プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


「 まーりたんが石垣原古戦場へ現実逃避行している隙に、

いただき物をネコババでゎニャく、ご紹介致しますニャ 」

サロン・カナモリの中村社長様、素敵な贈り物をありがとうございます♪

「 贈り主は、カニャモリの中村社長さんですニャ













「 カニャモリの中村社長さんは、お忙しい時間を縫って

メールでブログの感想も送って下さる大変お優しい方ニャのだ

ロータスクッキーをネコババするための策も考えニャくては

「 カニャモリの美顔師さんは、マンジ君の似顔絵も描いてくれましたニャ 

フードのニャかに大切に収納しておりますニャ













「 大きニャ封筒に入っているモノも気にニャるが、先ずは

超ウマいロータスクッキーから頂戴するとしますかニャ

ロータスクッキーはマンジ君が頂きますニャ


「 カニャモリのみニャさま、美味しいクッキーを

ありがとうございますニャのだ

クリスマスムードで煙に巻く作戦に出ますニャ!

「 まーりたんは、クリスマスムードで巧いこと煙に巻き

クッキーはマンジ君が頂戴いたしますので、ご心配ニャく







クリスマス帽子を用意してくれたんだね、マンジ君

「 おやっ、クリスマス衣装を出してきたのかい

気が利くじゃないか、マンジ君 」


ありがとうマンジ君。気が利くじゃないか♪

「 早速つけてみようよ













「 僕はサンタさんの帽子と、あとは・・・ 」

僕はサンタさんの帽子と、あとは・・・

「 このお髭も装着してはいかがかニャ、こだぬき君 」













「 うん、これで僕はサンタさんだ

マンジ君もその帽子、とても良く似合ってるよ

お髭で完成♪ マンジ君はもトナカイ帽子、よく似合ってるよ♪

「 トニャカイ帽ですニャ~ 」












「 また随分大きな封筒だね、まーりたんさん宛てかい

いっしょに届けてあげよう マンジ君 」

ニャか村社長さんからのお手紙ニャのだ

「 まーりたんはリビングでブログを書いてはいるが、

オツムは慶長5年の別府に居るのだニャ










届けてくれてありがとう、ふたりとも帽子よくお似合いよ♪

あら、中村社長さんからね 届けてくれてありがとう。

ふたりともクリスマス衣装、良くお似合いよ



それにしても随分大きな封筒・・・中身は何かしら








なんて素敵なクリスマスカード♪

わぁ、なんて素敵なクリスマスカード






キラキラが可愛いフェイスケア小物まで♪
  
それに、キラキラが可愛いフェイスケア小物まで

大分市府内町 スキンケアハウス・カナモリの中村社長様、

素敵なプレゼントを本当にありがとうございます












「 まーりたんさん、大喜びだったね、マンジ君

まーりさんさん大喜びだったね、マンジ君♪クッキーニャどは決して同封されていニャかったのだ

「 万事成功ニャのだ 」












「 こだぬき君、旨い菓子で一息入れようではニャいか

食いしん坊のマンジ君が前回頂いたクッキーをまだ残していたなんて怪しいけど

「 おや? 前回 カナモリさんに頂いたロータスクッキー、

まだ残っていたのかい マンジ君 」











クリスマスカードの中は、中村社長さんの温かなお気遣いで溢れてました♪

素敵なクリスマスカードは裏側まで、中村社長さんの温かなメッセージで

いっぱいでした お褒め下さっているマンジ君のピンクの帽子は、

愛知県のハンドメイド作家の方が、真心を込めて作って下さったんです 



中村社長さんは別府八湯温泉道のライセンスをお持ちで、七ツ石温泉にも

入られた事があるとか 出でよヤマタノオロチ少年に笑って下さったご様子 

お忙しい中、細やかなお心遣いを本当にありがとうございました 感激です










大分市府内町の スキンケアハウス・カナモリさんには、

先代社長さんの頃から、かれこれ25年ほどお世話になっているんです 

まーりたんは19歳の頃、市販化粧品が合わなくて、こちらの

クロロフィル美顔教室で、お肌に負担をかけずに保護するお手入れと

メイク方法を、美顔師さんに徹底指導して貰いました、つまり卒業生です。

テレビコマーシャルはしていませんが、美容に関心の深い方、

お詳しい方なら、信頼度の高さを含め ご存知の方は多いと思います 

指導料は無料ですから、敏感肌や乾燥肌、ニキビ肌などなど、

肌トラブルに長年悩んでいる方は一度、試されてみる価値はアリですよ 

毎日、手順を踏んでのお手入れは少々面倒ですが、

何十年も後になってから差がはっきり出てくるので、

やっぱり続けていて良かった~と思える、そんな感じでしょうか。 

以上、久しぶりに美容関連の大分情報でした 

次回は、郷土史記事に戻ります



  







あら、食卓では、ひと仕事終えたふうのマンジ君たちが

何やら店開き  ん?赤い個装のクッキーみたいなものが...

ロータスクッキーも添えて下さっているとのことだけど・・・ま、いいか天使さんに免じて♪

カナモリさんは、ロータスクッキーも添えて下さってた様なんだけど・・・

ま、いいか もうすぐクリスマスだし 今日のところは天使さんに免じて










本文中の下線付き部分は、当ブログ内関連記事へのリンクです。

記事を最後までご覧下さり、ありがとうございます

関連記事

2013/12/20(金) 19:00 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hinahana :

おはようございます。
何時もありがとうございます
ポチぽちしながら見させて頂いております
宜しければ、リンクさせていた開きます。

まーりたん : hinahanaさんへ

hinahanaさん、ようこそ♪はじめましてe-446
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
心より感謝申し上げますv-421v-238

リンクの件、勿論OKです。丁寧にお知らせ下さり、恐縮ですv-398
応援も頂き、ありがとうございます。 とても励みになりますe-271e-266

『 hinahana日々の日記 』のオーナー様でしょうかv-410e-3
訪問履歴が残るFC2の方か、URLを残して下さった方しか
日々のご訪問返しが出来てないもので、失礼をお赦し下さいe-466i-201

改めてお礼のご挨拶に伺わせて頂きたいので、もし宜しければ
次回お越しの際にでも、hinahanaさんのブログURLを残して
戴けないでしょうかe-3 鍵コメで構いませんのでv-267
どうか宜しくお願い致しますe-446e-414

whitemoon : クリスマスカード

まーりんたんさん、こんにちは。

クリスマスもいよいよ近づいてきました。
素敵なクリスマスカードやプレゼントが届きましたね。

日頃から親しい方や懐かしい方など、自分にとって大切な方からのクリスマス・カードは殊更に嬉しいものですよね。

今年もあと残りわずかで、年が明けてしまうかと思うと感慨深いものがありますね。

来年は岡田准一さん主演の大河ドラマ「黒田官兵衛」がスタートするので、楽しみなのではないでしょうか。

これからも沢山の「歴史の謎」を教えて戴きたく思っております。m(__)m

まーりたん : whitemoonさんへ

whitemoonさん、ようこそ♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝していますe-446v-238

whitemoonさんe-343 お話が出来て嬉しいですi-237
それというのも先日、お礼のご挨拶に伺ったものの
コメ欄、閉じられていらっしゃるご様子でしたので、
独りで焦ってi-201、何かアタフタしておりました(e-140おばかですv-411)。
今、落ち着きましたので、どうぞお気になさらないで下さいi-229

郷土史記事を愉しんで下さり、ありがとうございますv-398e-414
神様の時代から平定され続けてきた地方に伝わる歴史は、
私たちが学校で習ったりe-377、一般的に知られている内容とは、
ときに違っていたりしてi-230、知れば知るほど興味が尽きずe-119e-317
同時に先人さん達への感謝の気持ちが泉の様に湧いてきますe-360i-228i-176

来年の大河、はいe-343すごく楽しみですe-266
混沌とした現代を生きる私たちへ、元気e-271やインスピレーションe-77
授けてくれるドラマに仕立てて下さっている様な感じがしますe-508
今の時代と如水公が生きた時代は、似てるのかも知れないですねv-410

クリスマスカードも褒めて頂き、恐れ入りますv-398
自身は筆不精なものでe-330、こうしたお心遣いを頂くと感激e-349と共に
先方の方をひたすら尊敬してしまいます。 私事のくだりにも
優しいお言葉を頂き、心よりお礼申し上げますe-466

whitemoonさん、こちらこそいつもご誠実で素敵な記事e-415
届けて下さり、ありがとうございます。 イルミネーション、とても
楽しませて頂いてますv-10 白鳥が羽ばたいている姿など、凝ってますねi-228

少し前になりますが、whitemoonさんの考察が添えられた
いわさきちひろさんの絵画ご紹介記事も、素晴らしかったですe-420
自身も、いわさきちひろさんの絵は子供時代から馴染みがあるので
懐かしさに浸りながらv-398、またこれまで考えてみた事も無かった手法e-309
ついても、whitemoonさんのお陰で知る事が出来、感謝ですv-421
実はこの事をお話したくアタフタしてましてi-229・・・すっとしましたi-237i-178

早いもので、今年もあと10日をきってしまいましたねi-201
それにしても極寒の毎日でe-252、家の用事も延び延びになってますi-202
ま、無理せず、暖かい日に・・・でいいかi-278

whitemoonさんもどうぞご自愛なさって、素敵な年末を
お過ごし下さいv-410 こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますv-421e-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 :

メリー(´∇`)<Merry☆Christmas
全ての人に幸あれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーりたん : 俊樹さんへ

俊樹さん、ようこそ♪
メリークリスマス、俊樹さんv-255e-420v-410
心温まるクリスマスメッセージをありがとうございますv-421e-414

貴重なお時間を割いてのご訪問、いつも感謝していますe-446v-238
俊樹さんも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいe-287e-489e-343

しかし、晩御飯の支度を終えてパソコン開いたら、コメ欄が
エラいコトに・・・e-451 明日こそは何とか時間を作って更新せんとi-201

俊樹さん、後日改めてお礼のご挨拶に伺わせて頂きますねe-353i-176
厳しい寒さが続いていますので、どうぞご自愛下さいv-22v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
