プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


大分県湯布院町にある 石釜焼きナポリピッツアのお店

『 檪 ( くぬぎ ) の丘 』 の石釜です。

くぬぎの丘の石釜

石釜の右側に作業台があります。

ピザ生地の半分にトマトソースとバジルの葉っぱが

載せられました。 マルゲリータかな?

コチラでピザを作っていまーす

石釜にたて掛けてあった長い棒で、

釜の中からアツアツのプレートを取り出しました。

スペアリブが焼きあがったモヨウです。

すかさず石釜の温度をチェック。忙しそう~。

ささ、そろそろ退散するといたしましょう。

ごちそうさまでした♪

ピザが焼きあがりました

お店の煙突からは煙が立ちのぼっています。

石釜は、ちょうどあの煙突の下にあるんですよ。

煙突から煙がのぼっています

奥湯布院へとクルマを走らせます。

阿蘇くじゅう国立公園内にある、

小田の池・山下の池 ( 湖 ) に着きました。

小田の池・山下の池は、水源の森百選にも選ばれている、

森林にかこまれた九州では珍しい山上湖です。

湖畔には遊歩道が設けられています。

ちょっとお散歩してみましょうか。

小田の池・山下の池

あれま、マンジ君の登場です。

久しぶりの外出、いかがですか?

あれま、マンジ君です

マンジ君にとっても紫外線はお肌の大敵です。

マンジ君のパーツを繋ぐ糸が劣化しては大変。

マンジ君用に用意した帽子をしっかり被ってね。

といっても、ちょっと大きいみたいねぇ・・・。

やっぱり大きかったみたい

ならば、まーりたんが首に巻いていた 『 ネジネジ 』 で

『 マチコ巻き? 』 に。

まちこ巻き?

こちらは 『 小田の池レストハウス 』です。

ウチのダンナさんが勤めている会社が施工したそうです。

ちょっとお邪魔してみますね♪

小田の池レストハウス

小田の池は、うっそうと茂る森の向こうにあります。

名水でいれたコーヒーを一杯頂きました。

ココは先月完成したばかりだそうで、テラスにはまだ何もありません。

名水コーヒーを一杯頂きました

工事のお片づけも完全には終わっていないモヨウです。

マチコ巻き?状態のマンジ君は、ただいま

まーりたんのエコバッグの中で息をひそめています。

( お店の人がびっくりするから、もうちょっと我慢してね )

まだ片付けが終わっていません

さて、そろそろお家に帰るとしましょうか。

あの~、マンジ君。

ネジネジが随分気に入ってるご様子ですが、

いい加減返してくれますか?

アラビアのロレンスみたいですよ。

いい加減返してくれますか?

帰りは一般道を通って帰ります。

森の向こうに湖が見えますね、マンジ君。

森の向こうに湖が見えますね、マンジ君

湯平 ( ゆのひら ) 温泉郷を通り抜けます。

湯平温泉郷を通って・・・

由布市 庄内平野に出ました。

庄内平野に出ました

イオンモールが見えましたね、マンジ君。

ここで晩御飯のお買物を済ませましょう。

イオンモールが見えました

お家が近づいてきましたね、マンジ君。

丘の上のピザ屋さん後編は、マンジ君のオンステージに

なってしまいましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

大分県 由布市 湯布院町は、ここ数年で

全国的にも大変有名な観光地になりました。


まーりたんも大好きな湯布院。

地元民の一人として、今後も機会あるごとに

湯布院の魅力をお届けできたらなと思っています。

皆様も機会がありまたら是非、遊びにいらして下さいませ♪

湯布院へ遊びに来てニャ!


応援クリック いつもありがとうございます♪ 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
関連記事

2010/04/22(木) 10:00 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

ふぅママ : おはようございます!

湯布院、マンジ君も一緒だったんですね(^_-)
結婚記念日v-238おめでとうございます!当日もスペシャルイベントが待ってるのかしら?
マンジ君もお祝いしてるみたいですねv-411マンジ君はイタリアンはお好きなのかしら?むしろ、自分で作っちゃったりするのかしら?(笑)

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
そうですよ~v-238マンジ君も久しぶりのお出かけにご機嫌でしたv-266

お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます(*^^*)。
結婚記念日はもう過ぎちゃいました~アハッv-411

湯布院で豪華なランチを食べたので、記念日の夜は
お家で特大オムライスを作り、コッソリお祝いしました(笑)。

マンジ君はポリシーが無いので基本何でも食べますよ(笑)。
お料理も、私があくせく作っているのを横目に悠々と・・・。
出来上がってから『自分が作った気分』でポーズをとりますv-286

小僧さん : こんこん^^

結婚記念日おめでとうございますv-314
湯布院いいですね~♪
本格石釜と美しい景色が両方楽しめるなんて
最高ですねv-411
湯布院行ってみたい指数かなりUpe-35しちゃいました♪

旅行に行ったときにはぜひ行ってみたいと思います^^


まーりたん : 小僧さんへ

小僧さん、ようこそ♪
まあ、小僧さんにまでお祝いのお言葉を頂けるなんて光栄ですv-238
ありがとうございます(*^^*)。

丘の上のピザ屋さん、楽しんで頂けましたでしょうか。
今後も地元の良さを私なりにお届けして行けたらと思っていますv-22
機会がありましたら是非、湯布院へ遊びにいらして下さいね(*^^*)。

ローズ :

こんにちは~^^

うわ~よくぞ厨房まで入ってお写真撮ってくださいましたv-238
さすがまーりたん様!
あああ、香ばしい香りが漂ってきそう^^

だんな様は建設関係のお仕事なんですねv-10
素敵な方を想像します~ウフ

あー!まんじ君!お留守番じゃなかったのねー!!!
あはは、嬉しそう^^
マチコ巻き姿もとってもお似合いv-238
この前の農作業ファッションも可愛かったけど
今回はモデルさんのように決まってるんじゃ~ないかしら~
あ!あとサングラスがいるわ!

後ろ姿で語るまんじ君、ちょっとしたもんだわ~^^

こんな素敵なところにお住まいでしたら
まーりたん様、遠出の必要全くナシです!
いつか行きたいとこばかりv-238

なかなか行けないので、またご紹介楽しみにしていま~す^^

mashumiki :

楽しみましたよ♪まんじくんのオンパレード♪
まんじくんはいつもお出かけ一緒でいいね~♪

とっても素敵なピザやさん☆
しかも湯布院の近くやなんて!
いつかは行きたい温泉♪
遠くてなかなかいけないしね!

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

まーりたんさん、こんばんはーi-80 先ほど、『ちくちくホワイトデー』まで遊びに行き、『黄色い子』が、マンジ君や、旦那様にご挨拶をしていないという事実が発覚しましたので、今日は『黄色い子』を連れてやってきましたi-80
今日もお邪魔しますね・・・i-80

昨日、まーりたんさんが、『プチサプライズ』があるかも?!i-178とご報告して下さったので、楽しみにしてやって来ましたi-175

『檪の丘』の厨房の様子まで見せて下さって、本当にうれしいですi-80 貴重な映像に、思わず見入ってしまいました。。。i-175

『小田の池・山下池』、とっても素敵な場所ですねi-80 木がたくさんあって、緑も豊富。。。i-175 大地からの素敵なパワーがたくさんもらえそう。。。i-175

マンジ君。。。i-175 紫外線対策バッチリで、久しぶりにお出かけ。。。i-175 麦わら帽子が大きすぎて困っているところに、優しいまーりたんさんが、『マチコ巻き』をしてくれて、とっても嬉しそう。。。i-233

ナイスなサプライズや、厨房の様子を見せて下さって、とっても楽しかったですi-80 ありがとうございますi-178

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
はい。あつかましくも頑張って撮影いたしましたv-411
厨房といっても間仕切りなどは無くオープンな感じなんです(*^^*)。

マンジ君の『マチコ巻き姿』、褒めて下さりありがとうございますv-238
ローズさんが「女優さんみたい」だって。良かったね、マンジ君。
えっ、なになに?「ローズさんv-254が女優さんみたいニャ」って?
ウチのマンジ君はこのように申しておりますが(*^^*)。

以前お話した、吹田市在住の義従姉も湯布院がお気に入りなんですv-22
気が向くと南港から「さんふらわあ」に乗って、我が家へショート
スティに来ます。西大分港までの送迎は私の役目です(笑)。

ローズさんも機会がありましたら是非、湯布院へいらして下さいませv-238
いつもマダムの皆様に幸せをプレゼントしているローズさんv-254。人へ
プレゼントした分の幸せを補充するには、もってこいの場所ですよv-410

まーりたん : mashumikiさんへ

mashumikiさん、ようこそ♪
コメントありがとうございます(*^^*)。
楽しんでいただけましたでしょうかv-238
恥ずかしながらマンジ君を時々こうして持ち歩く私です(笑)。

湯布院駅周辺や街中にも素敵なお店は沢山あるのですが、
週末になると物凄い人出で、クルマではなかなか・・・。
今回ご紹介させて頂いたピザ屋さんは、オススメですよ(*^^*)v-266

* mikurin * : こんばんは^^

マンジ君もお供されたのですね~
帽子もねじねじもいい感じですわぁ~^^
ピザの窯すごいですね
簡単にさっと焼けるんですよね~
私もそんな窯ほしいわ(*^_^*)

とろ~り :

こんにちは
釜凄いですね~
これで焼いたら絶対美味しいですよね

マンジ君今回はお出かけしたんだね、良かったね~
麦わらもネジネジも似合ってるね~
確かにネジネジにサングラスは合いそうですね。
そうか紫外線に弱いからお外に出てないんだね
無理せずがむばってネ


まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
まあ、今日は『 黄色い子 』さんもご一緒なんですねv-238
嬉しいなあv-266マンジ君もご挨拶してね(*^^*)。

夕べは、ちくちく村Lingeさんへコメントを書いている
途中にダンナさんが帰ってきたので、ちくちく村Lingeさんや
ローズさんがこの記事に下さったコメントを見てもらいました。

凄く嬉しそうでしたよ(*^^*)。私の勝手なイメージですが、
ウチのダンナさんは、たぶん『びすきぃ君』に似ています(笑)。

今回の『サプライズ』は、久しぶりにレジャーに出かけた
マンジ君を、『とらちゃん』のようにインパクト&オーラ
たっぷりに登場させるというものだったのですが、普段と何ら
変わらない、ユル~い登場シーンになってしまいました(笑)。

いつも温かいコメントを本当にありがとうございますv-238

まーりたん : * mikurin *さんへ

* mikurin *さん、ようこそ♪

お忙しい中、コメントをありがとうございます(*^^*)。
* mikurin *さんが作られるハーブガーデン用のプレートも
きっと素敵でしょうね。拝見できる日を楽しみにしていますv-238

マンジ君、* mikurin *さんが『ねじねじスタイル』を褒めて
くれましたよ。* mikurin *さんに、ちゃんとお礼を言ってねv-22

ピザを焼く石釜、私も欲しいです(*^^*)。
もうちょっと密着取材を続けたかったのですが・・・(笑)。

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
コメントをありがとうございます(*^^*)。

とろ~りさんにまで褒めて頂いて、ウチのマンジ君は
本当に幸せ者ですv-238マンジ君、とろ~りさんにお礼を言ってねv-22

「あ~りがとニャ~♪」(←いつもこんなカンジです。スミマセン)

マンジ君は既に、かなりのアンティークさんですので、
長い時間、直射日光にさらすと命にかかわります(笑)。
手入れするときも『陰干し』を心がけていますv-411

やまねこ :

こんにちは~

湯布院散策編、下から続けて拝見してきました^u^

湯布院、いいですねえ…♥ 憧れの場所ですi-189
九州に引っ越してきてから、行ってみたいと思いつつ、
まだ行けていないので、いつか絶対行きたいです^w^

石釜焼きのピザ、めちゃめちゃおいしそうですね!
ハーフ&ハーフだと、味がいろいろ楽しめていいですよね^^
パスタもベーコンもいいな~^m^

後編はマンジ君、大活躍ですね!^m^
帽子もネジネジも似合ってますよ~i-80
ネジネジ、避暑に訪れたセレブっぽい雰囲気が
素敵です(ノ∀`*)

マンジ君と一緒のお出かけ、とっても
楽しそうですね~i-179

ポチ!

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
『丘の上のピザ屋さん』前編、後編ともご覧になって
下さったんですね。ありがとうございます(*^^*)。

えっ、やまねこさんも九州にお住まいだったのですかv-236
チェック不足(?)でした・・・スミマセンv-356
でしたら、この『檪(くぬぎ)の丘』はオススメですv-410
高速の湯布院インターを降りて目と鼻の先ですからv-238

マンジくんのネジネジスタイル、楽しんで頂けましたか(*^^*)?
そうですね、あとサングラスがあれば、
『マンジリー・ヘップバーン』の『檪の丘で昼食を』
でしょうかv-411  応援ありがとうございます(*^^*)。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
