プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ご訪問ありがとうございます。


2010年5月9日(日曜日)。

母の日の今日、大分市街地を見下ろせる高台、大分市

茶屋ヶ台にある洋食屋さん 『 Dish 』 へ行ってきました。


コチラは正面入り口。素晴らしいロケーションと、

バラエティに富んだオムライスが評判のお店です。

オムライスのお店『Dish』

ちょうどお昼時で、ほぼ満席でした。

手前のウェイティングシートで待つとしましょうか。

正面の大きな窓からは、大分市街地が一望できます。

大分市街地を一望できます

傾斜にあわせて設計された店内は、

まるでケーブルカーにでも乗っているかのよう。



待合席のテーブルには、手作り風の可愛らしいアクセサリーが。

ハンドメイドアクセサリーを展示

すべてハンドメイドのオリジナル作品のようです。

ネックレスは1,200円ほど。 たいへん手ごろなお値段です。

全てオリジナル作品です

こちらの親子も興味津々のご様子。

姪っ子とママ(義弟のお嫁さん)です

手前のお嬢さん、実は、まーりたんの姪っ子です。

その隣の若いお母さんは、義弟のお嫁さんです。

今日は、義父母、それにダンナさんの弟さん一家、

ダンナさんとまーりたん、総勢7名での食事会です。



メニューを見て、どれにしようか皆さんお考えの最中。

ダンナさんの弟君は、店内にあった 『 B型の人 』 に

ついて書かれた本を読んで、ウケています。

今日は総勢7名で食事会です

この中で誰が 『 B型の人 』 かはヒミツです。 ちなみに、

まーりたんは 『 B型の人 』 と相性バッチリの血液型です。



オーダーは先程まとめて済ませてあったので、テーブルに

着いてすぐ、7人分のお料理が次々と運ばれてきました。

まーりたんは、ローストビーフが添えられたオムライスを

注文しました。このお店の人気メニューです。

ローストビーフ付きのオムライス

スープとサラダも付いています。食後にはバニラアイスと

キャラメルクリームの盛り合わせも来ま~す♪

スープそしてサラダ付き

白身魚や、野菜をふんだんに使ったオムライスも

ここ 『 Dish(ディッシュ) 』 では人気のようです。




まーりたん達が座った席からは、西大分港が見えました。

停泊中のフェリー 『 さんふらわあ 』 も見えます。

西大分港も見えます

このレストランは、夜景が素敵なことでも評判です。

次は夜に来てみたいなあ♪



素晴らしいロケーションと美味しいオムライスで大満足。

愛孫、みぃちゃんとのデートもできて、とても嬉しそうなお義父さんです。

嬉しそうな義父母

食事会の後は、ダンナさんと一緒にまーりたんの実家へ。

そして、実父が眠る少林寺霊園へお墓参りにも行きました。

墓前にまたビールが一缶 増えました(笑)。

少林寺霊園からの眺め

少林寺霊園からの眺めです。霊山そして七瀬川が見えます。

今日は、ささやかながら親孝行ができました。




マンジ君、ただいま~。

ただいま、マンジ君

あら、綺麗なカーネーション。

もしかしてプレゼントしてくれるの?

あら、カーネーション

とても素敵ね。 どうもありがとう、マンジ君♪

紫色の縁取りが綺麗ね

おや、まだお花を用意してるみたいです。 それにしても

女性にお花を贈るなんて、いつの間に覚えたのかしら・・・?

まだあるのかな?

今度は真っ赤なカーネーションをくれるのね。 ありがとう。

赤いほうもくれるの?

えっ、ちがうの?

えっ、ちがうの?

ああ。それがやってみたかったのね・・・。

それがやりたかったのね・・・

真っ赤なカーネーションをくわえて、フラメンコのキメポーズ。

こっそりフラメンコの番組でも観て影響されたのかしら? 

2010年の母の日は、こうして暮れていったのでした。





●創作オムライスの店 Dish  

大分市八幡茶屋ヶ台1933-85

TEL:097-532-2110




応援クリック いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

関連記事

2010/05/14(金) 12:04 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

ふぅママ : ステキですね!

「母の日」の親孝行、素敵ですね(*^_^*)

オムライス美味しそう!!!
そういえば最近食べてないです。。。

レストランで食べるオムライスって格別ですよね☆
トロトロ、ふわふわで何とも言えない!!!!!


お義父さん、お義母さんも大変喜ばれたようで、良かったですねん♡

まーりたんさんのお父さんも、母の日(笑)にお父さんに会いに来てくれてうれしかったんではないでしょうか?

我が家は。。。。。。まだ、母の日のプレゼントまだ何もしてません(爆笑)
近々、「何か」しときます(*^_^*)


マンジ君からのお花プレゼント可愛い(^_-)

マンジ君のちょっと照れた感じがさらに可愛い♡
まーりたんさんの帰りをドキドキしながらまってたのかしら(笑)

我が家の一人娘「ふぅ」はそれどころじゃなかった?
来年に期待しまーす(爆笑)


では、また遊びに来ますねん!

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

まーりたんさん、こんばんはーv-238 今日は、以前おっしゃっていた『母の日の会食会』の様子ですねv-10
とっても楽しみです。。。i-80

わぁ~~っi-175 見た目が既に美しい洋食屋さん『Dish』i-80
まーりたんさんがご紹介されていた写真からも、『夜景が美しいだろうな。。。i-233』と想像が出来ましたi-175

待合席のテーブルに置かれた、とっても素敵なハンドメイド作品たち。。。i-175
かわいくって、思わず『じーーーっ』と魅入ってしまいましたi-233
アクセサリーや、その後ろに置かれたかわいらしいストラップ、そしてその隣に見える水色の布製品。。。i-233
ハンドメイドのあたたかさが、たくさん伝わってきて、楽しい気分になりましたi-233

おほほi-175 『B型の人の本』、とっても流行しましたねi-175
エルジェがB型なので、ちゃっかり本を持っており、チラリと見せてもらいましたが、面白い本ですよねi-80 楽しませてもらった記憶がありますi-175

まーりたんさんは、ローストビーフが添えられたオムライスをチョイスi-175
私が『Dish』さんへ遊びに行っても、きっと同じチョイスをしていただろうな。。。i-80と思いましたi-233
食後のデザートも、名前を聞いただけでおいしそうなスイーツが想像出来ますi-233

みぃちゃんさんと、お義父様の、幸せそうな笑顔が忘れられない、とっても印象的な記事になりましたi-175

そしてそして。。。i-189
マンジ君。。。。i-233i-80

素敵な紫色のカーネーションと、鮮やかな赤色のカーネーションを持って、まーりたんさんへプレセントかな。。。v-254
・・・・と、思いきや、『色男ポーズ』をご披露してくれたのねv-10 うれしいなーーv-238

今日も素敵な会食の様子を届けて下さって、本当にありがとうございますi-233
まーりたんさんや、みなさんの笑顔がたくさん伝わってきて、とっても楽しかったですi-175

ローズ :

こんばんは~^^
こここれが噂の!親孝行の現場ですね!

うわ~夜が楽しみなレストランですね~ムフフv-238妄想中
・・・ですが、景色よりワタクシの興味を惹いたのは
ローストビーフが添えられたオムライス~v-238
ああああv-10こんなの初めて~
美味しそうだわ~v-10

ダンナ様のお母様!お若く素敵な雰囲気v-238
とっても和やかなムードが伝わってきます^^
姪っ子ちゃんもミツアミが可愛らしいv-238
素敵な母の日でしたね!

お墓もお参りされて、もう完璧な1日ですわ~^^
こんな眺めの良いところだといいですね~

そして・・・カーネーションをちゃ~んと用意していたまんじ君^^
母の日もちゃんと知ってたんだー!えらい!

ここのところ、何もお話もせず帰ってしまったり大変失礼しております
いつも有難うございます^^


とろ~り :

こんにちは
すごい良いお店ですね~
床が段違いになってるのですね?眺めがよさそうです。
高所恐怖症の人にはお尻がムズムズして落ち着かないかもね

オムライスよりビーフのほうがデカイんじゃないですか?
めっちゃ美味しそうじゃないですか。

サンフラワーってまだあるんですね?
何代目とかって感じで続いてるのかな

カーネーションでフラメンコ
やってくれますね~
これだけで
1日分のネタになるような。

母の日って実母のほうもやるんですか?
義母だけというわけにはいかないですもんね

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
温かいコメント、いつもありがとうございますv-238

こんなふうにみんな揃って食事に出かけるのは、
法事の時ぐらいで、本当に久しぶりでしたv-410

義母が患っていたリウマチが、近頃かなり良くなり、
普通に歩けるようになったこと、それに義父が来月古希を
迎えることもあって、お祝いエトセトラ?の食事会でしたv-315v-410

レストランのオムライスは、やっぱり絶品ですねv-238
自分ではなかなか・・・v-356でも、ふぅママさんならきっと
とろとろふわふわのオムライスも、お手のものでしょうねv-238

ふぅちゃん、快方に向かわれているようで一安心ですねv-410
マンジ君v-286も嬉しそうですよv-238

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
クリエイターズマーケットのご準備でお忙しい中のご訪問、
そして温かいコメントを下さり、心よりお礼申し上げますv-238

大きなケーブルカーに乗り込んだようなワクワク感が楽しめる
素敵なレストランでしたv-238ロケーションにも目を見張りましたが、
テーブルのハンドメイドアクセサリーv-256にも大注目だった私v-10

手作りアクセサリーを見た瞬間、これはちくちく村Lingeさん、
そしてエルジェさんに報告せねばv-237という使命感がムクムクとv-411

血液型に拘るのは少々ナンセンスだとは思うのですが、実父が
典型的なB型だったせいか、私はB型の人って大好きなんですv-410

やや頑なで遊牧民的な気質が、私には誠実でお茶目に映りますv-238
私の母はA型で、父を理解するのに苦労してたみたいですv-411

エルジェさんはB型でいらっしゃるのですね。
きっと素敵な方なんだろうなv-238

大きなローストビーフが添えられたオムライスも、デザートも
素晴らしいロケーションも印象的でしたけど、

ちくちく村Lingeさんがおっしゃって下さったのと同じく、
義父の幸せそうな笑顔は、それ以上に印象的でしたv-410

マンジ君v-286、健気にお花をプレゼントしてくれるのかと思ったら
結局は、自分の見せ場を作りたかったようですv-411
のんびり見えて、なかなか抜け目のないマンジ君ですv-410

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中ご訪問、そして温かいコメントを下さり、感謝して
いますv-238お疲れの時は、どうかご無理はされないで下さいねv-22

ローズさんを爆笑させることが生き甲斐でもあるマンジ君v-286も、
そう申しております。「遊びにきてくれるだけで嬉しいニャv-238」。

ローズさんが「お若くて素敵な雰囲気の方」と言って下さった事、
義母に伝えておきますねv-238大喜びしてくれる事と思いますv-410

義母は長年リウマチを患っていて、入退院を繰り返していましたが、
近頃は調子が良く、元気に歩けるようにもなりホッとしてますv-410

あっ、義母は継母さんです。ダンナさんのお母様は、
ダンナさんが専門学校生の頃に病気で亡くなられましたv-22

何故か母の日に実父のお墓参り(笑)。
お笑い好きな父でしたので、きっと喜んで
私にツッコミを入れてくれたと思いますv-411

マンジ君、結局は自分の見せ場を作るのが目的だったようですが、
紫系のカーネーションは、私に見せるために探してきたみたいですv-410
ローズさんと私の会話を、こっそり覗き見してる可能性がv-411

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございますv-410
楽しいコメント、いつもわくわくしながら読ませて
頂いていますv-238

なかなか面白いお店でしたよ~v-266
大きなケーブルカーに乗っているような感じでしたv-410
ローストビーフのオムライスも大迫力でしたよv-411

現在、西大分港に出入港している「さんふらわあ」は、
リニューアルされた「ぱーる」と「ごーるど」ですv-410

マンジ君のイロオトコぶり、いかがでしたか?
マンジ君は興味の対象が移りやすく、今日は
WOWOWでクリントイーストウッドに夢中ですv-411

小僧 : こんこん^^ 

『母の日』
記念日って大事ですよね~^^
あらためてみんなで感謝の気持ちをv-411
それに素敵な景色とお料理が
揃っているなんてとっても
幸せな母の日だったのでしょうね♪

あ、本を読まれてうけていたB型のダンナ様の
弟君はきっといい人です♪
B型に悪い人はいませんv-411
はいw私もB型ですのでwww

母の日にこっそりカーネーションv-300
準備している優しいマンジ君に
心癒されますねv-411

やまねこ :

まーりたんさん、こんにちは^u^

充実した母の日だったんですね!i-260
オムライスのランチ、すごくおいしそう~
ローストビーフが乗ってるのって珍しいですよね!♥
豪華で記念日のランチにもピッタリですねえ^u^

お店の雰囲気も可愛らしくて良いですねi-179
手作りのアクセサリー、お手ごろ価格だし、
どれも一つしかないと思うと、欲しくなっちゃいますよね^^i-189

マンジ君、ちゃんとカーネーションを準備していて
くれたんですね~♥
差し出す姿がとっても可愛いです^w^
ほのぼのした表情に和みますねi-260

赤いカーネーションをくわえた姿も
さまになっていて、かっこいいですよ~^m^i-80

ポチ!

mashumiki :

こんにちは♪

本日まんじくんはお留守だったのねo(*^▽^*)o~♪

ローストビーフのオムライス
超おいしそうっ!
このアイデアに感動してしまいましたよん♪

うちの旦那B型~
あまりの自由人で毎度びっくりしてます(;^_^A

まーりたん : 小僧さんへ

小僧さん、ようこそ♪
温かいコメントをありがとうございますv-238

まるで大きなケーブルカーに乗っているような
楽しいレストランでしたので、ご紹介も兼ねて
記事にさせて頂きましたv-410

小僧さんはB型でいらっしゃるのですねv-238
私の実父もB型だったんですよ。少々頑固な一面も
ありましたが、その分とても誠実な父でしたv-410

子供のころは 『8時だヨ!全員集合』を、いつも
一緒に見ていた記憶があり、私が眠る前には 
「歯、磨けよ」 なんて言うオチャメな一面もv-411

マンジ君v-286にも優しいお言葉を頂き、ありがとうございますv-238
小僧さんにありがとう言うのよ、マンジ君v-410

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
ご訪問、そして温かいコメントをありがとうございますv-238

お店に入る時は、大きなケーブルカーに乗り込むような
わくわく感がありましたv-238お料理のボリュームも、
景観も、迫力満点のレストランでしたよv-410

ハンドメイドアクセサリーv-256も、可愛らしくて、お手ごろな
お値段のものが揃っていました。作家さんのお名前が
分からず、ちょっと残念ですv-22

マンジ君v-286にも、優しいお言葉をありがとうございますv-410
赤いカーネーションをくわえたオトコマエ?ポーズを、
やまねこさんが褒めて下さいましたよ。嬉しいね、マンジ君v-410

まーりたん : mashumikiさんへ

mashumikiさん、ようこそ♪
温かいコメントを下さり、ありがとうございますv-238

mashumikiさんのダンナ様はB型なんですねv-238
私の実父もB型以外考えられないようなB型でしたv-411
(どんなBぢゃ?)
ダジャレを言っては、私の反応を楽しむような一面が
あり、無視するとガックリ落ち込んでいましたv-411

ローストビーフ、大きく見えますが本当に大きかったですv-411
景観もお料理も大迫力で、なかなか素敵なお店でしたよv-238

マンジ君は、今回お留守番してくれましたv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
