プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |


ご訪問ありがとうございます。


2002年に我が家にやってきたモデムが先週の金曜日、

体力の限界を迎えてしまったようで、いきなり機能がストップ。

ネットが繋がらない状態に・・・。

モデムのソケットを抜き差しして、復旧を試みるマンジ君。




「 こういうときは昭和式でやってみるのだニャ 」

ソケットの抜き差しを試みるマンジ君

そういえば昔のテレビは叩けば治ることもあったっけ。




パソコン自体は問題なく使えるため、暫く放って置いたものの

半日ほど経っても依然ネットが繋がらず、どうしたものかしらと

アナログな方法が効いたりするニャ

お世話になっているプロバイダさんへ電話連絡したところ、

「 週明け頃に新しいモデムをお送り致します 」 とのお返事。






「 土曜日の朝イチで、お問い合わせをしたニャ! 」

プロバイダに電話したニャ

ブログ記事に頂いたコメントを見ることができず、

お返事が滞ってしまうなあ・・・

ブログを通じて仲良くして下さっている方々にご心配を

お掛けしているんじゃないだろうか?

など考えると、ため息が・・・。

でも繋がらないものは仕方がないので、その間

カテゴリ「ぶらり日帰り臼杵旅」でもご紹介させて頂いた、

フジジン醤油マスコットキャラクター 「 とっくりこだぬき 」 君の

プレゼントキャンペーンの応募ハガキを書いたりしながら、

アナログ生活を満喫することにしました♪

懸賞に応募します

せっせと応募ハガキを書くマンジ君。 おやまあ縦書きです。

テレビCMについての感想もちゃんと書いてね。

CMの感想などを書いて

対象商品についている応募券を切り取って貼れば完了です。

当たるといいね、マンジ君。

応募券をしっかり貼って

開きなおってインターネットナシの生活を数日間 

楽しんでいたところ本日夕方、回線が4日ぶりに復旧した模様です。

てっきりモデム本体が宅急便で届くと思い込んでいたまーりたん。

今日一日、外出せずに朝から待機していました。おばかですね~。


回線が不通の間にご訪問下さった皆様、コメントを下さった皆様、

お返事&ご訪問が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

このあとコメントを楽しく拝見させて頂きながら、

お返事&ご訪問をさせて頂きます♪ 



応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/05/31(月) 19:03 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ローズ :

ま~~v-10
まーりたん様にまんじ君
インターネットの不具合だったのですね~

お留守中のローズの妄想
きっと旅行だわねv-238(嫉妬)
ひょっとして何か事件?(ソワソワ)
ブログ休業?(ドキドキ)
こんな感じで妄想しながら・・・
自分のブログをサボりにサボっていたローズでした(笑)

あはは!私も調子が悪いと叩いちゃいます^^
昭和式だったんですね(笑)

たまにはアナログ生活も良いですねv-238
まーりたん様もまんじ君もお元気でよかったです^^

とろ~り :

こんにちは
そんな事があったんですね?
私も先日おかしくなりまして
あれこれ試して結局復旧に1日かかりました。
素人は苦労します。

まんじ君フード似合うね~
とっくりこだぬきってまんじ君と同じくらいの大きさじゃない?
当たればお友達できていいね~
ぜひゲットしてくださ~い

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
回線が繋がらない間、色々と妄想して下さったんですねv-238感激ですv-10
ローズさんの中で、マンジ君v-286や私の存在がそれほど大きな割合を
占めていたとはv-237厚かましく前向きに受け止めて喜んでいますv-411
本当にご心配をおかけしましたv-22

ちなみに時間的、経済的に3泊以上のバカンスv-301
出かける余裕は当分ありませんので、どうかご安心をv-411

ブログの更新ペースは本来、週1~2回が基本だったのですが、
他の方々がマメに頑張っていらっしゃる様子を見ていたら、
もう少し更新回数増やすべきかしら・・・という気分にv-410
ずばり影響されやすい私ですv-411

丁度、「ちょっと骨休みしたい虫」が、うずき始めていた処だった
事もあり、今回の回線トラブルは奇しくもナイスなタイミングで
来たワケなのですが、ネットが使えなくなると、やっぱり不便
ですね~v-393いかにネット生活に依存していたかを痛感しましたv-356

昨日は夕方に回線が復旧して、とりあえず用意していた記事を
アップしたのですが、すぐに夕食の支度にかからなければ
ならない時間になり、結局頂いたコメントは拝見できないままv-393

これから遡って、コメントを拝見しお返事させて頂きますねv-410
なんとか今日中にローズさんv-254のブログにコメントできるよう
頑張りますv-410いつも温かいコメント、感謝していますv-238

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
温かいコメントをいつもありがとうございますv-410
今回の件ではご心配をお掛けしてしまったようで、
申し訳ありませんv-356

とろ~りさんの所でも似た様なトラブルがあったのですねv-22
大変だったでしょうね。無事復旧してなによりですv-410

最初はサービスデスクにもなかなか電話が繋がらず、
ひょっとしてプロバイダに何かあったのかしらv-236などと
色々考えたりしたのですが、何とか連絡がとれましたv-410
ネットが繋がらなくなると素人にはホントお手上げですねv-222

今日もマンジ君v-286に優しいお言葉をかけて下さり、ありがとう
ございます。とっくりこだぬき君が当たれば、マンジ君にも
飲みe-400友達?ができ、きっと喜んでくれると思いますv-411

やまねこ :

こんにちは~

モデム、大変でしたねi-201
普段、ネットがある生活が不通になってしまっているので、
急に故障したりすると困りますよねi-182i-201

モデム、無事に復旧なさってほんとに良かったですね~^u^!

アナログ生活も、やってみると結構楽しかったりしますよねi-179
ハガキで応募、私もずいぶんやってないので、
マンジ君の一生懸命な姿を見てたら、
久しぶりに応募してみたくなりました~^^

マンジ君、プレゼント当たると良いね!^w^♪

ポチ!

まーりたん : やまねこさんへ

やまねこさん、ようこそ♪
先週の『モデム事件』では、ご心配をお掛けしてしまい
申し訳ありませんでしたv-356アナログ生活も楽しいものですが、
ネットが使えないと、やっぱり不便ですね~v-393痛感しましたv-410

今回は、地元臼杵市のお醤油屋さんの懸賞ですが、
ずばり『とっくりこだぬき』君のヌイグルミ狙いですv-411
マンジ君v-286の飲み友達e-400にでもなればと思ってますv-410

いつも温かいコメントを、本当にありがとうございますv-238
マンジ君にも毎回、優しいお言葉を掛けて下さり感謝してますv-410

やまねこさんの素敵なブログをリンク集に掲載させて頂きましたv-238
今後も是非、遊びに伺わせて下さいませv-238もし不都合などが
ございましたら、遠慮なくおっしゃって下さいねv-410

ふぅママ : よかった♡よかった♡

ネットの不具合て突然やってくるもんですもんね!!!私は全くのアナログ人間で、こうやってブログを書いてるのも奇跡に近い感じなので、PCの不具合には大変弱いですv-393
でも、マンジ君の活躍?により無事復活おめでとうございます!
週末だったからダンナ様とまたまた旅行かしら?と妄想してましたが、そういうことだったんですねv-355
復活して何よりですv-344

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
金曜日の朝、繋がらなかった時に早めに連絡すれば
土曜日に復旧したかもしれなかったのですが・・・。
ほんとご心配おかけしました~v-393

マンジ君も昭和式?で復旧に尽力してくれましたv-411
パソコンは動いても、ネットが出来ないって
やっぱり不便ですね。いかにネット生活に依存
しているかを痛感しました~v-356

今後はマンジ君と同じくらいモデム君を大切にしますv-238
焼きもちからのストライキかもしれないのでv-411

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

まーりたんさん、こんばんはーv-10
今日も楽しみにして伺わせて頂いていますv-238

わぁーーi-201
先週は本当に大変でしたねーーi-201
2002年からずっとご愛用されていたモデムさん。。。
ついに体力の限界だったのかな。。。i-241
うちのモデムさんも、2003年からずっと活躍しているので、大切にしようと思いましたi-233

マンジ君、モデムを復活させようと頑張ったのですねi-175
偉いなぁ。。。i-213

でもこうして、またパソコンが使用出来るようになって本当によかったですねi-175
『とっくりこだぬき』君のプレゼントが当たりますように。。。i-175

今日も楽しませて頂きましたi-175
ありがとうございますーi-233

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
先週末はご心配をおかけしましたv-356
パソコンは問題なく使えても、ネットが出来ないと
やっぱり不便ですね~v-393モデム君が休みなく頑張って
くれてる事が当たり前のように感じていて、反省ですv-390

月曜日の夕方に回線が繋がりましたが、さらに昨日、
プロバイダから最新機種のモデム(レンタル品)が
届いたので交換しました。これで当分は安心ですv-410

とらちゃんやびすきぃ君に暫く会えないな~、と
私が途方に暮れているのを見かねたのか、マンジ君v-286
彼なりに復旧作業に奮闘してくれましたv-411

マンジ君と脱力気味に過ごした、先週末のアナログ生活の
模様もアップしてますので、宜しければお楽しみ下さいませv-410
いつも温かいコメントを本当にありがとうございますv-238

yossi :

まーりたんさん、お久しぶりです!v-436
ご無沙汰していたので、
ちょっと前の記事から拝見していましたv-356

マンジ君も変わらず元気そうですね!v-354
ソケットの抜き差しをしている姿が
すっごくカワイイですv-266

モデムの件は大変でしたねv-405
僕の場合はパソコンそのものが中古で
やっすいものを使っているので、
いつ壊れてしまうかと、たまに心配になります・・v-406

まーりたん : yossi さんへ

yossi さん、ようこそ♪
お忙しい中、お立ち寄り下さりありがとうございますv-410
体調のほうも良くなられたようで、ほっとしてますv-22
頑張られてますね~。本当に頭が下がりますv-356

そうなんですよ~v-393先週末はご覧のありさまでv-356
PCが正常でも、ネットが繋がらないとお手上げですv-222

マンジ君v-286が奮闘してくれたお陰もあって?なんとか無事に
復旧v-410後日、センターから最新型のモデム(レンタル品)も
送られてきたので古いモデムと交換しましたv-410

yossi さんのPCは中古で購入されたものなんですか?
多分ウチのPCは、それ以上のアンティークだと思いますv-393
次に根を上げるのはパソコンか、デジカメか・・・。
日々感謝の言葉を浴びせ、ご機嫌をとりながら使ってますv-411
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
