プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


夏服のマリンパーカーに衣替えしたマンジ君。

まだタンスをゴソゴソ。 今度は何を探しているのかな?

タンスをゴソゴソ

ジャーン。派手めのアロハ風Tシャツも持っていたんですね~。

ちょっとくたびれてますけど、これもマンジ君のお気に入りです。

派手なアロハも持っています

オーバーオールと靴下の替えも持っています。

何やら今日は、おしゃれさんアピールをしたい様子のマンジ君。

オーバーオールと靴下の替えもあります

お次は、ド派手なアニマル柄バンダナでパイレーツ風に。


そっか、わかったぞ。 日頃からマンジ君を応援してくださる

心優しい女性の皆様に、今日はカッコいいところを見せたいのね。

アニマル柄のバンダナで海賊風

さらには先日、まーりたんが長いことお世話になっている

美顔サロンの社長さんからも直々に、熱烈なラブレターメールを

貰っちゃったもんね。 あなたは本当に幸せ者ですね、マンジ君。


海賊風ファッションで、タフガイぶりをアピールしたい様子の

今日のマンジ君。 おあつらえ向きのアイテムをどうぞ。

そんなマンジ君にお船をプレゼント

『 さんふらわあ ごーるど 』 のキーホルダーよ♪

お正月旅行のお土産で、既にプレゼント済みなんだけど、

ほったらかしにしてたよね。 思い出しましたか?

気に入りましたか?

タンスの上で船を滑らせて、すっかり夢中のマンジ君。

ホンキで船乗りを目指すつもりかしら?

ただね、あなたが一旦海に入ったら、スポンジのように

海水を吸収して、二度と浮かび上がってこれませんから。


まったく聞いていませんね~。

今のところ夢中です

遊びつかれて眠ったモヨウです。

遊びつかれてお眠です

『 さんふらわあ ごーるど 』 のキーホルダーは、

早速マンジ君のポケットコレクションに・・・。

早速ポケット・コレクションに

七つの海を航海している夢でも見ているのかな?

それとも 『 両手に花 』 状態で、西大分港を

お散歩している夢かしら? 後者の確率の方が高そうです。


ゆっくりお休み、マンジ君。

さ、竹田散策記事の続きに取り掛かるとしましょうか。

海賊になった夢でもみてるのかな?


応援クリック いつもありがとうございます♪ 

関連記事

2010/05/10(月) 09:31 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

まーりたんさん、こんばんはーーv-10 今日も素敵なお知らせをお聞きし、とっても気になって、すぐに遊びに伺いましたv-238

わぁ~~っv-10 マンジ君の素敵な様子がたくさん。。。i-80 楽しみですi-233

素敵なタンスからは、アロハシャツにオーバーオール、靴下に、そしてバンダナが・・・i-189i-189
マンジ君は、とってもおしゃれさんですねi-175 どれもきっとお似合いだと思いますが、特にピンクのアロハシャツはラブリーですねi-233
マンジ君のキャラとイメージにピッタリな感じがしましたi-175

アニマル柄の付いた、真っ赤なバンダナをして、『さんふらわぁ ごーるど』のお船でカリブ海を航海するのかなーーi-233 でもやっぱりここは、西大分港かな。。。i-175ウフフi-80

真っ赤なバンダナをした、『キャプテン・マンジロウ』さんは、お船コレクションをポッケに入れてお休み中。。。i-175
マンジ君、おやすみなさいi-80

『エコキュートでCO2ダイエット』タオルが、今度はお布団に変わりましたねi-175

今日もたくさん楽しませて頂きましたi-233 ありがとうございますi-175

yossi :

まーりたんさん、こんばんわ~v-280
そして、マンジ君!わかるぞ!
タフガイぶりをアピールしたいその男心v-363
やっぱマンジ君も男だねぇ~
・・ってアッチ向いてホイしてるし(笑)

起きるんだ~!
う~ん・・。でも今日はすっかりお休みみたいですねv-356

ローズ :

こんばんは~^^

おおお~次々出てきますね~
凄い凄いv-238
ピンクのアロハ風シャツ!
ピンクを着たらどんな感じかしら~v-10
アハハ^^どんどん見せてくれるから
楽しい~^^

オーバーオールまであるんですね
これも縫いぐるみ用ですか?
いや~可愛いなあv-10
・・・あ、間違い!
カッコいいなあ~~!!

あら?まんじ様ひょっとして・・・
パイレーツ・オブ・カリビアンに
ご出演なさってませんでしたか???

とろ~り :

こんにちは
こんなにいっぺんに見せて大丈夫なんですか?
小出しにした方がいいですよ~
アロハやバンダナだとやっぱりサングラス欲しいですね~

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
マンジ君に温かいお言葉を沢山下さり、ありがとうございますv-238

ちくちく村Lingeさんが 「ピンクのアロハ風シャツは、マンジ君の
イメージにピッタリですね」って、おっしゃって下さいましたよv-238
良かったね、マンジ君v-286

『キャプテン・マンジロウv-232』さん(*^^*)♪
ウットリv-10するようなネーミングまで頂いて、マンジ君、
あなたは本当に幸せ者ですねv-238ちゃんとお礼を言うんですよv-410

遊び疲れて眠ってしまったマンジ君v-286
ちくちく村Lingeさんをはじめ、マンジ君を可愛がって
下さる優しい女性の皆様にチヤホヤされながら、
西大分港をお散歩する夢を見てそうな気がします(笑)。

クリエイターズマーケットのご準備でお忙しい中のご訪問、
そしていつも温かいコメントを本当にありがとうございますv-238

まーりたん : yossi さんへ

yossi さん、ようこそ♪
お忙しい中、お立ち寄り下さり感謝していますv-238

オルゴールCDマニア♪ブログ、伺う度に素敵になって
いきますねv-410デザインも、曲のセレクトも、解説も全て
yossi さんらしく明るく爽やかで、つい長居してしまいますv-238

マンジ君に温かい応援コメントをありがとうございますv-410
yossi さんがマンジ君の『オトコゴコロ?』まで理解して下さい
ましたよ。嬉しいね、マンジ君v-286ちゃんとお礼言うのよv-410

小僧 : こんこん^^

マンジ君ファッションショーいい感じですね^^
バンダナを巻くと一段とかっこいいですねv-412
そんなマンジ君船を大切に大切にポケットに
しまって寝ちゃうところとっても可愛いですね^^

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
マンジ君に温かいお言葉を沢山下さり、ありがとうございますv-238

ローズさんが「カッコイイ」って言って下さいましたよ、
良かったね、マンジ君v-410

前回、ローズさんが
「マンジ君とお揃いのマリンルックで西大分港をお散歩できたらv-10
と、おっしゃって下さったのが、よっぽど嬉しかったみたいですv-286v-238

今回マンジ君は、衣替えついでに、ワードロープを大公開して
オシャレアピール。おしゃれなローズさんに相応しい男性(?)に
なろうと、必死で背伸びしている様子ですv-411

マンジ君、あなたのライバルは誰なのv-236
「ぢょにーでっぷニャ」。  ・・・だそうですv-411

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
いつも楽しいコメントをありがとうございますv-238

そうですね、サングラスv-237忘れていました。
そのうちサングラスをかけた「ちょいワル風」マンジ君v-286v-309
ご紹介できればと思いますv-410

まーりたん : 小僧さんへ

小僧さん、ようこそ♪
コメントをありがとうございますv-238
マンジ君の衣替え、楽しんで頂けましたでしょうかv-410

小僧さんが「カッコイイ」って言ってくれましたよ、マンジ君。
嬉しいねv-238マンジ君を褒めて下さりありがとうございますv-410

タフな船乗りさんv-232に憧れている様子ですが、船のキーホルダーで
遊び疲れて眠ってしまう始末・・・道のりは遠いようですv-411

Ships Hunter 海熊あはは…(笑)

水に落ちたらスポンジが水を吸って…って(笑)
せっかくいい感じで読んでいたのに…(笑)
オチがいいですねぇ~

海賊風のマンジ君、なかなか決まっていますね。
横浜に来ることがあったらマンジ君と一緒に船狩りに行きたいです。
船狩りと言っても写真を撮るだけですが。

まーりたん : Ships Hunter 海熊さんへ

Ships Hunter 海熊さん、ようこそ♪
コメントをありがとうございます(*^^*)。

マンジ君の海賊風ルック、楽しんで頂けたようで光栄ですv-238
『 船狩り 』・・・聞いただけで何だかワクワクしますねv-410

マンジ君、Ships Hunter 海熊さんが、マンジ君と横浜で
船狩りを楽しんでみたい、とおっしゃって下さいましたよ。
嬉しいね、マンジ君。海熊さんにありがとう言いなさいよv-286

海熊さんと船狩りに出かけても恥ずかしくないように、
海上交通のルールやロープワークなど、小型船舶操縦士v-2322級
程度の知識を、マンジ君に教え込んでおきたいと思いますv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
