プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ご訪問ありがとうございます。


マンジ君の無言の圧力により、まーりたんは休日の朝早くから

スーパーマーケット・サンリブ 大分わさだ店の

アイス半額セールへ行くことに・・・。


ほどなく愛車 「 ミカン号 」 と共に、無事帰還しました。


「おかえりニャ~♪」

おかえりニャ~

よいしょっと。 ふー、重かった~。 

重かった~やれやれ

アイスのほかにも、お買い得品が沢山ありました。

マンジ君、真剣な眼差しです。

色々買ってきましたよ

博多あまおうイチゴよ。

1パック298円が、さらに5%引きで283円。

果実の中心部分まで鮮やかな紅色で、すごく甘いのよね。

あまおうイチゴでーす

はい、マンジ君の大好きな 『 九州名物 白くまアイス 』 も

ちゃんと買ってきましたよ。


ご存知の方も多いとは思いますが、フルーツとあんこが

てんこもりになったミルクかき氷のことを、

おもに宮崎県や鹿児島県では 『 白熊 』 と呼んでいます。

しろくまアイスです

地産地消コーナーで購入した、大分県産の新鮮なお野菜もいっぱい。

農家の方が直接スーパーに卸すから、葉ものでも安いのよね♪

出荷日、原産地、生産者名を表示したシールが全てに貼られており、

原産地は市町村名に番地まで、詳しく書かれています。

産直野菜もいっぱい

マンジ君は、白くまアイスにもう夢中です。

白くまアイスニャ

嬉しそう・・・(笑)。

うれしそうなマンジくん

ひとくちかじって、何か思い出した様子のマンジ君。

どうしたのかしら。

マンジ君、どうしたの?

おや?WOWOWの番組表を確認しています。

何か観たい映画でもあるのかしら?

番組表をチェック

引き続き、マンジ君を観察してみましょうか。

このお話の続きは 『 ある日のマンジ君~映画鑑賞 』

「 マカロニウエスタンと焼きそば 」 でご覧下さいませ♪







応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/05/19(水) 10:14 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

mikurin : おはようございます^^

いつも癒されに訪問してます
マンジ君の顔みてると 色んな悩みもふっとびます
ほんとに動いたらいいのにって思います。
この前の休日大神ファームにいったんですよ
まーりたんさんのこと思い出してました。
薔薇の苗いっぱい買って帰りました(*^_^*)☆~

まーりたん : * mikurin *さんへ

* mikurin *さん、ようこそ♪
いつもご訪問くださり、心より感謝していますv-238

私も* mikurin *さんのブログにお伺いするたび、
素敵なお庭の草花や、トールペイント作品の数々に
癒されています。マンジ君v-286とぼーっと眺めてますv-410

マンジ君への温かいコメント本当にありがとうございますv-238

* mikurin *さんをはじめ、ご訪問くださる皆様に
可愛がって頂くせいか、マンジ君の表情も日に日に
豊かになっていく気が・・・もはやホラーですv-411

まあ、大分に来られたのですねv-238
大神ファームは、ローズフェスタv-254の時期ですねv-410

私は今年、カモミール祭りに行けないままでしたv-356
* mikurin *さんのお話を聞いて、なんだか無性に
大神ファームへ行きたくなってきましたv-238

ラベンダーが咲く頃にでも、行ってみようかなv-410

ふぅママ : こんにちわ!

「白くまアイス」九州名物なんですね!家のダンナ様が帰ったら早速聞いてみます!
マンジ君も九州男児!「白クマアイス」に夢中ですねv-411甘いものには目がないのかしら?
大分のお野菜も美味しそうですね♡お野菜は新鮮なものが美味しいですし体にも優しいですもんねv-392
ところで、マンジ君の気になる番組って???なんでしょう?楽しみにしてますわ(^_-)

小僧 : まーりたんさんこんこん^^

マンジ君今回もしっかりお留守番できた
みたいですね~~v-352
ご褒美の『白熊アイス』とっても美味しそうですねv-411
私は食べた事が無くどんなアイスなんだろうと調べちゃいましたww
結構いろんな種類があって一度食べてみたくなりましたw

っていうか、あんなにアイスに夢中だった
マンジ君を振り向かせる番組って何なんでしょうv-361
激しく気になります^^

ローズ :

こんばんは~^^

いや~さすが大分県様!
農家の方が作られた野菜が直接スーパーへ・・・
少し前、ニュース番組でもそれが話題になっていました^^
(NHKをよく見てしまう私・・・)
素晴らしいですね~
私も直売所目当てに郊外に出かけることが時々あります^^

白熊アイスは初めて拝見しました~
へ~美味しそう^^
てんこもりだなんて・・・・ズルッ(よだれ)

まんじ君・・番組表に大きな丸印・・・(笑)
なんだろ~??
みんなの期待が高まる中・・・少々不安がよぎります(笑)


まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
いつも温かいコメント、ありがとうございますv-238

宮崎へ遊びに行ったときに、本場の『白クマ』を
食べたのですが、ものすごい迫力&ボリュームで、
最後は歯をガチガチ鳴らしながらもナントカ完食v-411

一度は食べてみる価値アリですよv-238
機会がありましたら是非、挑戦してみて下さいねv-410

ここ数年で、殆どのスーパーに産直コーナーが設けられ
本当に助かってますv-410定番野菜の他にも、セリやクレソン、
うどや菜の花など、季節を感じる山菜類の品揃えも豊富で、
用事がなくても、つい産直コーナーを覗いてしまいますv-238

マンジ君の気になる番組とはv-236乞うご期待ですv-410

まーりたん : 小僧さんへ

小僧さん、ようこそ♪
いつもご訪問下さり、感謝していますv-410
お陰さまでマンジ君v-286も、しっかりお留守番できるように
なりました。マンジ君は基本インドア派v-258のようですv-410

『白クマ』を調べて下さったのですね、感激ですv-238
インパクトのある画像やコメントが並んでいませんでしたかv-410v-236
見た目も量もボリューム満点のミルクカキ氷ですので、
食べ進むにつれて、最後は寒中我慢大会のようになりますv-411

アイス好きな方には、たまらない絶品スイーツですから
機会がありましたら是非、白熊完食に挑戦してみて下さいねv-410

ちょっと前までは、タフな船乗りv-232さんに憧れていたマンジ君。
今回は、かつてマカロニウエスタンv-27として名を馳せた円熟の
アクション俳優さんに興味をそそられているようですv-410

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お仕事の合間を縫ってのご訪問、心からお礼申し上げますv-238

安心安全な産直品って、ちょっとしたブームなのでしょうかv-410
ネット販売などでも、ぐんぐん売り上げを伸ばしている企業が
メディアで紹介されているのをよく見かけますv-89

ここ数年で地元のスーパーマーケットはもちろん、イオン
など、全国展開している大型ショッピングモールにも産直品
コーナーが設けられ、とても便利になりましたv-410

以前は湯布院や久住など、ドライブついでに道の駅に
立ち寄っては、新鮮な根野菜、山菜類を物色していましたv-382v-410

ローズさんは関西の方でいらっしゃるので、『白熊』は
てっきりご存知かと思っておりました。義従姉が
さんふらわあを利用してよく行き来しているせいか
関西と九州は直結している錯覚が・・・v-411

ご紹介して良かったですv-410今後も機会あるごとに
九州のスイーツをご紹介させて頂きますねv-238

番組表に大きな丸印v-357をつけていたマンジ君v-286・・・。
お目当ての映画とはv-236
マンジ君の新たな一面に乞うご期待ですv-410

とろ~り :

こんにちは
白クマアイス大好きです。
私も夏には箱入り買ってます。
マンジ君私もおくれ。

ハワイのキャラでしたか
ハワイとパンダは結びつかないですが
ひょっとしてハワイにもいるのかな?
そりゃないか、暑すぎますもんね。

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
いつもお立ち寄りくださり、感謝していますv-410

「白くま」アイス、とろ~りさんもお好きなんですねv-238

マンジ君、とろ~りさんにいつも可愛がって頂いて
いるんだから、1本プレゼントしなさいv-237

マンジ君v-286は、全身化繊の毛に覆われていますので、
これからの時期、冷たいスイーツは必須みたいですv-411

ラッキーパンダ、あれからネットで調べてみましたv-410
着ぐるみ姿でファンサービスに奔走する
パンダ君の画像がたくさんヒットしましたよv-411

ちくちく村Linge : こんにちはー♥

まーりたんさん、マンジ君、こんにちはーv-10 
うふふv-238 今日も楽しそうにしているご様子。。。v-10 わくわくしてきちゃいますi-233

わぁ~~i-175 『スーパー・サンリブ』から帰っていらっしゃったのですね~v-10
お帰りなさいませv-238

エコバッグにたくさん、おいしそうな食材が入っている模様。。。i-233
苺も真っ赤でおいしそうですi-233
マンジ君も、かなり興味津々ですねi-233

『白くまアイス』、大のファンです~~i-233 パッケージのデザインもかわいいし、アイスもおいしいしi-175
こちらでは最近、箱売りの『白くまくん』をイオンモールなどで見かけるようにはなったものの、まだまだ地元のスーパーで箱売り『白くまくん』を見かけないので、夏はコンビニに用事があると、1個売りのものを必ず買って来てしまいますi-80
お徳用の箱入りが、こちらでももっとメジャーになってくれればいいな。。。i-175

マンジ君も、WOWWOWファンなのかな。。。? 私も番組表を眺めては、『今日放映される映画』などを、必ずチェックしちゃいますi-233
マンジ君と共通の趣味があってうれしいな~~i-175i-175

今日もたくさん、楽しませて頂きましたi-175 ありがとうございますi-189
マンジ君の行動が、引き続き気になりますi-175うふふi-175

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪

クリエイターズマーケット出店まで1ヶ月を切り、
ご準備に追われていることと思います。お忙しい中、
温かいコメントを本当にありがとうございますv-238
どうかくれぐれもご無理はされないで下さいねv-410

今朝お伺いしたのですが、足跡だけつけさせて頂き、
とらちゃんに そっとご挨拶をして、ひとまず帰って
きましたv-22また、のちほど伺わせて頂きますねv-410

「白くまアイス」、そちらのスーパーにもあるのですねv-238
九州にお越しになる機会がありましたら、是非
本場の「白熊かき氷」も召し上がってみて下さいねv-238
迫力ありますよ~v-411

ちくちく村Lingeさんも、WOWOWをご覧に
なられるのですね。アリスインワンダーランド、
早く放送されないかな~v-238もう暫く辛抱ですねv-410

タフな船乗りさんの次に、マンジ君が興味を示した
モノとはv-236乞うご期待下さいませv-238

とろ~り :

こんにちは
ラッキーパンダ
私がTVで見たのも着ぐるみでした。
「ナニコレ珍百景」
地元の漫画家が着てるような感じだったので
その漫画家がデザインしたキャラクターがあるんだと思ったんです。
それが写真のパンダかな~?
という安易な考えでした。

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
例のパンダの件、お知らせ下さってありがとうございますv-410

なるほど~「ナニコレ珍百景」でご覧になったのですねv-238
とても面白い番組なので、私も時々観てますよv-238

眉毛のあるワンちゃんv-286や、前足を揃えるとハートマークに
なるネコちゃんv-283(←確か大分県だったような・・・)など、
動物ものには特に敏感に反応してしまいますv-411

着ぐるみパンダ君は残念ながら見逃したようですv-356
中身は地元の漫画家さんだったとは・・・まあっv-238

ハレイワ・スーパーマーケットの手足の長いパンダ君。
彼のキャラクター名は未だナゾのままですv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
