プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


マンジ君がどこからか持ってきた 『 走るお寿司 』。

走るお寿司

フローリングを走らせて、ひとしきり遊んだ後、

今度はテーブルの上にセット。手品でも始める気かしら?

これから何をする気なのでしょう

「 ちゃんと見ててくれニャ 」 はいはい、わかりましたよ。

ちゃんと見ててくれニャ

まず、ハマチのにぎり寿司の蓋に手をかけて、

ハマチの蓋を・・・

なんと、開けました!

ハマチの蓋を開けました

続いて、トロのにぎり寿司の蓋に、同じように手をかけて

続いてトロの蓋を持ち・・・

やや苦戦気味のようです。

蓋に噛みついても、歯がないので無理だと思うけど・・・。

ドラえもんのような、吸着型のお手々ではないから大変ね。

やや苦戦していますが

しかし、開けました!

トロの蓋も開けました

そして、再び両方の蓋をかぶせて・・・

また蓋をかぶせて

積み重ねました。

二段に重ねました

お手々を器用に使えたことで満足そうなマンジ君。

まさか、それでおしまい?

マンジ君、大満足

あら、もういません。

あら、もういません

お腹が空いたみたいですね。

相変わらず、マイペースなマンジ君なのでした。

お腹が空いたようです


応援クリック いつもありがとうございます♪

関連記事

2010/06/03(木) 08:18 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ふぅママ : ふたたび

相変わらず自由なマンジ君ですね(爆笑)
ところで、マンジ君はどこで「走るお寿司」を手に入れたんでしょうか?ぱっと見は本物のお寿司に見えるんですけど(*^_^*)
もちろん食べれないんですよね?(笑)
マンジ君のお手てはマジックハンドではなかったんですね!ビックリ!!!とーーーっても器用だから、てっきりマジックハンドかと思ってました(爆笑)

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
いつもマンジ君に優しいお言葉をかけて頂き感謝していますv-238
マンジ君、ふぅママさんが爆笑して下さったみたいよ、嬉しいねv-410

どこまでも自由なマンジ君v-286
それとも自由なのは私のオツムの中身かしらv-411

『走るお寿司v-377』は確か、何年か前のバレンタインデーに
ダンナさんへあげたチョコとセットになってた玩具だったかなv-236
本命チョコにも関わらず、ウケを最優先させる妻ですv-411

ジョーク商品にしては結構よくできてますねv-426
写真を撮ってみて、あらためて感じましたv-410

とろ~り :

こんにちは
走るお寿司で何かするのかと思ったら
なんとフタ芸とは面白いですね~
なんとも器用に出来ちゃうもんですね~
でも、ビンテージ物だから気を付けてね

プリンゼリー美味しそうですね
食べてみたい

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
いつもマンジ君に優しいお言葉をありがとうございますv-410

今回のお手々を使ったテーブル芸は、とろ~りさんに是非
見て貰いたくて頑張ったんだよね。とろ~りさん、褒めて
くれましたよ。良かったね、マンジ君v-410

プリンゼリーは昔、給食に出ていたプリンの味がしますv-238
はっ、ジェネレーション・ギャップに どん引きされる
状況に、自ら持って行ってしまいましたv-356忘れて下さいv-411

小僧 : こんこん^^

『みてみて~~^^』って可愛いマンジ君の
声が聞こえてきそうですv-411
いろんな物を上手に使って
自分のおもちゃにしちゃうところが
発想豊かでとっても可愛いですね♪
プリンゼリーも美味しく食べるだけじゃなく
このカップで・・・って考えてる
マンジ君を想像しちゃいました^^

ちくちく村Linge : こんにちはー♥

まーりたんさん、こんにちはーv-10
今日も最新記事の一つ前に遊びに伺っていますv-238
何が起こるか、とっても楽しみだなー・・・i-80 わくわくわくi-189

うふふふふi-175
マンジ君、すっかり走るお寿司に夢中ですねi-175
お皿もあって、更に蓋まで付いていたとは。。。i-84i-80
リアル感いっぱい、夢いっぱいの素敵なおもちゃですねi-233

『トロ』や『ハマチ』などのお名前シールもあって、本当にかわいいなぁi-233と思いましたi-175

マンジ君、手品をご披露してくれるのかな。。。??i-175
あらi-233 お手手を器用に使って、積み重ねたのねi-175
すごいすごいi-175
マンジ君、うまく重ねましたねi-178

お腹が空いたマンジ君が伸ばした手の先には、『プリンゼリー』が。。。i-269i-189
マンジ君、素敵なおやつタイムを過ごしてね。。。i-175

今日も素敵な記事を拝見することが出来て、とってもうれしいですi-175
まーりたんさん、マンジ君ありがとうi-175

まーりたん : 小僧さんへ

小僧さん、ようこそ♪
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238

マンジ君は最近、目で訴えてくるんですよ~v-356
ホラーの世界への入り口に来てますv-411

マンジ君v-286は身の回りにあるもので、満足げに
遊んでくれるので、今の所は親孝行?犬ですv-410
優しい言葉をありがとうございますv-238

そのうちクワガタ君に興味を持ったら、自慢げに
『割り出し』などの専門用語を連発し始めるかもしれませんv-411

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
クリエイターズマーケットのご準備でお忙しい中、
今日も温かいコメントを頂き、ありがとうございますv-238

マンジ君v-286、ちくちく村Lingeさんに、
座布団とお茶をすぐにお出ししてv-237

自由気ままなマンジ君のテーブル芸を楽しんで
下さったようで光栄ですv-238ちくちく村Lingeさんが
いっぱい褒めてくれましたよ、良かったねマンジ君v-410

ちくちく村Lingeさんから、いつも優しく褒めて
いただくせいか、マンジ君はさらに調子に乗って
とうとうお手々を使っての芸をマスターしたようですv-410
魚までさばき始めたらどうしようv-356

こちらこそ、ちくちく村Lingeさんの素敵なブログへ
お邪魔させて頂くたび、いつも嬉しくて温かい気持ちで
いっぱいになりますv-238心より感謝申し上げますv-410
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
