十字社より
ご褒美のオマケとして貰ったものだったと思いますv-25

赤い帯のところに「献血ありがとう」って書かれています(*^^*)。
それがいつのまにか、マンジ君のポケットに・・・(笑)。

やまねこさんにまで褒めて頂いて、ウチのマンジ君は
なんて幸せ者なんでしょう。心よりお礼申し上げますv-238

先日、やまねこさんのブログにお伺いさせて頂いた時、
心がぽかぽかと温かくなるようなイラストに見入ってしまいました(*^^*)。

宜しければまた、いつでもお気軽に遊びにいらして下さいませv-238
私もまたお邪魔させて頂きます。応援ありがとうございました(*^^*)。

ふぅママ :

大西ライオンさん!わかってもらえてうれしいv-238しかも、生大西ライオンさんを見たなんて!!!羨ましい(*^_^*)

* mikurin * : こんばんは^^

マンジ君の寝姿の後ろ姿がとーってもかわゆくて 超お気に入りになりました。
今回は宝物拝見だったのですね
色んなものを抱え込んでいらっしゃるようで
わくわくして見てました(*^_^*)☆

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪

見ましたよ~v-237生・大西ライオンさん(笑)。
学園祭ではサービス満点v-238で、イメージ通りの
ホントに人柄の良さそうな方でしたよ(*^^*)。

まーりたん : * mikurin *さんへ

* mikurin *さん、ようこそ♪

マンジ君のお宝記事、見て下さりありがとうございますv-238
楽しんで頂けたご様子で、嬉しく思います(*^^*)。

緒方町のチューリップフェスタ、行ってまいりましたv-237
昨日はセカンドブログの更新等にかかりっきりで、
チューリップフェスタの写真の整理がまだ出来ていませんv-12
今日中には、なんとか一部でもアップしたいのですが。

宜しければ、どうか楽しみに待っていてくださいませ(*^^*)。

* mikurin * : おはようございます^^

チューリップフェスタの記事 楽しみに待ってますね
私も色々あって夜のご訪問になるかと><忘れるといけないので 応援して帰りますね
また~^^☆

まーりたん : * mikurin *さんへ

* mikurin *さん、ようこそ♪

* mikurin *さん、お待たせしました(*^^*)
緒方町チューリップフェスタその1を、さきほど
アップしました。今からお知らせに伺いますv-238
応援、ありがとうございます(*^^*)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
