プロフィール

まーりたん

Author:まーりたん
大分県で暮らす四十路主婦
“ まーりたん ” の
ブログへようこそ(*^^*)♪

日々を彩る ちょっと素敵な
出来事を我が家の笑導犬?
マンジ君と楽しくお届けして
ます。目下、郷土史に夢中♪
心躍る探訪をご一緒に。

臼杵の富士甚醤油マスコット
キャラ・とっくりこだぬき君が
仲間入りしてからは、嬉しさ
余ってマンジ君の“ 悪がね ”
ぶりもますますエスカレート。

そんなふたり(2匹)の様子も
併せてお楽しみ下さい(*^^*)

ブログランキング参加中
↓下のランキングバナーを クリック応援して頂けると、 更新の励みになります。 いつもありがとうございます(*^^*)
ブログをお持ちの方は、訪問履歴 orコメント欄にURLを 残して頂ければ幸いです。 こちらからも応援に伺います♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
入力したキーワードを含むブログ記事を検索できます。
リンク
Page View Ranking
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ご訪問ありがとうございます。


ようやく大分市に到着。光吉インターで高速を降り、

最寄りのショッピングモールで買い物を済ませます。

大分光吉IC

ショッピングモール中庭の時計は19時40分を指しています。

マンジ君、待ってるかな。急がなきゃ。

トキハわさだタウン19時40分


玄関を開けると、奥の部屋で何やら怪しくうごめく影・・・。



なんとマンジ君、ウチのダンナさんが今朝、早起きして

磨き上げたゴルフクラブをベタベタと触っています。

出かける前にダンナさんが磨いたクラブを・・・

しかもクラブヘッドに完全に乗っかってるし。

マンジ君は、ああ見えて結構体重あるのよねえ・・・。



暫くの間ゴルフクラブを物色し、何だかよく解らないけど

納得した様子のマンジ君。 読書中だったみたいね。

何だか解らないけど彼なりに納得した様子

背筋を伸ばして、また本を読み始めました。

何の本を読んでるのかしら? どれどれ・・・。

姿勢を正して読書中

鋭い眼差しのプロゴルファー、ジャック・ニクラスさんのお写真が。


『 第5章 心の総合力を身につける

    ~実践のための応用テクニック~ 』 ??

鋭い眼差しのジャック・ニクラスさん

心の総合力を身につける? オルフェウスの悲しい神話に

泣きべそかいて
、私に冷かされた事をまだ気にしていたのかな?


それとも、ゴルフを本気で極めようとしているのかしら?

まあ、どちらでもいいけど・・・。



マンジ君、ただいま。



「 わわっ、びっくりしたニャ 」

びっくりしたニャ

デビッド・グラハム著 

『 ゴルフのメンタルトレーニング~心の強化書 』?
          

動機や目的は不明だけど、タフになりたい様子のマンジ君です。

ゴルフのメントレの本でした

お留守番どうもありがとう、マンジ君。 はい、お土産。

『 道の駅かまえ 』 で買った、塩ドロップスよ。

塩ドロップス

塩ドロップス缶の両面には、マンボウ君や漁師さんの

とっても可愛らしいイラストが描かれています♪


缶を反転させてみると・・・

おやおや? 塩ドロップス缶に描かれている

蒲江のマンボウ君が、何かおしゃべりしていますね。


「 ちっとうしょっぺえ海ん味がする。これがクセになるんよのう。

いっぺん食べてみ。うめえんど。食べちょくりい。 」


可愛いお顔のマンボウ君が、引くぐらい強烈な大分弁で

マンジ君に塩ドロップスの美味しさをアピールしています。

食べちょくり♪うめえんど

大分県佐伯市ご出身の俳優、竹内 力さんが台詞を喋る様子を

イメージして頂けると、ニュアンスが伝わるかと思います(笑)。

因みに竹内力さんは『釣りバカ日誌19』では常盤貴子さんの

お兄さん役で、男気溢れる佐伯の漁師さんを演じられました。



「 天然塩! 」 

怒涛の荒波をバックに、念を押すかのように叫ぶマンボウ君。

天然塩使用です

愛くるしいお顔をして、佐伯の漁師さんばりの心意気を持つ

蒲江のマンボウ君に、ちょっとびっくりのマンジ君。ウフフ。

マンジ君、今日は一日メントレしてたんじゃなかったのかな?

マンボウ君にちょっとびっくり

『 佐伯・おさかな街道 』 

最終回までお付き合い下さり、ありがとうございました。 

機会がありましたらマンボウ君やウミガメ君に会いに

佐伯へ来ちょくれな♪  




●道の駅かまえ  ㈱蒲江町総合物産サービス

〒876-2401 大分県佐伯市蒲江 大字蒲江浦5104番地1

電話・FAX:0972-42-0050  http://kamae-bussan.com/




応援クリック いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

関連記事

2010/06/10(木) 08:13 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

とろ~り :

こんにちは
塩飴ですか?不思議ですね~
塩大福は美味しいらしいですが
塩は甘みが増すので合うのかな~
しかし、ドロップ缶に魚はミスマッチもいいとこですね
これを買った勇気はすごいですね

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
缶のイラストが可愛かったので、即買いでしたv-238
私は塩あめ好きですよv-238とろ~りさんにはイマイチかなv-392
いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございますv-410

ふぅママ : こんばんわ!

マンジ君がゴルフ!!!???
ってびっくりですね(笑)
石川遼君に続いて鮮烈デビューを果たしてほしいと思うのは私だけでしょうか?

マンボウ君缶の塩ドロップ美味しそうですねv-238塩キャラメルや醤油チョコみたいにアマしょっぱい感じが食べてみたいです(^_-)
大分弁と博多弁はまた違うんですよね?
ちなみに白クマアイス、うちの旦那さんも食べてたらしいです(爆笑)

まーりたん : ふぅママさんへ

ふぅママさん、ようこそ♪
『佐伯・おさかな街道』最終回もご覧下さって
ありがとうございますv-238マンジ君はゴルフにも興味を
持っていて、カテゴリ『ある日のマンジ君~ゴルフの
練習』では、独特の腕前?曲芸?を披露していますv-411

時々ゴルフの練習をする動機は、ふぅママさんを始め、
女性の皆様にチヤホヤされたいからだと思いますv-411
石川遼くんをライバル視しているかもv-393

塩キャラメルなど、甘しょっぱいスイーツって
美味しいですねv-238塩ドロップもそれ系ですv-410

蒲江のマンボウ君の大分弁は、県南独特かもしれませんv-410
国東(くにさき)市など、県北のほうに行くと、
また全然違った大分弁が飛び交っているんですよv-392

さらには日田(ひた)市など、大分県の西寄りになると
博多弁に良く似た?大分弁になります。面白いですよv-410

白熊アイス、ふぅママさんのダーリン様もお好きだったの
かなv-410先日コンビニで、白熊チロルチョコを見かけたので
買ってみました。そのうち記事内でご披露させて頂きますねv-238

ちくちく村Linge : こんばんはー♥

まーりたんさん、マンジ君、こんばんはーv-10
今日も、おさかな街道の様子を、とっても
楽しみにしてやって来ましたv-238
お邪魔しますね。。。v-207

お帰りは、すっかり夕方になっていますねi-185
ショッピングモールの電飾が、とっても
キラキラとしていて素敵。。。i-189

その頃、マンジ君はー・・・i-175
あらまi-175
旦那様がピカピカに磨き上げたゴルフ
クラブにちゃっかりと乗って、本を
読んでいる模様ですね。。。i-175
マンジ君、旦那様に怒られたりしないかなぁ。。。i-201
ウフフi-175 マンジ君も、ゴルフを極めたいのかな。。。??i-228

わぁi-233 かわいい~~っi-175

マンボウ君の塩ドロップスの缶が、
とってもキュートですねi-175
正面のお顔が、本当に愛くるしいですi-233
マンジ君、素敵なお土産をもらって
本当に良かったね。。。i-233

今日も、たくさん楽しませて頂きましたi-175
素敵なおさかな街道の旅へ連れて行って
下さって、本当にありがとうございますi-175

ローズ :

こんばんは~^^
あーv-10お土産発表ですね~!
塩の味?へ~
・・・でマンジ君、塩ドロップ分けてくれました???
どんなお味でしたか~^^
最近は塩キャラメルや塩チョコ、スウィーツに塩がブームですねv-10

ところで、貝殻を販売する妄想の話
クレームの対応は、英語ペラペラの
ちくちく村様かLala様あたりに打診してみましょうか?(笑)
販売方法、行商!ウケました~(笑)
マンジ君の冷ややかな視線を感じます^^

Lala :

こんにちは
マンジ君の本を読む後姿なんと言うかすごくリアルですよね。家中を動き回っていそうな感じがすごく伝わってきます。

「心の総合力」気になりますね~。どうしたら身につくのでしょう。

塩ドロップの缶かわいいですね~と思ったら裏(かな?)すごく笑えますね。

まーりたん : ちくちく村Lingeさんへ

ちくちく村Lingeさん、ようこそ♪
お忙しい中、いつも温かいコメントを残してくださり
本当にありがとうございますv-238すごく嬉しいですv-238v-238

お優しいちくちく村Lingeさんから、キスマークv-207まで
頂き、マンジ君v-286はすっかり有頂天になってますv-411さらに
調子に乗って、今度はアクロバットでもやるんじゃないかしらv-393

マンジ君v-286はダンナさんのゴルフクラブを時々無断で使用する
常習犯なので、ダンナさんも半ば諦めている様子v-406今回も
泣きそうな顔で、マンジ君の一部始終を見つめていましたv-411
マンジ君v-286のお気楽で、破天荒な日々は続きますv-410

塩ドロップス缶のイラスト、見た瞬間に気に入ってしまい
お土産に購入しましたv-238褒めてくださって嬉しいですv-410
愛くるしいマンボウ君と、キョーレツな大分弁とのギャップが
たまりませんv-411

こちらこそ、旅行記は毎度、長編連載になってしまってv-356
最終回までお付き合い下さって、心よりお礼申し上げますv-410

まーりたん : ローズさんへ

ローズさん、ようこそ♪
お忙しい中、『佐伯・おさかな街道 最終回』も、
見にいらして下さり感激ですv-238ありがとうございますv-238v-238

塩ドロップス、あのあとマンジ君に頭を下げて
一粒分けて貰いましたv-411ローズさんのおっしゃる通り、
塩キャラメルや塩チョコのような、甘しょっぱい系の
お菓子ですv-238天然塩のうまみが効いていて美味しいですv-398v-238

貝殻v-471の海外販売の件は、さすがローズさんv-237
私は一人で売り歩く(行商v-411)ことばかり考えて
いましたが、一本の矢より三本の矢(←古い・・・)v-237
サクセスへ導く鍵は、やはりチームワークですよねv-392
思いつきビジネスもチームワークを組めば・・・フフフv-391

「クレーム受付係をお願いするつもりじゃないだろうニャ?」
マンジ君v-286の冷ややかな視線を、私もビシバシ感じますv-411

まーりたん : Lalaさんへ

Lalaさん、ようこそ♪
長編連載になってしまった『佐伯・おさかな街道』、
最終回までお付き合いくださり感激ですv-238
本当にありがとうございますv-238v-238

マンジ君v-286の行動については、恐らくLalaさんがお察しの
通りだと思いますよv-392いつも思いつくままに行動する
マンジ君ですが、私達の留守中は、それに輪をかけて
勝手気ままにインドア生活を楽しんでいる様子ですv-411

「心の総合力」をつけようと、マンジ君も密かに
努力しているようです。あの本に何と書かれていたのか
マンジ君に訊いておきますねv-238読書というより、ただ
本をボーッと眺めていただけの様な気もしますがv-411

塩ドロップスのイラストを褒めて下さって嬉しいですv-410
見た瞬間に気に入ってしまい、即買いしましたv-238
可愛いマンボウ君と強烈な大分弁のギャップも
面白くて好きですv-411楽しんで頂けたようで光栄ですv-410

とろ~り :

こんにちは
先日の穴開き水槽
原理が書いてある所を見つけたので貼りますね。
http://www.fcnc.jp/shisetsu/fureai.html

密封して、空気を抜いて、さらに圧力がかからないように上に抜いてるからだそうです。
水量が一定で安定してるのであふれる余裕が無いということですね。
もう少し噛み砕いた方がよければ言ってください。

まーりたん : とろ~りさんへ

とろ~りさん、ようこそ♪
触れ合い水槽の仕組み、わざわざ調べて下さったんですねv-238
ありがとうございますv-356メカにも物理にもてんで弱い私は、
とろ~りさんの簡潔な説明が一番分かりやすいですv-410
とろ~りさんのご親切に、心より感謝しますv-238
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


HOBBY
icon icon icon icon
BOOKS
旅行・アウトドア
大分県中津より聖地の味
元祖中津からあげ・もり山さん監修☆日本唐揚協会認定カラアゲニストも推奨します
大分県臼杵の有機緑茶
映画 『 種まく旅人~みのりの茶 』 のモデル・高橋製茶さんの有機農法自然栽培茶
大分県のお酒
大分県日田の活性水素水
日田盆地の深い地層より汲上げた天然活性水素水。体内の活性酸素を除去する抗酸化作用で注目されてます
大分県の銘菓
産直品・グルメ
食品・生活
Oisix(おいしっくす) 永谷園通販トップページ グリコネットショップ 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 三越オンラインショッピング 日本直販のキッチン・家事・生活雑貨 リンベル<温泉 ホテル 食事の贈りもの>
ファッション
ベルメゾンネット ライトオンオンラインショップ TBS ishop
美容・健康
エコ&リサイクル
商品検索
