プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


それでは、水車の用水路を渡り、

チューリップフェスタのメイン会場へと向かいましょう。

メイン会場へ

メイン会場手前の花壇に植えられた、色とりどりのチューリップ。

ペットボトルのかざぐるまが、カタカタと音を立てて回っています。

ペットボトルの風車

チューリップフェスタのメイン会場に着きました。

道の駅 『 原尻の滝 』 の駐車場です。

チューリップフェスタ会場

あっ!県内全域で活躍するローカルヒーロー、

『 パワーシティオーイタ 』 が来ています。

パワーシティオーイタと一緒にポーズをとる男の子、嬉しそう♪

ヒーローが来ていました

ということは・・・やはり!

『 ダークシティオーイタ 』も来ていました。

ヒーローが来ていました1

ここで説明しよう。

県内全域で活躍するローカルヒーロー

『 パワーシティオーイタ 』とは、

大分県を愛する人々の心が集まって発生したエネルギー体、

『 キョードアイ 』 が 大分の為に頑張る熱い人の心に宿り、

誕生したスーパーヒーローなのだ!


『 パワーシティオーイタ 』 の必殺技は 「 真羅神拳 ( しらしんけん ) 」 。

大分弁で 「 一所懸命 」 という意味だ! 

大分の平和を乱そうとする敵 ( いかなる困難 ) も見事に打ち砕くのである。
 

そして 『 ダークシティオーイタ 』 は、大分の人々の心の闇が生んだ

ダークヒーローであり、『 パワーシティオーイタ 』 の宿敵なのだ。


ダークシティオーイタの “ ダークチェンジ ”により、

椎茸などの(笑)大分県の特産物が怪人化

『 ダークモンスター 』となり、パワーシティオーイタに襲いかかる!

戦え! パワーシティオーイタ! 大分県の平和を守るために!!



ローカルヒーロー 『 パワーシティオーイタ 』 の活躍により、

無事大分県の平和が守られたことろで、

次に登場したのが 大分市内の 『 ベリーダンス教室 』 の

生徒さん達によるベリーダンスショーです。

ベリーダンスショー

まるでチューリップお花が咲いたよう。

男性陣の視線も釘付けです ( ふふん ) 。

ベリーダンスショー2

こちらではフリーマーケット。

フリーマーケット1

あたたかみのある、可愛らしい手作り雑貨がいっぱい。

思わず見入ってしまいます。

フリーマーケット2

さて、次は 『 原尻の滝 』 へご案内いたします♪

原尻の滝に向かう道の脇にもチューリップ畑が広がります。

ここは先日、結婚式の会場として使われた場所です。

チューリップ畑4

右手先には、甘味処 兼お土産屋さん 『 花水車 』 。

あとで立ち寄ってみたいと思います。

花水車1

左手先に 『 原尻の滝 』 が見えてきました。

次回は 『 原尻の滝 』 、ご当地スイーツ、お土産などを

ご紹介させて頂く予定です。 どうぞお楽しみに♪

原尻の滝が見えました


応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
関連記事

2010/04/14(水) 12:27 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

ふぅママ : こんにちわ!

「パワシティーオーイタ」「ダークシティーオーイタ」面白い(爆笑)スゴイ県民に浸透してる感じですね!福井はあったかな???調べてみますv-411
写真がどれも色鮮やかですねv-353ベリーダンスも楽しそう(*^_^*)参加してみたいわ「ベリーダンス」に(爆笑)

mashumiki :

こんにちは♪
今日も写真いっぱいの楽しいブログで♪
ローカルヒーローっていうからどんなださださライダーなのかと思いきや、超かっこいいし!
うちの息子が毎週見ているやつかと思ったわ☆

遅くなりましたがリンクいただきました!
これからもよろしくね~♪

小僧 : はじめまして^^

はじめまして~^^
以前訪問させていただいたのですが
コメなし訪問すいませんでした^^;
子供&クワのブログをはじめました♪
また訪問させていただければと思います^^
これからもよろしくお願いします♪

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

まーりたんさん、こんばんはーi-175 今日は朝にやって来て、そして夜に再び遊びに来たら。。。i-80
楽しみにしていた『チューリップフェスタ・その②』が拝見出来て、とってもうれしい限りですi-178 今日もわくわく。。

メイン会場の手前の、色鮮やかなチューリップ。。。i-262 それに負けない、温かみがあるペットボトルの風車。。。i-175 会場を携わった方々の、チューリップに込められた想いが、私にも、こうして伝わってきました。。。i-233

『パワーシティーオオイタ』、何て素敵なヒーロー達。。。i-175
びすきぃが見たら、見る見るうちに、憧れのヒーローに登録ですね。。。i-175
大分の平和を、これからもずっと守っていって欲しいです。。。i-175

ベリーダンス教室の学生さんたちも、本当に素敵で、わたしも、色鮮やかなチューリップのように見えましたi-228
チューリップの妖精たちが踊っているような。。。i-189 そんな、美しさですね。。。i-175

わーーっi-189 フリーマーケットまで。。。i-175
手作り品を見ることが大好きなので、わくわくしながら、のぞいちゃいましたi-233 まーりたんさんに、こうして連れて行ってもらえて楽しいですi-175

『原尻の滝』や、ご当地スイーツ、そしてお土産も、とっても楽しみにしていますね。。。i-175

それでは、私も村のみんなと一緒に応援をして帰りますねi-228i-175
今日も、とっても楽しませて頂きましたi-189 ありがとうございますi-80

ローズ :

こんばんは~^^
今日はメイン会場ですね
花壇の色とりどりのチューリップとっても可愛いです
私は小さい頃一番好きだった花が
チューリップv-10
お花の絵はいっつもチューリップだったな~

そして・・・パワーシティオーイタVSダークシティオーイタ!
凄いワv-10いや~大分県凄い!
パワーシティオーイタはまだわかるけど、
ダークシティオーイタの発想には感心しました~v-353
人々の心の闇が生んだダークヒーロー・・・
奥が深いわ~大分県様!

ベリーダンスやマーケットで私もすっかりお祭り気分になりました^^
チューリップ畑での花嫁さんはとっても
可愛らしかったことでしょうね

多分昨日の夜、本日になってから応援したような気がしますが
今やもう何が何やらわからないので
また応援して帰りま~す(笑)

・・・あ、ローズの顔が少し写っていた件
何分目と眉毛だけでしたので色々ご想像くださったかと思いますが
かなり丸~い物体だと申し上げておきます^^

やまねこ :

こんばんは~i-118

チューリップフェスタ、春らしくて楽しそうな
イベントですね^m^♥
チューリップって、絵本に出てきそうな可愛い形で
大好きな花なので、色とりどりの画像に
見とれてしまいました^u^

アハハ笑、パワーシティオーイタ&ダークシティオーイタ、
良いですね~!
こういうご当地キャラ、大好きですi-179
衣装がすごくかっこよくて、一目ぼれしてしまいそうです♥
後ろの方に映ってるショッカーみたいな
敵キャラにも目が釘付けです笑
サメみたいな顔してて面白いな~^u^

ベリーダンスガールの皆さんもとっても
キュートですねi-80
ほんとチューリップの精みたいでキラキラしてますね^w^
可愛い~♥

楽しそうなイベント、大分に行ってみたくなりました^u^

ポチ!

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
『 パワーシティオーイタ 』お気に召しましたか(笑)?
楽しんで頂けたようで光栄です(*^^*)。

福井のご当地ヒーロー情報、是非流して下さいませv-238
今回ブログ記事にするために、やむを得ず勉強していたら
ご当地ヒーローに興味が湧いてきちゃいました(笑)。

まーりたん : mashumikiさんへ

mashumikiさん、ようこそ♪

『 パワーシティオーイタ 』 結構ホンキです(笑)。
キャラクターの設定もしっかりしているし、
冗談抜きで、なかなかイケてるんですよv-238

相互リンクして下さったのですね、ありがとうございますv-238
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)。

まーりたん : 小僧さんへ

小僧さん、ようこそ♪

初めまして。度々ご訪問下さりありがとうございますv-238
コメントまで残して頂き、本当に嬉しく思います(*^^*)。

宜しければ、いつでもお気軽にお立ち寄り下さいませ。
小僧さんのブログにも、是非伺わせて頂きますねv-238

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪

ご訪問そして温かいコメント、いつも感謝しています(*^^*)。
チューリップフェスタその2、楽しんで頂けたようで光栄ですv-238

『 パワーシティオーイタ 』については、記事にするため
少々勉強したのですが、コンセプトもしっかりしている上に、
キャラクターも冗談抜きでハイクオリティなんです(笑)。

まーりたんは既に、『 びすきぃ君 』 や 『 とらちゃん 』 を
憧れのヒーローとして登録済みv-10ですけどね(笑)。

お祭りを企画された方々や、会場を作り上げた方々の思いが
伝わってくるようなオブジェ、そして催し物等に、私も
ちょっぴり感動しつつ、フェスタを楽しんで参りましたv-238

応援ありがとうございます(*^^*)。

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
チューリップフェスタその2、見て下さりありがとうございますv-238

メイン会場手前の花壇に植えられたチューリップ、
きっと喜んでくださるだろうと思っていました(*^^*)。

ただ私の腕では、アングルがちょっと難しかったというか。
かざぐるまと花壇を、一枚の中にキレイに収めようと
欲張ったのがいけなかったのかも(笑)。

『 パワーシティオーイタ 』 にそれほどまで
ご興味を示して下さり、感激ですv-238私も、記事にするまでは、
それほど詳しく知らなかったのですが、勉強すればするほど
じつに奥深い!冗談抜きで、ルックスもイケてます(笑)。

ローズさんがとってもお綺麗な方v-254であるのはバレバレですよ。
薔薇の花束が本当に良くお似合いでした(*^^*)。
応援ありがとうございますv-238

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
チューリップフェスタ、楽しんで頂けたようで光栄です(*^^*)。

『 パワーシティオーイタ 』は、わりとホンキなんですよ(笑)。
今回記事にするために、ちょっと勉強したのですが、設定も
細かいし、コンセプトもしっかりしていて、驚きましたv-12

ダークシティオーイタのダークチェンジにより、ダークモンスター
となった、大分県産の『しいたけ怪人』もオススメです(笑)。

機会がありましたら、是非大分へ遊びにいらして下さいませv-238
応援ありがとうございます(*^^*)。

とろ~り :

こんにちは
楽しそうですね~
このご当地ヒーローはめちゃレベル高いっすね~
ベリーダンスとコラボすれば集客力はかなりありそうですね。
すごい

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪

いつもお立ち寄りくださり感謝していますv-238
『 パワーシティオーイタ 』お気に召しました(*^^*)v-236
私も知れば知るほど感心しきりで。かなりホンキですよね(笑)。
今後の活躍、知名度のアップに一県民として期待していますv-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
